※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

離乳食で白身魚やしらすを食べさせると嫌がる赤ちゃん。タンパク質は豆腐しか食べさせられず、食べやすくする方法を知りたいです。

離乳食始めて1ヶ月経ったところです。白身魚やしらす、オェーッと嫌がります。
鯛あげたときは私でも生臭いと思ったので途中でやめて、次あげる時は茹でる前に塩で臭みとってからやってみようかなと思っています。
しらすもですが、お粥と混ぜながらあげたりしてもダメでした。
なのでタンパク質はほとんど豆腐しかあげれていません。
何か食べやすくなるいい方法はありますか?💦

コメント

むらさき

塩で臭み取ったら必ず塩抜き
してあげてくださいね💗✨

しらすにミルク混ぜてみるとか
好きな食べ物があればそれと混ぜて
食べさせるとかしてます🙂

• まーまりん

まーまりん

塩抜き忘れないようにします!
    ミルクとかもいいんですね!!緩募なのでミルク混ぜるの面倒に感じて何にも試してませんでしたが試してみます☺️好きなものと混ぜるのも試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月4日
  • むらさき

むらさき

息子もにんじん苦手で…😂😂
    そしたらミルクと混ぜればいいじゃーん!
    ってなって😂試してみてください💗

• 3月4日
すずらん

娘は初期の頃、魚(しらす、カレイ中期で鮭)はオエッとなって混ぜればなんとか…って感じでしたが、しばらく豆腐とかヨーグルトやお麩でタンパク質だましだましやっていて、少し前にお刺身のおいしそうな鯛があったので片栗粉まぶしてあげたらおいしそうに食べたので、これはいけるかな?と思い、しらすを久しぶりあげたら普通に食べました!
もう試してたらすみません…〇片栗粉をまぶしてからゆでると食感は食べやすくなります。
〇無理に食べさせなくてももしかしたらうちの子みたいに時間が解決してくれるかもしれないので、アレルギー確認がてらお試し感覚であげる
〇野菜の煮汁で茹でて、野菜の煮汁と粉ミルク、好きな野菜を混ぜたクリームシチュー風とかはどうでしょうか?かぼちゃやコーンが好きだったらかぼちゃシチューやコーンシチュー

• すずらん

すずらん

あとベビーフードに抵抗なければ、ベビーフードのはおいしそうに食べるって友達が言ってました。私は買ったもののまだ食べさせたことがないですが…

• 3月4日
  • まーまりん

まーまりん

片栗粉試してませんでした!片栗粉や煮汁など試してみてダメそうならしばらく経ってからまたあげてみようと思います☺️ベビーフードも買ってみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
はるちゃん

裏漉ししてもダメでしたか?片栗粉をクリアしたら餡にしてあげるといいと思います。

• まーまりん

まーまりん

裏漉ししてもダメでした🥲片栗粉使ったことなかったので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ちょび

うちもオエオエしてました!!
後から思ったのですが、お湯で伸ばしてみたらどうでしょうか…🤔

• まーまりん

まーまりん

コメントありがとうございます!
    お湯で伸ばしてるんですけどダメでした〜😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

豆腐、きな粉、納豆、ヨーグルトからタンパク質あげれますよ☺️

• まーまりん

まーまりん

コメントありがとうございます!
    きな粉買ってあるのであげてみようと思ってました☺️納豆やヨーグルトももう大丈夫なんですか🥺?中期とかからかなーと思って試してませんでした!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でもうあげてました😊✨

• 3月4日
  • まーまりん

まーまりん

そうなんですね〜!あげてみます✨ありがとうございますっ!

• 3月4日
yuu

魚や、肉などもはじめの方は匂いが臭かったりするのでベビーフードのフリーズドライのを与えたりしてました!
そのままあげる時は出汁と煮たりすると少し食べやすそうにしていました☺️

• まーまりん

まーまりん

やはりにおいですよね💦出汁と煮てみます!ベビーフードも試してみます!ありがとうございます☺️

• 3月4日
k

うちは、カボチャと混ぜたら食べてくれました!
甘みがあるから少しは緩和されたのかな?!
食材そのものの味を、、という意味ではアレですが💦私もシラスは生臭さ気になったので、とりあえず食べるならいいやと混ぜてあげてました!

• まーまりん

まーまりん

かぼちゃ好きそうなのでかぼちゃと混ぜてあげてみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆー

うちの子もパサパサが嫌なのかなかなか食べませんでした。片栗粉でトロミつけたり、お粥に混ぜても嫌みたいでした。最近、ベビーフードの野菜系に混ぜると嫌がらずに食べるようになり、魚や肉などパサパサするものは一緒に食べさせてます。

• まーまりん

まーまりん

野菜系のベビーフードと混ぜるのやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月4日