※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeje♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べなくても2回食に進めるべきか、形状はどうすべきかアドバイスを求めています。

7ヶ月になる娘ですが、離乳食を全然食べてくれません。
私たちが食べているのを見るとヨダレを垂らしてモグモグしていたので5ヶ月頃から上げていたのですが、いざ食べてみると全然欲しそうじゃなく2〜3口食べて遊び始めて食べるのを嫌がってしまいます(´;ω;`)そのような状況で7ヶ月まで来てしまいました。
まだ1回食です。
色々な投稿をみても、その内食べてくれるようになるから焦らずにって書いてあるのですが…
どのように離乳食を進めるべきでしょうか?
食べなくても2回食にするべきなのか…
そして形状は10倍がゆのようなごっくん期のままでいいのか…
アドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

けー

食べなくても2回食にして、形状も月齢に合わせてください。
もしむせたりするようならまだその形状は早いってことなので一段階前に戻します😊

• jeje♡

jeje♡

なるほど!1回目食べる気じゃなくても2回目は食べる気分の時もあるかもしれないですもんね!形状も試してみます(o^^o)ありがとうございました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、8ヶ月でやっと完食した感じで、食べませんでした!!
1~2回食をのらりくらりとやってました😂
本人が食べないので、もうそれならやらなくていいや、と開きなおってました😂
意地で毎回2回もやってたら、こっちもブルーになる回数が増えるだけですもの。
完食が続いてから、完全に2回食、9ヶ月で3回食にしましたよ😊

お子さんも、いつになるかわからないですが、きっと食べるときがくると思います!
なので、お子さんのペースに合わせて、固さも量もあげていいと思います!!!!
なんでも万人が同様には、いきませんよ😊

• jeje♡

jeje♡

そうなんですよ…必死にあげる感が伝わると良くないって分かってるんですがどうしてもブルーになっちゃって…のらりくらりな感じいいですね(*´ω`*)
    食べてくれる日が来ると信じて私もそんな感じでやってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子ともに笑顔で食事の時間を過ごすのも大事だと思いますよ😁
    あとは、断乳したら食べるようになった!とかもありますしね。
    私は完ミだったので、できるだけ、ミルクを減らしました‼️

• 3月4日
  • jeje♡

jeje♡

そうですよね🥺
    なんで食べてくれないのー?ばかり考えてご飯の時間過ごしてたら赤ちゃんだって嫌ですよね(´;ω;`)
    私は完母でおっぱいがないと寝れないみたいで断乳ってなるとまた少し先になりそうです😅少しあげる回数減らしてみようかなー(・∀・)って考えてます☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢あがったら、調味料も使えて、いいか悪いかわかりませんが、やっぱり味がしっかりついてたら、パクパク食べたりもしますよ😅
    それだけおっぱいが美味しいってことですね😊❤️
    完母の方で、おっぱいがないと寝れないと言われる方をよく見かけますが、本当はおっぱいがなくても寝れる子かもしれませんよー😊こればっかしは、検証できないので、わかりませんが…😂
    おっぱいで寝かしつけしてたら、後々大変かな、と思いました😭

離乳食、私はずーっと憂鬱でした😭
    お子さんが食べてくれるようになるの、願ってます😊

• 3月5日
  • jeje♡

jeje♡

遅くなってしまってごめんなさい🙏
    そうですよね🥺離乳食味見してみるんですけど、こんなの食べるの?って思います(笑)もう少し味付けできるようになるといいな😅

そうなんですよ🥺おっぱいで寝かしつけは後々ほんと大変になっちゃうと思います(´;ω;`)今思うとしまったなーって思います(笑)💦

今1週間くらい離乳食お休みしてみようと思ってお休み中です☺️食べさせなくちゃって気持ちがなくなって少し楽になりました^ ^また1週間経ったら気楽にやってみようと思います(*´ω`*)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います🙆
    私も休み休み、のらりくらりとやってました!😊私も、7ヶ月は1回食でした!
    栄養はまだまだ母乳やミルクからがメインですし、
    5ヶ月になったから離乳食開始して、本やサイトに記載あるとおりになんて、万人がうまくはいかないですよ☺️
    お子さんとのペースに合わせてで全然大丈夫だし、むしろそちらの方がいいと思います‼️どうせ食べないなら進まないですもんね😂
    このママリで私も離乳食について相談したとき、1歳なってもまだ歯生えてない、っていう方もいました。ほんと個人差です😊
    まだ7ヶ月なので、食べないなら食べないね~で、気楽にいきましよう😊

おっぱい、難しいですよね😭
    飲みたそうなら飲ませてよい、て言われるけど、後々厄介になってる人、ほんと多い気がします😭

• 3月8日
  • jeje♡

jeje♡

1週間早く産まれた友達の子どもはすっごく離乳食を食べる子なので焦ってしまって😅そうですよね!うちの子のペースに合わせていこうと思います☺️ちなみにキキさんは7ヶ月の時の1回食はどの形状であげてました?(*´꒳`*)7倍がゆあげてみたんですけど、むせはしないんですが結局食べずなので形状戻すべきかどうしようかなーって🙄
    歯も本当個人差なんですねー!!😳そういうの聞かせて頂けると気持ちに余裕が持てます☺️!!ありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですよー!!
    姉の子どももそうなんですけど、飲みたいだけ飲ませてると精神安定剤みたいになって全然乳離れしてくれないって😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べると聞いたら、焦りますよね😭
    インスタとかも、キラッキラ❇️してて、そんなに食べるの??なんか美味しいの??って思ってしまってました😭だけど、この先子どものご飯は、ずっと作らないといけないので、低月齢だと、まだもうミルクだけでいーや!って開きなおるようになりました😂
    7ヶ月のときのお粥…7倍auだっと思います。もはやもう覚えてないです😂すみません💦💦
    和光堂のBFのお粥は、どうですか??
    食べないのは、嫌がってますか??舌でべーっとか、口開かないとかでしょうか??

うちの子は、食べない時期はそのBFも食べなかったですが、食べ始めた頃にもう一度あげてみたら、完食したことがありました。BFなら、味も固さも統一なので、分かりやすいかなーと思いまして。
    あと、うちの子は、ご飯は固めの方が好きなようなのと、白ご飯があまり好きではないようです。これは1歳ころになって気付きました😂もう味ご飯しか食べないです。ふりかけも食べない、贅沢者です😂ひじきご飯、チキンライスやらのとかを食べるので、野菜入れたりのもので食べさせてます😅
    10倍粥は、私はこしてあげてたんですけど、糊みたいになって、美味しくなかったんだろうな、と思いました😂
    私は、子どものため!と思って、あの手この手でやってみるほど、研究熱心ではないので😅食べないなら、もう食べなくていいですよーって思ってしまう方で💦💦
    好みもあると思うし、成長も様々なので、戻してみたら食べるかもしれませんね😊

離乳食って、乳離れるって書くので、母乳やミルクをいつかやめさせなきゃいけない、みたいなプレッシャーがある気がしてならないんですよね😭😭
    ほんと、精神安定剤ですよ😂うちの子は、自分の親指おしゃぶりするので、自分で寝れるのもあります😂

• 3月9日
  • jeje♡

jeje♡

BFのお粥試したことないです💦食べるのを嫌がるのはベビースプーン2〜3口食べてあとは口を開けずに遊んじゃう感じです😭舌でベー👅は魚が裏ごししきれてなくてザラザラって感じが嫌みたいで、残ってるとベーって出したりします😅
    なるほど!!今度BF試してみます!作る固さのお手本になるかも!!^ ^
    キキさんのお子さんは白ごはんが苦手なんですね☺️そうやって徐々に好きな感じが分かっていくんですね^ ^今は全てが嫌なように感じてしまうけど(笑)
    友達の子も親指が最強みたいで、親指吸ってれば寝るって言ってて羨ましいです😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じです😆口開けなかったです😂食べるようになったら、空のスプーン持っていっても開けるようになりました(笑)😂
    お子さんは、まだまだ滑らかなのが好きなのかもですね😊
    ほんとですね😭全部拒否されたら、食自体、興味なく嫌なのかな??って思いますよね😭
    ただ、義姉のとこの姪っ子は、それこそ食に興味なく、偏食でうどんしか食べなかったそうです😅
    今、小4でイチゴやキウイなどもトマトやら嫌いなもの多い子です😰甘いお菓子は大好きですけどねー😳ジュースをよくあげてたみたいで。私は息子にあげてないんですが、義母と義姉がよく買ってます。その甘さに慣れてほしくないなと、秘かに思ってます😂
    あと寝かし付けは、まだまだ修正できますよ!もしネントレとか興味あるのでしたら、早めがオススメです😊❤️子ども本人が動くようになったら、余計に難易度あがるので😭😭
    うちの子は、完ミで夜通し朝まで寝てたので、夜間飲まなくても、育ちはしますよ😁

• 3月10日
  • jeje♡

jeje♡

そうなんですね😳うちの子はスプーンがおもちゃになっちゃってるので貸してーって貸さないと怒りはじめます😭
    うちの旦那さん偏食なところがあるので遺伝してないか心配😅もしかしたら本当に色に興味ないのかもって思っちゃいます💦
    義母さん方とのこと難しいですよね(>_<)ジュースあげて欲しくないって中々言えないですよね💦
    うちは旦那さんの実家は犬を2匹飼ってて、娘は指しゃぶりをするので犬を触らせて欲しくないのと、犬が娘を舐めるのでそれをやめさせて欲しいってすごく思います😢
    ネントレ頑張ってみようかなぁー🤔
    動くようになると勝手に服めくって吸いにくるって言いますもんね(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちの子どももスプーンを取り上げるから、毎回3~4本用意して挑んでる✊、って言ってました😅うちの子は、全く取り上げず、テーブルから手を離さず、食べさせてもらうスタイルが定着しちゃってます😂好きなものは掴み食べしますが。ほんと人それぞれですね😊
    偏食💨💨そこは似てほしくないですね~🤣おかずしか食べない、白米しか食べない、パンしか食べない、とかブームがあったり、とか、これからも人それぞれ出てくるので、様子見ながら、子どもに合わせるしかないですよね😅
    自分で作ったもの、食べてくれないと、なんで?なんで食べてくれないのー!?てなりますか、BFなら、まだ気が楽です😁
    犬は、ゆくゆくは、動物との触れ合いもいいなとも思いますが、アレルギーとかもあるので、微妙ですね😭
    娘さん、指しゃぶりするけと、それだと寝ないんですね??
    動くようになると、朝起きたら勝手に吸ってる子いたりとか、エピソードとして面白いどすけどね🤣
    ネントレ、昼寝はどうですか??

• 3月11日
  • jeje♡

jeje♡

ごめんなさい💦
    返信のボタン押さずにお返事しちゃったので1番下の投稿を見て頂けると嬉しいです😭(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの取り合いは、大変ですね🤣張り合ってしまいますもんね🤣
    旦那様そうなんですねー!似るかもしれないですねー😭😭😭お腹空いてる時に、美味しいと思える物に出会えたら、より美味しいと感じそうですけどねー😂
    犬飼っていらっしゃるんですね!そしたら、大丈夫だろう、って思っちゃってる可能性、きっと大ですね💦💦よその家だと、躾できないですもんね😂おうちのワンちゃん、お利口さんですね✨👏✨赤ちゃん産まれて、嫉妬とかないですか??

指を噛むのわかります!!歯固め要りますね😂きっとまだまだ続きますよー😅しない子もいるかもですが、うちの子も、また歯が生えてきてるのか、最近指2~4本入れて、噛み噛み…ヨダレめちゃ出てて、スタイはまだ必需品です😂赤ちゃん感あっていいんですけど、歩き回るので、床にもヨダレが…🤣
    お昼寝もまだまだするので、ネントレいいかもですね!

• 3月12日
  • jeje♡

jeje♡

今日BFのお粥食べさせてみましたー!!結果…前と変わらず、むしろ前より食べないかも😂笑 私から取り上げたスプーンで遊んでしまって口を開けず💦なんて頑固な娘😭笑
    そうですねー、うちの犬はわりと躾けてるつもりなんですけど…向こうのわんちゃんには叱れないから困ります😢嫉妬で悪さをするって感じは特にないです☺️娘を寝室に寝かせた後1人の時を見計らって寄ってくる感じですね(о´∀`о)
    2〜4本ってお口いっぱいに詰め込んでるんですね🤣すごいヨダレですよねー!分かります(笑)スタイもすぐベタベタになっちゃう(笑)
    今日ネントレやってみようと思ったんですけど、もともとあまり機嫌が良くない中無理に挑戦しようとしちゃって喉潰れるかと思うくらい唸り泣きをされて今日はやめておこうと断念しました😅中々こっちの思う様にはいきませんね(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャー❗そうでしたか😭😭
    でもうちの子も、初めは、そのお粥食べなかったです。後に食べるようになったので、きっとまだ賞味期限は大丈夫だと思うので、いつの日か再トライしてみてください!!なんだか、買わせてしまったようで、申し訳ないです🙇💦💦
    ワンちゃんかわいいです~😍なでなでしたくなりますね😆💕💕義実家の犬も悪気はないし、むしろ歓迎してくれてるだろうから、余計にもどかしいですね😂これが、噛みつきそう!とかだっから、完全に離したり、叱れたりできそうですけど…😅
    4本を口に入れた後で、どこかしら触られるのイヤで、もうスタイで手を拭いてます🤣
    テレビやガラス扉は一番勘弁してほしいです🤣🤣
    ほんと、こちら親の考えてるようにはいかないですね😳
    育児って、ほんと、子どもの機嫌とりですよね😳泣いたらあやして、なだめて、どうにかこうにか泣き止んで、穏やかに過ごしてもらうために四苦八苦、みたいな😂
    赤ちゃん様々です😂
    タイミング、難しいかもですが、頑張ってみてください😊
    だけど、頑張り過ぎず頑張りましょう🙌

• 3月12日
  • jeje♡

jeje♡

買わせてしまったとか全然そんなことないですよ💦むしろこれだけちゃんとお話聞いてアドバイスくださって本当に有難く思ってます☺️💕また再トライしてみます(o^^o)
    あっ!聞いてください!娘の下の歯が顔を出しました🦷(*'▽'*)旦那さんが見つけて、いつもあたしが面倒みてるのにこういうのだけはいいとこ取りされて…私ヤキモチやいてます😑笑
    義実家のワンちゃんそうなんですよぉ😭噛みつきそうなら言えるんですけど、赤ちゃん見せて、触らせてって感じでペロペロしたがるので厄介です( ; ; )TVで犬に舐められて傷から菌が入って亡くなったっていうのやっててちょと不安になる😢
    あのベッタベタの手で色んなところ触られるの嫌ですよね🤣TVやガラスすごい跡つきますよね(笑)私スマホの画面がそんな感じです😅最近スマホを触りたがって仕方ない😣
    ほんと子どものご機嫌取りですよねー💦機嫌をとりながら家事して子どものことして…子どもの機嫌で1日のスケジュールが崩れることもしばしば😅これをずっとこなしている先輩ママさん方本当尊敬します😭
    頑張りすぎずって大事ですね(о´∀`о)キキさんののらりくらりって言葉がすごく心に残ってて大事にしてます☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとよかったです😆💕💕
    娘さん、こんにち歯したんですね~😍😍おめでとうございます✨やっぱり下の歯ですね、うちも下の歯からでした。旦那さん、めざとく見つけて(笑)それはなんか悔しいですね!!😂
    犬でもそんなことあるんですね😱結局は人間じゃなくやっぱり動物ですもんね😭ワンちゃんも喜んで赤ちゃんを歓迎してくれてる、とは言え、不安なりますよね😭😭
    スマホ画面なりますね😂私はなんとかスマホは見せないよう、阻止してます😂0歳児の頃の写真や動画を、息子にたまに見せるくらいですが、あまり興味ないのか、よくわかってもないようなので🤣
    子どもの機嫌、うちの子は、まだ一人遊びをよくするし、録画したしなぷしゅ付けておけば、大人しく見いるので、まだいい方かなと思うんですけど、一人遊びもなかなかせず、かまってちゃんな子だと本当に大変だろうな😭って思います😰
    育児って、その時その時で大変って思うけど、月齢年齢上がるにつれて、みんなもっと大変になるって言うから、私もまだまだまだまだ序の口なんだなぁと常々思っています😂離乳食始まったら、ミルクだけの時の4~5ヶ月のときが動かないし、一番楽だったなぁと今でも思ってます(笑)🤣
    寝てくれたときの、平穏で、自分の時間の到来が、ほんとありがたいです(笑)😂

• 3月13日
  • jeje♡

jeje♡

結構下の歯からが多いんですかね☺️まだおっぱいあげるのには痛みはないから良かったです(*´ω`*)これからが恐怖です💦
    そう!結局動物なんですよー🙄お口の中は菌がいっぱい🐶だってワンちゃんって口臭いですもん🤣笑
    そうなんですね!自分が写ってるの結構好きって聞きますが興味がないならスマホに執着しなくていいですねー☺️スマホ奪われると全然返してくれなくなるから困ってます😭
    一人遊びが得意なんて、なんてお利口な息子さん😍うちの娘にも勉強させたい🤣笑
    動き始めるとオムツ替えるのも着替えさせるのも一苦労😣💦
    ほんと4〜5ヶ月は今思うと首も座って大きな動きがなくて1番楽でした😭
    寝てくれると平穏ですよねー😂やっと自分の時間って感じで^ ^♫
    うち旦那さんが自営業で最近義理の祖母から経理の仕事を引き継ぎまして…娘が寝たのを見計らって仕事してるのでほぼ自分の時間無いんです😭夜寝る前と朝早起きした時くらい🙄ほんと毎日クタクタ〜😢家にこもって全然自由な時間がない私の大変さも分かって労ってーって旦那さんに思うことがあります…🙄
    すみません。ちょと愚痴を聞いてもらいちゃいました(><)笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきたら、授乳が恐怖になりますね😱🤣遊び出されると、余計に噛み噛みとかする子もいるらしいですもんね😂
    ワンちゃん、歯磨きしないから、臭さはよりありますよね🤣
    スマホとか何でもですが、扱ってほしくないものを一度渡して遊ぶようになったら、自分のおもちゃ、扱って良いもの、と認識するから、厄介ですよね😭なので、私はスマホでYouTubeとかは絶対に見せない、と心に決めています!(笑)旦那が変なものを渡して喜ばせたりして、あとは面倒見ない、とかあるので、やめてくれー!って思ってます😳

オムツ大変ですよね😂だけど、私はケチって、テープタイプを箱買いしてしまい、パンツタイプと使い分けながら、今、どうにかこうにか消費中です😂もう今度こそほんとに卒業だ!と思ってます🤣

自営業されてるんですね✨
    それはそれは、大変ですよね😭しかも、今月は確定申告の月。大変やないですか??
    朝早起きされるの、すごいです✨👏✨まだ今の季節、少し寒いので、私は布団からまだ出れないです😂
    愚痴、吐くの大事です~😊こちらでよければ、どんどん吐き出しちゃってください!😆

• 3月14日
  • jeje♡

jeje♡

まだ下の歯なんで当たらないからいいんですけど…これからが恐怖ですね😭うちの子噛むタイプだと思うんですよねー(笑)
    そうですよねー😅
    スマホで大人しくなるならってどうしても渡しちゃう人が多いですもんね(><)
    キキさん頑張れー!😆
    旦那さんはその時だけだけど、その遊びが継続すると困るのはお母さんなので旦那さんも後々を考えてくれるといいですよねー😵

そっかぁ!それくらい成長すると今度はオムツ卒業問題が出てきますね😳上手く卒業できればいいけど…これもその子によりますよね💦

そう!分かってくれます?😭確定申告でとーっても忙しいんです😂まぁ申告の方は旦那さんが主に頑張ってくれてるんですけど…今通常業務がなかなか回せなくて😅
    なので早起きしてやるしかないのですー😭
    まだ寒いですもんね!私も中々出られず二度寝しちゃうこと沢山あります😂(笑)
    ありがとうございますー🥺
    相談に乗ってもらって愚痴まで聞いてもらっちゃって…感謝です💕

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も1日お疲れさまです🍺😆うちの小僧は、まだ寝てなくた、やっとベッドをコロコロしたます😂5時半から30分寝ちゃったんで、覚悟したましたが😅やらないといけない家事は終わったので、スマホいじりながら、寝付くの待ってるところです🙏😁
    私は、完ミだったので、噛まれるのがわからないんですが、相当痛いって聞きますよね😭😱血が出るとか。赤ちゃん、血の味せんの??て思います😂
    あれ?働かれてるなら、お子さんは保育園は行っているんですか??
    うちの子は、5月から慣らし保育が始まるんですが、認可外で、第一希望の認可は落ちてますが、そこだと、トイトレしてくれるから、ゆくゆくは転園させたいんですよね😁
    トイトレは夏がやりやすいと聞きますし💡

確定申告は、姉が自営業なので、毎年この時期は、音信不通ってくらい、音沙汰なしになります😂それだけ大変なんだな😱と、すみません、他人事でした😂
    もう締切終わる頃でしょうか。だけど育児してると、なかなか休まるときないですよね😭
    5分でも10分でも、何もしない時間、必要だったりしますね😭
    合間合間で、休まれてください😊
    あ、そう言えば、自営業だと、ずっと旦那様と四六時中一緒ですよね??しんどくないですか??
    我が家は、旦那が全部テレワークしてるので、私がしんどいです😂たまには出社してくれ、て思います😂

• 3月15日
  • jeje♡

jeje♡

キキさんもお疲れ様です☺️
    あービール飲みたい🍺(笑)
    なかなかお返事できずすみません🙇‍♀️
    息子さん夜寝て朝までぐっすりですか?😪うちの娘夜多いと4回くらい夜泣きするんで寝不足です😭
    相当痛いって聞きますよね😅絶対血の味するはず(笑)
    いえ、働くって言っても家で伝票をパソコンに書き出したり経理の仕事をしてるだけなので、また保育園は入れてないです^ ^私的には立って歩くまでは家に居させたいなーって思ってるので😊
    へぇ!!トイトレしてくれるところがあるんですね!!😳
    それはとてもありがたい💖

お姉さん自営業なんですねー!!音沙汰なしになるの分かります😭
    一応今年もコロナで4月まで延びたんですが、やっと終わりましたー🤗
    ありがとうございます(о´∀`о)少しでもゆっくりできる時間を見つけます^ ^
    うちはガス屋で旦那さんは検針と集金が主な仕事内容なので家にはいないんですよ☺️
    今の時代テレワークで奥さんが苦労されてる方多いですよね😭やっぱりずっと一緒はキツいんですねー(´-ω-`)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くなってきたら、余計に🍺飲みたくなりますね😁
    お返事、全然お気になさらず~🙆
    夜中4回多いですね😭それはきついですね😭それで早起きして仕事されてるって、すごいです✨👏✨夜中起きる度に授乳ですか??
    息子は、朝までぐっすりです!😆2ヶ月ですでに10時間、3ヶ月で12時間、朝まで夜通し寝て、4ヶ月で夜中に起きるのが1回あるのが、週に1回あるかないか、となっていきました😊完ミだからかもですね🤔ですが、1歳2ヶ月になって、夜中に1度起きるのが毎日続いたことあります😅泣かないんですが、ベビーベッドから出て、私のベッドに移る、と言うので、夜中から一緒に、そのまま、また寝てました😂2日前は、久々に夜泣きしましたよ😭30分くらいギャン泣きでした😭

乳首の傷、治るのが授乳するのに追い付かず、そのまま断乳?卒乳?した、という人もいますよね😭血出るほどなので、悲鳴あげるとか言いますし😱ほんと、恐怖ですね😭

保育園、そうですね😆歩くようになったら、どこでも何でもするので、ほんと厄介ですもんね😂
    そうでしたね!確定申告の期限、延びたんでしたね!だけど、終わったって素晴らしい✨👏✨うちの姉は終わってないって言ってました😂
    旦那様、日中不在なんですね!!羨ましいです😁
    うちの旦那は、12月から一度も出社してないんです😳11月までは週一してたり、長期出張してたりしてて、ワンオペが続いてたときもありましたが、今となっては、旦那不在で完全なるワンオペの方がほんとマシかも、とも思います😂結局は、残業を21時22時でしてますし😳家事も一切しない人なので、毎日ワンオペと変わらないので😰

コロナでいろいろと変わってしまって、私は育休が想像してた育休ライフと違い、なかなか楽しめなかったな~と思ってます😂

• 3月17日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です☺️
    暑くなってきたらより美味しく感じますねー😍1歳で断乳できるかなー( ̄∇ ̄)できたら飲みたいです🍺笑
    夜中起きるたびに授乳です😅
    添い乳であげてる間に私も寝ちゃう感じで💦良くないですよね😵しかしあやして寝付くまでみてあげる体力がなかなか無くて🥺
    息子さんぐっすりすごいですねー✨泣かずに一緒に寝たがるなんて可愛い💕でもたまに夜泣きしちゃうんですね💦30分くらい泣き続けられるの中々辛いですね😥そういう時旦那さんは起きますか?👨

最近乳首をくわえたまま、ビーって引っ張って取るのが好きみたいで痛くて泣きそうです😂まだ上の歯が生えてないからマシだけど恐怖😱笑

最近ゴロンゴロンして大暴れなので、これがハイハイ、歩くまで来たらどんな暴れん坊さんになるんだと思ってます🤣なかなかおてんば娘なので(笑)

えー💦一度も出社されてないんですか🥺それはキキさんも自分だけの時間がなくて中々キツいですね(´-ω-`)家事もされないなら確かに不在でワンオペの方が楽そう😱
    でもこれから保育園入れて働きに出られるんですよね?
    家事、育児、お仕事でまた大変そう🥺少しでも旦那さんの協力が得られるといいですね💦あまり無理しないでくださいね💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きる度に授乳なんですね、それが4回ともなると、ほんとにお疲れ様です😭
    添い乳💦💦このママリでも添い乳やってたが故に、寝かし付けや夜中の頻回授乳が減らないことで、どうしたらよいですか😭って、よく見ます😅
    ネントレされたことない方がほとんどのようですが、断乳と合わせて、ネントレを意地で(?😂)やって、寝るようになった、という方もいるようです。だけど、ネントレは、ハイハイ、つかまり立ち、一人歩きするようになったら、余計に難易度上がります😭😭本人が動き出したら、ほんとに厄介です😳なので、もし興味があれば、やられてみる価値あるかと…。もちろん、断乳したけど、まだ夜中起きる、という子もいたりするようなので、ネントレも同じくどうかわかりませんが、お仕事もされてるので、難しいかもですが、3~4日か、1週間か、ネントレしてみて、うまくいくと、万々歳🙌ですね。でもそれまで数日がしんどいですよね😭
    うちは、歩くようになったら、とことん、歩かせてます‼️😁なので、雨の日が少し困ります😂けっこう歩かせてたら、、、電池切れの昼寝爆睡、すごいです(笑)🤣

乳首のビーンは、痛そうですね😂いや、ほんと噛みちぎられそうですね😱😱😱
    離乳食のことを考えたら、歯も早く生えてきてほしいけど、授乳のことを考えると、微妙なとこですね😭傷からバイ菌入ったら…、とか考えたら、授乳難しくなりますよね😭
    うちの子は、お風呂のとき、私の乳首を、ボタンのように、人差し指で押します(笑)🤣おっぱいという物を知らないからですね🤣

ありがとうございます😭😭
    たまに、旦那がテレワークで、家にずっといる、と言うと、いいですね!と言われることがあるんですけど、全くそう思ったことなくて😂そりゃ、コロナ感染の面では、いいのかもだけど、家事育児、私のメンタル考えたら、全くいいことないです😂なので、最近は、平日の昼間、ほぼ毎日、公園か実家か支援センターに行って、私が外出しています!😆息子も楽しそうですし😁たくさん遊んでもらって、ガッツリ寝てもらってます🤣🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば、旦那は起きてました。さすがにうるさかったようですが、迷惑そうにしてました😰

• 3月19日
  • jeje♡

jeje♡

添い乳されてる方は結局同じような悩みを持ってしまうんですね😭
    今日昼間お昼寝でネントレしてみました。1時間泣き続け…結局私が我慢できず抱っこ…😭
    死にそうなほど泣く娘に辛くて仕方ありません…みなさんこれを乗り越えられるなんてすごい🥺私が中途半端なんですよね💦結局娘に可哀想な思いをさせてしまっただけになってしまいました…

確かに歩くようになったら電池切れの爆睡期待できますね🤣笑

乳首をボタンのように😂笑
    息子さん面白いですね(笑)
    これなんだろーって感じなのかな(笑)
    でも姉の息子もスロットみたいに押してるの見たことあります(笑)

旦那さんが出かけないなら自分が出かけるしかないですもんね(о´∀`о)でも息子さんも遊ばせれて良く寝れて一石二鳥(笑)
    まだ寝返りしかできなくてお座りもまだだけど…あたしも時間ある時に児童館連れて行こうかなぁ(^^)

• 3月20日
  • jeje♡

jeje♡

流石に旦那さん起きましたか(笑)でも迷惑そうにされるとちょとムッとしちゃいますね😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳、楽っていいますもんね😊あとで寝なくて、大変になるなんて聞いてない😭😭と嘆いてる方もいました😂
    私は母乳がうまくいかなかったので、おっぱいあげられるのが羨ましくも思う反面、うちの子は、寝るので、寝不足がなく、結果よかったのか?🤔とか思うところでもあります😂
    何が幸せか、楽か、そうでないか、育児ってやってみないとわからないことも多々ありますね😂
    昼間ネントレされてみたんですね😭ほんと泣く、泣き続けるって言いますもんね。夜間断乳も心を鬼にして取り組む、とか👹
    抱っこで寝てくれましたか??抱っこも重くなってくると大変ですもんね😂まだ、その時ではないのかもですが、しれないですしね😭
    3~4ヶ月頃からネントレ開始されてる方、多いみたいです!
    また月齢あがってやってみる、とかでもいいかもですね😭

お姉さんの息子さん、スロット爆笑です🤣🤣🤣

私自身出かけるのは、仕事復帰して帰宅してからご飯作る…てなったら、絶対に慌ただしくなるの予想はしてるんですけど、今から少し出掛けて自分なりに慌ただしさに慣れてみよーとかも思ったりしてます😂息子にはEテレ見せて大人しくしてもらってるだけなんですけど🤣

児童館、地域によっては、コロナで時間や人数制限あるとこもありますが、ママさんたちや保健師さんと話できたりするので、気分転換になってます😆🙌
    今は気軽に友だちと会えないので、私は支援センターでいろいろと聞いたり、話したりしてます!ぜひ、行けそうだったら、行ってみてください😊

• 3月20日
  • jeje♡

jeje♡

そうなんですよ💦あたし保健師さんにも夜間授乳えらいって話したら添い乳はどう?って言われてやってみたんですけどね😅今となっては嘆きです🥺
    友達も完ミで同じように良く寝る子です☺️お子さんのこれからの生活リズムとお母さんの負担を考えたら完ミの方がいいかも🤔愛情はどっちも変わりません❤️
    うちの子添い乳で夜間にだいぶ飲むからなのかすっごくおデブちゃんなんです😂笑
    抱っこ大変(笑)7ヶ月で、8.5キロ🤣

そうですよねー。ネントレやるのが遅かった😱娘の様子見てまた心を鬼にできそうだったらやってみます👹(*´ω`*)

今から慌ただしくするのは確かに良さそうですね!!
    生活を慣らしていくの大事ですよね☺️🎵

今度児童館行ってみようと思います(о´∀`о)ママさんと仲良くなれると嬉しいな💕
    話をするのもだいぶ気分転換になりますよね^ ^

今日から一泊2日で…旦那さんの実家家族と、おじいちゃんおばあちゃんと姑の妹家族で近場ですが温泉旅行です…
    私にとったら魔の温泉旅行
    ♨️笑
    癒されずどっと疲れて帰ってきそうです😱(笑)
    修行だと思って頑張ってきます💪(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    遅くなりました🙇
    私も土曜日に義実家の集まりでした😆私はいつも楽しめるのでいいのですが、
    ちょっと、私たち夫婦間の問題で、旦那が集中攻撃にあうような形になってしまって、
    それから今、冷戦期間に入ってます😳

旅行はどうでしたか??
    せっかくの温泉が…
    って感じでしょうか、
    ほんとにお疲れさまです🍺😁

8.5キロ!重くなってきますね😂
    成長は嬉しいですが、大変ですよね😂
    母乳だと、優良肥満、というのがあるらしいですよ!
    NHKのすくすく子育てで言っていました。赤ちゃんはお腹の中で、脂肪を溜め込まないでいて、産まれたら、逆に溜め込むようになっているそうです😊プクプクな赤ちゃん、かわいいですよね😆💕💕
    たっちして、歩き出したりしたら、きっと引き締まってきますよ😁

• 3月23日
  • jeje♡

jeje♡

こちらこそ遅くなり申し訳ないです💦
    旅行のおかげで仕事が溜まってしまいました😅
    キキさんは義実家と仲良しなんですね☺️羨ましい💕
    冷戦期間ですか?😳💦
    大丈夫ですか?
    仲直りできました?(´;ω;`)

温泉はやっぱり疲れましたぁ😱娘が場所と人に慣れてくれたのが夜お布団が敷かれる頃でそれまでは誰に抱っこされてもギャン泣きでした💦

優良肥満なんて言葉があるんですね!!すっごくぷくぷくのおデブちゃんですよー😂もうすぐバンボに入らなくなるんじゃないかと(笑)
    でもそうですよね!歩き出したらすぐ細くなるって言いますもんね(笑)

あっ!聞いてください💕
    おやきを作ったら食べてくれたんです😳❤️
    初めてあたしの作った物を自分から口に入れてくれたから嬉しくて🤗ご報告しちゃいました💖

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすみません🙇💦💦

旅行?修行?(笑)ほんとお疲れ様です😂そもそも子どもいると、ゆっくり入れないですよね😁私は、子どもが男の子なので、息子が小学生になったら、1人でゆっくり入ろうと思ってます😁
    娘さん、人と場所見知りしちゃうんですね😭お風呂入ったら慣れた、とかですか??😂

そう言えば、息子が7ヶ月のとき、うちも義実家一家揃って、1泊2日の温泉旅行行きました。がっつり、離乳食休みました😁
    旅行のときは、離乳食はどうされましたか??

おやき食べてくれてよかったですね~✨👏✨🙌
    手作りをしっかり食べてくれたら、感動しちゃいますよね😆💕💕うちの子は、おやきNGだったので、羨ましいです~😆

そうなんですよ、義実家、ほんとの仲よくて😂月1回は集まってましたが、今はコロナで数ヵ月に1度になってます。割りと近いので、集まりなくても、よく行ったりもしてます😊
    旦那は、だいぶ、雪解けしたような感じです😳来週、引越なので、ケンカしてる場合やないんですけどね😭
    私が息子乗せて車を運転するの、旦那がずっと反対で😳誰に聞いても、おかしい、おかしい、運転は必要やろ、保育園送迎どうすんの??と、いう問題なんです😭

バンボ、確かに足が重要ですね😊うちの子は、使用期間、短かったです💦💦引越に伴い、処分することにしました。つかまり立ちしたら、足腰鍛えられて、引き締まると思います‼️😊うちの子は、そんなにスクワットして、膝や太もも大丈夫??てなくらい、立ったりしゃがんだりしてます(笑)息子が新生児のとき、私は膝が痛かったのを覚えています🤣

• 3月27日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です☺️
    旦那さんや姑にみてもらって1番最後にわりとゆっくりお風呂には入らせてもらいました♨️(*´ω`*)
    お布団が敷かれてゴロンゴロン遊べるようになったら、遊びに夢中になって慣れてきたって感じです😂

旅行の離乳食も変わらずですね😅私はお休みしたかったんですけど、旦那さんがみんながいたら楽しくて食べるかもしれないと言われBFを持っていって食べさせてみたんですが、若干無理矢理1口、2口食べて終わりです(笑)

おやきもたくさん食べるわけじゃないですが、手掴みの方が自分で進んで食べてくれる感じがして良かったです😭💕
    スプーンでも自分でやりたがるから闘いになっちゃうので(笑)

私は義実家が近すぎて…
    しかも義母の経営する喫茶店も子供ができる前は手伝っていたので…ちょと嫌な思いもして自分の中で壁ができちゃいました😭

だいぶ雪解けしてきたなら良かったです💕
    確かに運転は必要になりますよね😅住んでる場所も関係してきますが、保育園がよっぽど近くないと車無しではかなり厳しいと思います💦
    でも旦那さん心配で仕方ないんですね😌💦
    お引越しされるんですね!
    じゃあ今かなり忙しいんじゃないですか?💦
    でも新生活ワクワクしますねー(*´ω`*)

バンボやっぱり使用期間短かったですか😅結構みなさんそうおっしゃいますよね(笑)
    息子さんスクワット大好きなんですね😂💕
    想像するとめっちゃ可愛い😍❤️
    新生児の時キキさんが膝痛かったんですか?(笑)寝かしつけに抱っこしながらスクワットされました?😂私結構それをやってて筋肉痛になりました🤣笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂♨️、ゆっくり入れたんですね😆🎶つかの間の休息ですね😍お布団敷かれたら、赤ちゃんでもやっぱりテンション上がっちゃうんですかね😂

旦那さんの意見もわかる気しますが、やっぱり食べなかったですかー😭食べるところ、みんなに見てほしかったのもあるかもですが、こればっかりはしょうがないですよね😭
    保育園行っても、行き始めは食べない子もいたりするし、場所やいつもと勝手が違うとまた食べない子もいますしね😭
    あと、意外と、小さいときの旅行って、移動ばかりで子どもは動いてなくて、お腹空いてなさそうな気もしました😂歩けるようになれば、歩かせていいけど、ハイハイとかだとどこでもできないですもんね😅

自分で食べたい意欲があるのいいですね❗✨👏✨うちの子はほんとにずっと雛鳥みたいで😅🤣スプーンも、もう食べ終わる頃に興味持って、掬うものないのに😂
    食べれなくても持たせた方がいいとかも聞きますが、遊んだりもしますしね😅

義実家とは、物理的にも、ある程度の距離いりますね😭😭😭そんなことがあったのですね😭いろいろ気をつかいますもんね😭
    私は明日の引越後は、義実家に泊めさせてもらうことになってます😰それこそ、近いと止まることはないでしょうか??

新生児~3ヶ月くらいまでは、私が膝痛かったです😭寝んね期だから、立ったり座ったりが辛くて😳
    寝かし付けのスクワットで筋肉痛、お疲れ様です✨😆私はあまりやらなかったです。ただでさえ膝のが悲鳴をあげていたので(笑)🤣抱っこしてバランスボールとかいいと聞きますね😊
    母は体を駆使してほんとに子育て頑張りますよね😂

• 3月30日
  • jeje♡

jeje♡

おはようございます🌞
    今日くらい俺に食べさせてって言って食べさせてました(笑)
    やっぱり場所慣れしてないと食べれなかったりするんですね🥺うちの子ただでさえ食べないけど、もっとダメになりそう😂
    あー!確かにそうですよね!
    今はゴロンゴロンでしか体力が消耗させれないので疲れてないかもしれないです😅
    1週間違いに産まれた友達の子どもはもうハイハイにつかまり立ちするようになったって聞いて驚きです😳

おやに少し興味持ってくれたかなーって思ってたんですけど、またあまり食べずにおもちゃになってしまいました😂
    床に擦りつけたり、バンボに擦りつけて遊んでます💦笑
    何もかもおもちゃになって困ってます(TT)

近過ぎて泊まることはないですね!そこは良かったって思ってます(笑)
    お引越しお疲れ様です!
    義実家で泊まるのなかなか気をつかいますね💦
    どれくらい泊まられるんですか?😱

なるほど!立ったり座ったりなかなかえらいですよね😅
    膝痛めてると何もかも辛くなっちゃいそう😭大変でしたね💦
    バランスボール良いって聞きますよねー!
    抱っこしながら歩いてるのえらいからやってみようかな🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所慣れしてなくて食べないの、
    引越後、初の夕御飯、
    うちの息子がギャン泣きでした😭😂ハイチェアーに座らず、5ヶ月の赤ちゃんみたいに、膝の上抱っこで食べました😂
    バンボで食べさせているんですね❗床に擦り付ける😂(笑)感触を楽しんでいるんでしょうね😅食べ物と認識してないのでしょうね。
    私は汚されるのがほんとイヤで、磨り潰したりしかしなかったときは、掴み食べさせてませんでした😜
    そろそろ、何か椅子に座らせますか??しっかりモグモグするには、足の裏がついた方がいいと聞いたことがあります。何かで読んだような🤔

確かに、いろいろと成長早い子は早いですよね😵10ヶ月くらいで歩き出す子とか💦💦そんなの聞いたら、めちゃ焦りますよね😭だけど大丈夫ですよ、とびきり早いだけです(笑)😁

義実家は、1泊でした。もう十分です😂(笑)ほんと、気を使いますよね😳自分のペースで朝ごはん食べたかったし、食べられるように持参して、朝、勝手に包丁とか、使って食べました😂図々しい嫁です(笑)🤣

• 4月2日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です☺️
    息子さんも環境がいきなり変わってびっくりしたんでしょうね(笑)義実家でのお泊りお疲れ様でした😊それくらい自分のペースが保てるようにできるの良いと思います!!
    (о´∀`о)気を使いすぎると疲れちゃう💦

離乳食で汚されるのほんと嫌ですね😭
    後々の掃除大変💦でも自分で口に持ってってくれるのこれぐらいしかないので我慢😵
    足がついてた方がいいのですか😳なるほど!そろそろ考えていかないとなー😅

聞いてください!
    ついにやられました😭
    ガブッ🦷ピッて😱
    噛まれたまま引っ張られて、すり傷で流血です😵

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の文化?とかあると、
    とまどうこともありますしね😅みんなにとっては普通かもだけど、私は知らんし😗みたいな😂

離乳食の椅子は、市の支援センターの保健師さんにも言われたのですが、ネットとかにも出てます😵ほんとに効果あるのかどうかは、??ですが😂
    離乳食のとき、レジャーシートや新聞紙敷いたりする、と聞いたことありますが、私はないです😁そこまで汚してまであげたくないーーと思ってしまって😂だけどこれからもまだまだ汚されるんでしょうね😭
    食べてくれるなら、お食べお食べってなりますよね😭うちも、嫌がるときもあるので、食べるならお食べ✨👏ってなります😂

ついに、やられちゃいましたか😭😭😭😭やっぱり流血なんですね😭めちゃ痛そう😭😭授乳間隔あいてきたとは言え、次の授乳までには治らないですよね??
    お大事になさってください‼️

• 4月5日
  • jeje♡

jeje♡

お返事遅くなってごめんなさい🙏🙇‍♀️
    あーそれ分かります。お互い様なのかもしれないけど、嫁の方が合わせなくちゃいけないこと多いですもんね😅

わざわざお写真までありがとうございます❤️🥺集中力大事ですよね💦勉強にも関係してくるし、足着いてのお座りできるように考えなくちゃ😥
    私レジャーシートをひいて、バンボを置いて座らせてますよ😅
    犬がペロペロ舐めた床に落ちたものを拾ってほしくなくて😂笑
    犬がいるのも本当考えもの😭

ついに初体験です😱
    やっと吸われても痛みなくなってきました💦吸われる度に悲鳴あげたくなりましたー😂

• 4月8日
  • jeje♡

jeje♡

ちょっと聞いていただけますか?旦那と喧嘩です。
    仕事の人とご飯に行くというので、コロナが怖いからラウンジとか飲み屋さんがある繁華街はやめてほしいって言ったんですよ。
    なのに、居酒屋の場所を嘘をついてその繁華街に行って、ラウンジにまで顔を出してLINEの交換までしたんですよ?😱
    娘もまだ小さくて、今なんてコロナの変異種まで出てるのによく平気で嘘までついていられるなと思って怒りマックスです(´-ω-`)

ごめんなさい。
    すごく今の出来事で誰かに愚痴を聞いて欲しくて(笑)💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇💦💦

うちは、義実家は、義姉一家が同居してるので、なおさら気をつかいますよ~😅だけど、ご飯、いつもいいもの食べられるので、なんだかんだで頼りにしちゃってます😂

レジャーシート、犬問題があったんですね😆確かにワンちゃんは、全部おこぼれをせっせと食べますよね😂一粒残さず食べそうですね🤣
    実家で飼ってたときの犬は、ぶどうの皮をいつもヨダレ垂らして待ってました😂

おっぱい、痛みなくなってきてよかったですね✨😆乾燥させたらダメと聞きますが、どうなのでしょうか??🤔

そして、旦那様‼️😱もう4波に入りかけてるとかも言われてる時に、やめてほしいですね😭ってか、嘘までつくのって、後ろめたいとか、怒られるから、って思ってですよねー??🤔子どもみたい😳
    LINE交換する必要ある?って感じですね😳まぁ、あちらも営業なのでしょうが…
    愚痴は、吐いた方がいいので、お気になさらずどんどん言ってください!☺️🙆

• 4月10日
  • jeje♡

jeje♡

こちらも遅くなりましたぁ💦
    私の愚痴を聞いてもらっちゃってばかりなのでお返事気にしないでくださいね☺️すーっごく時間ある時に暇潰し程度にって感じで大丈夫ですので (^^)むしろこんなにお付き合い頂いて本当感謝です💕

義姉さんも一緒なんですか😅なかなか大変ですねー😣遊びに行くにはいいけど、泊まらせてもらうのは1泊が限界です(笑)💦

そうなんですよー💦そのヨダレがすごく気になってしまって😥普段のご飯中にもちょうだいちょうだいっで涎垂らして待ってるので汚く思えてしまって😅うちの床は汚いって思ってます(笑)

乾燥はやっぱりよくないみたいです🥺口に入れても大丈夫な油、ワセリンを塗るといいって書いてあったんでやってみました!幸いそこまで深くは噛まれてなかったので早めに治って良かったです☺️

私がその繁華街ならやめてほしいって言ったから嘘ついたみたいですよ😥仕事の付き合いだから断れないんですって…ちなみに15日も同じ繁華街の中のお店でご飯です😤

ラウンジの方とのLINE交換もみんながしてる中で奥さんいるんでって断れないって理由でした。結婚してから行くのは仕方ないって思ってるけど、交換は嫌だなって話し合ったのに…🙄しかも交換して次の日自分からラインしてるんですよ!嘘もついて、約束も破って、後ろめたさが少しでもあるなら自分からラインしないと思いません?
    何を信じていったらいいのか分からなくなりました(´-ω-`)

愚痴聞いてくださってありがとうございます😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです‼️こんなに長く続く方、なかなかいらっしゃらないですし、嬉しく思ってます‼️😆💕💕
    最近、携帯握りしめて寝落ちしてしまってるので、変な回答になってないか、朝、ヒヤヒヤしてます🤣

私も義実家泊は1泊で十分です😂だけど、日曜も夜がお寿司で😁いつもいいもの食べられるので、夜作らなくていいので、日帰りは万歳です🙌😁

あら?娘さんは、今、ハイハイとかでしたっけ??犬が舐めた床をハイハイやズリ這いとかだとなおさら気になりますね😭
    犬がヨダレ垂らして待てしてる姿もかわいいんですけどね~😂🤣子どももヨダレ垂らしますしね😂

早く治ってよかったですね😊
    乾燥は、やっぱりそうですよね😭私は、指先がパックリ割れてしまうんです😭😭塗っても追い付かない😭😭

だんなさまーー!!👹
    になりますね😭なんで自分からLINEする必要あるんですかね、ほんと。自分からしませんよーー!あぁ言えばこう言うで、なんだかんだ都合よくやってる気がします😳
    逆の立場で、こっちがホストと連絡とりあってる、とかだとどう思うんか??
    って聞きたいですね😭😭されてイヤなことは、自分もするな!って感じです‼️

毒吐くの大事なので、ほんといつでもどうぞです‼️

• 4月13日
  • jeje♡

jeje♡

遅くなりましたぁ💦
    携帯を新しくしたら通知が来なくなってしまって、アプリ開いてみたらお返事して頂いてたので焦りました😭💦
    私もよく打ちながら寝落ちしちゃいます😂眠たい中で打ってるとたまにすごい文章になってますよね(笑)もしそうなってても気にしないでください( ̄∇ ̄)💦
    日帰りでお寿司食べれたら嬉しいですねー💕
    ご飯作らなくて良い物食べてれたら嬉しい(*´ω`*)♫

娘は8ヶ月なのにまだお座りもずり這いもハイハイもできない状態です(笑)のんびり屋さんみたいで😅💦笑
    でもし始めたらほんと床が気になりますねー🥺
    ベビーサークルの中じゃ狭いし😢

指先パックリも痛いですね😱
    塗ってもどうしても使う箇所だし辛い😣💦最近暖かくなって乾燥も減ってきましたが年中酷いタイプですか?😭

ほんと…されて嫌なことはするなですよね🙄信頼関係を失ったら夫婦って私やってけないと思うんです(´;ω;`)
    浮気をされたわけじゃないのに大袈裟かもしれないですけど…嘘ついて飲みに行ってラウンジにも行くって、もしかしたら子どもにも危ない目に合わせてたかと思うと十分な裏切りに感じてしまって…
    ダメですね😂大人気なく嫌味含めて言いたいことを感情的になりながら言ってしまいました…( ; ; )少し言いすぎた部分もあります😔

今日娘にベビーダノン食べさせたら、全身に発疹が出てしまって…前も離乳食に粉ミルク足したら顔に少し出たけど、病院に行ったら触った所に出てるから接触性かもって言われてワセリン塗ってもう一回チャレンジしてみてって言われたんですけど、今度は全身に出たので恐らく乳製品のアレルギーみたいです😥
    ショックー🤯

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯新しく、テンション上がりますね⤴️⤴️😆🎶
    ほんと、返信気にしないでくださいね‼️私なんか、アプリの通知はオフにしてるので、自分が余裕あるときに見てますよ😁
    打ちながら寝落ちして、何が悲しいって、×押して削除してしまってることですね😭🤣あんなに打ったらのにーー!ってなります🤣🤣
    お互い様ですね😆きっと育児あるあるです!みんなお疲れですし😁

娘さん、そうなんですね!ベビーサークル、確かに狭いです😂息子は歩けるようになったら、出たい~!!とよく訴えてました🤣リビングを自由に歩けるのを覚えたら、うるさかったです(笑)🤣

指先パックリは、やっぱり冬場が多いですかね🤔仕事復帰したら、昼御飯の準備&後片付けなくなるので、まだよくなるかもです😆

夫婦関係、ほんとそうですね😭😭旦那様、危機感がないのか、そこまで頭が回らないのか…🤔男特有ですよね。想像力がない、というか…
    人様の旦那様なのに、すみません🙇💦💦
    いやぁ、私も旦那の愚痴、言い出したらキリないです😂止まらないです😂

それより、娘さん、乳製品アレルギーなんですね😭含まれてるもの、けっこう多いですよね😭年齢あがっていくと、改善されたりもするらしいので、よくなるといいですね!!

息子は、今朝、夜中から発熱しちゃいました💦💦😱

• 4月16日
  • jeje♡

jeje♡

そうなんです☺️楽天モバイルにするために対応のiPhoneにしました(*´꒳`*)
    返信ありがとうございます^ ^お互い余裕ある時にって感じですね♫😊

それ分かりますー!!
    めっちゃショックですよね🤯
    たまにやっちゃいます(笑)

やっぱりみんなじっとはサークルの中にいてくれませんよね(´;ω;`)
    旦那さんは歩けるようになったら出してあげようよって言ってます🙄でもそうせざるおえないかも😭

そっか!お仕事復帰されたら家事の方の負担が減りますもんね!☺️良くなると良いですねー🥺✨

うちの旦那さんのことなら全然悪く言ってもらっていいですよ😂笑
    むしろ共感して頂けるならもっと言って下さい(笑)
    やっぱ愚痴はありますよねー!キキさんももしあったら吐いちゃってくださいね🤗

年齢上がると治る子もいるって言いますもんね^ ^
    しかし離乳食の幅が狭くなります🙄

あら!息子さんお熱ですか💦
    お風邪ひいちゃいました?😭
    早く治ると良いですね🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル、歩けるようになったら、こちらも嬉しくてたまに出してたら、本人が出してくれー!ってなった感じです😂サークル内の散歩じゃ物足りないんでしょうね😅だけど、しっかり歩いてもらって、こちらとしても、しっかり寝てほしいので、出しちゃってました😁
    今は、キッチンにゲートを付けました!

乳製品、幅狭くなりますね😭カルシウムは、どうやってとるのでしょうか??🤔
    そう言えば、娘さん、スプーンは相変わらず、取り上げますか??
    うちの息子、やっとスプーンに興味持ったのか、今とりあげるブームきちゃいました😂両手に持ってます。おかげで、掴み食べのペースががた落ちです😭

旦那って、なんでこうも愚痴言われてるのに、気づかないんでしょうかね😂私は言い出したら止まらないですよ~🤣

• 4月19日
  • jeje♡

jeje♡

歩けるようになったら、こっちおいでーってやりたくなりますよね☺️あたしもサークルから出してやっちゃうと思います(*´꒳`*)
    キッチンだけは危ないから来て欲しくないですもんね🥺

確かに…カルシウム…魚?🤔
    アレルゲンのない粉ミルクを使ってパンのミルクがゆとか作ってみようと思ってるんですけど…
    大きくなってもアレルギーのままだったら困りますね😭

スプーン相変わらずですよ!
    スプーン3つ用意して頑張ってます(笑)
    でも最近握ってるスプーンをわざと落とすようになって😅
    余計にイラっとしちゃう時あります(笑)
    両手に持ってたら掴み食べできないですもんね😂💦
    ご飯に時間がかかるとこっちも何も出来ないから困りますよね😢

こっちがやんわり注意した状態とかで気づかせるの本当無理ですよね😅スーって言われたこと流れちゃってる気がしてならないです(笑)
    いいですよー(笑)
    吐けるものはどんどん吐いてもらって大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も1日お疲れ様です😆🍺
    一人歩きの始めの頃は、まだ本人が伝え歩きの延長みたいで、よく捕まりに来てくれましたが、今は、完全に本人の意志で、素通りされるときあります🤣と思ったら、満面の笑みで飛び込んできたり…😂
    ツンデレです(笑)

そうですね、パン粥もアレルゲンのない粉ミルクになりますね😭ほんと、徐々に消えていくの、願ってますね🙏
    小学生になっても入学したとき、個別に話ししておかないといけなかったりしますもんね😭友だちの子が小麦アレルギーで大変そうです…😫

スプーン、落としちゃいますか😅きっと、ブームなんでしょうね‼️うちの子、落とすことはないですが、ヨーグルトついたスプーンを振り回すので、新築の壁が❗床が‼️カーテンが‼️って気にしてしまい😂後ろにあるカーテンは、寄せて、開けっ放しで食べさせることにしました🤣
    来月から保育園始まるので、ペースあげてもらわないといけないのに、子どもはほんとマイペースなので、私もイライラするの増えるだろうな、と思っています😂

最近、また穏やかな夫婦間になっているので、
    いつか勃発しないか、
    勃発しないためには、
    とか考えるようになりました😭
    私ばかり家事育児やって、と考えたらもうキリなくて😭
    やっと、今月から、旦那のテレワークが減ったので、私の心がだいぶ救われてます🤣🤣

• 4月21日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です🍻☺️
    満面の笑みで飛び込んでくるとかめっちゃ可愛いじゃないですかぁ😍
    早くコロコロから段階上がって欲しいです😂笑
    それはそれで大変なんだろうけど(笑)

ありがとうございます🥺
    徐々に消えてくために完全にな絶ってはいけないと言われたり、全く逆のことを言われたり…イマイチどう進めていけば良いのか悩んでいます😂
    小麦アレルギーはもっと大変そう😭食べれるものだいぶ限られちゃいますもんね( ; ; )

あたしも流石に新築だと気にしちゃって仕方ないと思います(笑)
    ほんと子どもってマイペースですよね😅
    イライラしちゃダメって分かってるのにスプーン落とされるとイライラしちゃうから、ダメ母です😭もっと心大らかになりたい💦
    そっかぁー今からペース上げてかないとって思っちゃいますよね😣でも保育園に行くと周りのペースとかに合わせれるようになるとも言われますよね☺️

穏やかな夫婦間いいですね(*´ω`*)
    勃発しないためには、って大事ですよねー。私も見習わなくっちゃ😅
    おっ!テレワーク減って良かったですねー😆ストレスが減るのは心にも身体にも良い💖笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍻いいですね、これ🤣✨🎶
    階段上がるだけ上がって、降りれないので、厄介ですよ🤣我が家は一軒家ではないので、階段は、公園の階段を上りたがります。みんなの邪魔になってて🤣右足でばかり昇るので、右斜めに進んで行きますし(笑)あとこの前は、ビール瓶の破片見つけて、怖かったです😭

アレルギー、人によって量も反応の程度も全く異なるから、わからないですよね😭ほんと手探りですね😭全身に発疹って、しっかり反応出てますもんね😭
    その後、夜中はまだ起きてますか??夜間授乳も続いているでしょうか??
    ふと、寝る前にミルクだと夜よく寝るようになる、とかであげる方もいますが、娘さんだとアレルゲンのない粉ミルクになるのかな??🤔と思いまして。

ダメ母じゃないですよ~!!こちらも人間です😳しかもワンちゃん問題があるから、床に落とすと敏感になっちゃいますよね😭
    最近、パンに飽きてきたのか、ジャム挟んだサンドイッチだと、自分で掴み食べしなくて😳ダメと思いつつ、テレビで誤魔化し、口に入れてます😅ほんとにイヤだったら、口から出すので、食べるならいいや、と思って😅
    娘さん、その後、離乳食もどうですか??

聞いてください‼️
    旦那が来月、泊まりで人間ドックに行くそうです🙌(どんだけ喜んでんのか(笑))
    ほんとは今月初めに泊まりで大阪出張行く予定だったんですが、さすがにコロナでなくなったので、こちらもなんだかゆっくりできる、ご飯作らなくていい日があると思うと、嬉しくて嬉しくて😁日頃食べられないお菓子を食べます‼️🙌😂

• 4月22日
  • jeje♡

jeje♡

かんぱーい🍻ってしたくなりますよね( ̄∀ ̄)笑
    階段右斜め😂流石に片足ずつでしかまだ登れないですもんね(笑)外は色んなもの落ちてるし、興味津々年頃だから危ない😱目が離せませんね💦

そうなんです🥺今日も病院行ってきたのですが、息苦しくはなさそうだったからまた様子見て少量を試してみてって言われました😅
    夜中も全然起きてますよー。酷いと1時間に1回😱
    3ヶ月くらいまでは寝る前ミルクやってたんですけど、哺乳瓶🍼を嫌がるようになってしまって…😭
    それまではミルク普通に大丈夫だったのに、アレルギーになるんですね🙄

犬問題厄介です🤯犬がいなかったらここまで落とされるのも嫌じゃなかったかもー(>_<)敏感になりすぎなんでしょうけど💦
    おやきで挑戦してたんですけど、こちらも飽きてきたみたいで遊ぶしかしなくなったので、おやきはやめて7倍がゆに戻してみたらやっと5口くらいは食べてくれるようになりました🤗笑 多少むせますが、潰さない方が好みみたいです(笑)
    うちも一緒ですよー!!
    テレビ見せながら隙をついて口に入れてます(笑)誤魔化しで頑張ってます( ̄∇ ̄)嫌なら口を開けないので何とか食べるならこれでいいやって思ってますヽ(・∀・)

お泊まり人間ドッグ良かったですねー🤗♬✨
    大阪出張より安全かつゆっくりできる嬉しい日じゃないですかぁ💕
    日頃食べられないお菓子を食べる❗️ってのがウケます(笑)なんかかわいい❤️(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量を試して、って怖いですね~😅息苦しくとかなったら、親としてはめちゃ心配ですね😭😭ミルク飲んでたのに乳製品アレルギーなるって、ほんとあるんですね😵
    哺乳瓶拒否どころじゃないですね😅
    そして夜中の1時間に1回~😱😱
    そんな中、いつもしっかりと返信いただいて、ほんとありがたいです🙏嬉しいです😆💕💕

やっぱりテレビ様々ですね😆
    Eテレでなくてもしっかり見るので、もう私が見たい情報番組付けたりしてます🤣
    一緒です!一緒です!口開けないか、手で払いのけます🤣もしくは、間違って口入ったら、出しますね🤣
    7倍粥よかったですね😆うちの子も、10倍粥は、糊みたいになってるからか全く食べず、ある程度の粒があったら食べてました😂こっちとしては、潰さないと!と思うのに、ほんと、親の心子知らずですね(笑)🤣

ありがとうございます😆
    日頃、旦那はスナック菓子とかのお菓子を全く食べず、太るから、体に悪いから、なんですが…私が食べるとうるさいので😳だけど私はスナック菓子大好きで🤣旦那いなければ、もっと食べてると思います🤣なので、大したお菓子じゃないんですが😁食べたいもの食べようと思います🎶

• 4月24日
  • jeje♡

jeje♡

息苦しいのは本当心配😭
    ちゃんと対処できるか心配です🤯
    1時間に1回は酷い時で大抵は3時間ごとくらいです(´-ω-`)
    たまに夜中の3時半くらいに起きて1人でコロコロ遊んでたかと思えば眠たくなってきたよーって泣き始める時があります(笑)
    でも添い乳で自分も寝ちゃうので体力はそこまで落ちません^ ^それにキキさんとのメッセージのやりとりとても嬉しいんですもん💕(*´ω`*)

息子さんTVなんでも見ちゃうんですね😳うちの娘は普通の番組は全然ダメでYouTubeの幼児アニメ見せると真剣に見てます👀スマホからテレビに繋いでるので、おかげでいつもスマホがいじれず困る時があります(笑)おとなしいのは助かるんですけどね(笑)

今日BFの味のついた7倍がゆ25グラム食べました😋!!
    月齢からすると全然少ないかもですがうちの娘には今までにないこと!!👏めちゃめちゃ褒めてあげました(*´ω`*)💕笑

なるほど!!旦那さん結構健康志向なんですね😊
    いいですね♬そんな時くらい自由に食べたいもの食べましょう( ̄∀ ̄)笑
    その日が来るのが待ち遠しいですね😆♬笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ごと😭いつか夜間断乳したら寝てくれるようになるといいですね😂
    そう言ってもらえるとこちらも嬉しいです~😭😂😆💕💕

YouTubeもほんと便利ですよね😆我が家のテレビは、リモコンにYouTubeやらのボタンがあるので、我が家も大画面で見せてます😁スマホで見せると、外出時にもスマホで見られる、と認識してしまうから、断固としてスマホでは見せないようにしてます‼️
    また年齢あがってからでも遅くないですしね😂
    スマホいじれないの困りますね😂私はレシピとかスマホ頼ってるので、テレビに集中してもらってます🤣録画してるのとか、どうにかこうにか、というときもありますよ😁

おぉ~✨👏✨娘さん、食べてくれてよかったですね😆💕💕徐~々に増やしてみたらいいかもですね🎶

旦那が不在だと私がお菓子食べるので、ある意味、いてもらって私の体重増加の歯止めになっていいかもです🤣いないとき、いろんなもの食べちゃってます。まだ息子が『今日、ママ、アイス食べてた』とか告げ口しないのをいいことに(笑)😁

• 4月27日
  • jeje♡

jeje♡

ほんとですね^^;
    いつか朝までぐっすり寝させてもらえる日を夢見てます( ̄∇ ̄)笑

今のテレビ元々ついてるやつ多いですよねー😊
    今度買い替える時にはその機能があるものにします(*'ω'*)👍笑
    えらいですねー😂あたしもう見せちゃってますよ😵
    うちの子車が嫌いで乗せると泣いちゃうので少しでも大人しくしててくれって思う長時間運転の時とか仕方なしです😭
    ご飯食べないし、寝ないし、車嫌いやしなんて育てにくい子やって旦那に文句言われてます😅
    それで苦労してるのあんたじゃないし…って心の中で思う(笑)そしてうちの旦那2度目の結婚で前妻との間に2人子どもがいるのですが、比べられてるんだろうなーって🙄育てにくい子にしてすみませんねって心の中で思ってます(笑)

徐々にご飯増えていけば良いんですけどね😅気分にムラがあるのか全然な時もありますが、何とか食べてくれてるのでまだ前よりは良いです(^^)

なるほど☺️旦那さんがいる時は食べれないから体型維持にはなってるんですね😂
    旦那さんに感謝の部分もありますね(笑)
    確かに息子さんが告げ口しない今のうちしか無理だ(笑)告げ口するようになったら、保育園行ってる時とかじゃないと無理ですね( ̄∀ ̄)💦笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、車嫌いですかー😭それだとスマホ見せちゃいますね😂酔うか、縛り付けられるのがイヤとかですかねー??🤔もう少し大きくなって、遠出も楽しんでくれるようになるといいですね😆
    うちの息子は、どこでも寝てますよ😂ベビーカーでも車でも😂好きなタオルの端を持って、左手親指しゃぶりが最強なので🤣いつまでやるのか…と思っています(笑)

旦那様、そうだったのですねー!比べたところで、半分の血は旦那さんのも受け継いでるのに!😳旦那さん文句言う立場やないですよねー👹
    って私が目くじら立ててもしょうがないですね💦💦

ご飯も今食べてたとしても、まだまだ月齢年齢あがって食べなくなったりとか、食べムラも出てくるし、それが子どもってもんですよ~‼️
    ほんと、苦労してるのあんたじゃない、突っ込みどころ満載ですね😅
    明日からGWで、旦那もカレンダー通り休みなので、お菓子はしばらくお預けなんですが、明けたら旦那不在になるので、それを楽しみに自粛のGW過ごします😁

今、昼寝から起きたときの息子がかわいすぎて、保育園行くようになったら、それが見られないと思うと、毎日めちゃギューーーーしちゃってます😭😂

• 4月30日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です🍻
    チャイルドシートが嫌いみたいで縛り付けられるのがダメですねー😭なのでベビーカーも嫌いなんですよ(笑)💦
    お出かけ=楽しいになってくれればいいんですけど(´-ω-`)もう少し大きくなって色々分かってくるまでは難しそう😅
    息子さんが羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)左手親指があればどこへ行くにも怖いもの無しですね😆笑
    でも確かにあんまり続けちゃうと歯に影響出るって言いますし…やめ時も大切ですよね😅

あえ、気持ちを分かって頂けるだけで嬉しいです🥺❤️
    そうなんですよ!
    あなたの血が入っててむしろあなたに似てる部分の方が多いと思いますけど(笑)って言ってやりたい(笑)

やっぱそうですよねー😅
    かなり食べムラがありますが、こんなもんなんだなって思っておきます😊ほんのちょっと食べる量が増えたせいか少し💩の形状も変わってきたので、少しずつ前に進んでるって思います(笑)

旦那さんもGWお休みでまたお家ですね🏠💦また少しストレス溜まっちゃうかもですが、お菓子を楽しみにファイトです٩( 'ω' )و
    うちのだんなはGW関係なく仕事ですが今日はゴルフに行ってます🏌️‍♂️笑 男は自由でいいよなぁって思います(笑)

子どもの仕草でキュンっとする場面ありますよねー😍そっかぁ💦保育園で見られなくなると思うと寂しいですよね😭今のうちにその幸せを噛み締めておかなくちゃですね☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもですかぁ😭お出かけで目的地が楽しみな場所となってくれれば、きっと大丈夫ですよね😅子どもは嫌がりますよね😭特に夏とか💦💦めたゃ汗かいてるし😵

そうなんですよ、歯並び気になる点ですが、私も同じようにやってたみたいだけど、歯並び特には大丈夫なので、やめ時にもよるかもですが、大丈夫かな??と安易に考えてます😂
    実は今朝、ブルーナボンボンから顔面からコケて落ちて、上唇を自分の歯で打ち、腫れてしまいました😅それでも指しゃぶりは健在です🤣

娘さん、パパ似なんですね😆子どもって似てほしくないとこ似るから、厄介ですよね🤣
    だけど、女の子だし、ママの見方になったら、パパは肩身狭くなると思いますよ😁女2対男1😁
    前にこのママリで、
    『どこ行くの?』『なんでその服着るの?』『誰と行くの?』『何食べるの?』『何時に帰ってくるの?』とか、質問攻めしてるっていう娘さんの記事見ました😁『ママ、ごめんねって言ってるよ~』と🤣今はママの代わりに聞いてるって🤣
    女の子は、口が達者だし、それも血をひいてるんでしょうけどね😆
    そういうの見たら、女の子、いいなぁと思います😆💕💕

💩、バロメーターでわかりやすいですよね‼️😁
    この年齢は個人差がほんとにありすぎるから、ほんと、娘さんのペースで進めるしかないですまんね😊

ほんと、男は自由でいいですよねぇ😳ゴルフなんで、お金もかかるし😳
    その分だけ私も同じように解放させてくれ、て思いますね 😭
    GW楽しめそうですか??
    コロナ禍でなかなか動き辛いですが、楽しみましょうね~\(^o^)/

• 5月2日
  • jeje♡

jeje♡

お出かけ自体は嫌いじゃないみたいなんですが…慣れの問題ですかね😅もう少し大きくなるまで我慢🥺💦

息子さんの指しゃぶ上唇を負傷しても健在ってすごいですね😂👏自分の指が本当に落ち着くんでしょうね(笑)
    でも大怪我にならなくて良かった💦

ママの味方になってくれますかねー?(*'▽'*)うちの旦那扱いが上手いからパパの味方になっちゃいそうで不安😂でも質問ばかりする姿みたいです(笑)そのように仕向けなければ(笑)

ごはんまた食べなくなっちゃいましたぁ😭口を全く開かず🥺💦スプーン嫌がるからまたおやき食べさせてみようかなーっと試行錯誤です(笑)

GW本当何も関係なく普段通りの日常でした(笑)
    唯一オープンハウスの見学に行ったくらいです😊
    予約制で時間が区切られてるのでコロナ禍でも安心でした(*´ω`*)

みなさんの旦那さんもこんなもんなんでしょうか?😳今月毎週遊びに行く感じなんですよ🙄今週は釣り🎣、来週と再来週はゴルフ🏌️‍♂️に2時間くらいのゴルフの練習がちょこちょこと…って感じなんですけど(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り物系は、縛られるの嫌いな子、多いですもんね😭ベビーカーやチャイルドシートにも合う合わないあるのかもですが、こればっかりは、簡単に買い換える物でもないですしね😂慣れてもらうしかないですね😅

子どものケガって、ほんと治るの速いです‼️トマトとか滲みるかな?と思いましたが、めちゃ食べてて全然大丈夫そうでした😂こけた瞬間はマンガみたいにコケてたから、少し笑ってしまってたんですが🤣ほんと大怪我ならなくてよかったです😂

旦那様、子どもの扱い上手なんですね✨それはヤキモチやいちゃいますね😳うちは、旦那がいいとこ取りしてる気がします😳
    女の子はやっぱり女ですよ😁男の子ママは、みんな口揃えて、考えてることがわからないって言ってます😂うちの息子もどうなることやら😊

ご飯、またストですか~‼️😭
    ほんとに食べムラありますもんね😭
    あれ、娘さんは、歯は今、どんな感じですか??
    前に聞いたかもですが、やり取りしているうちに👶もう9ヶ月になりましたね✨😆💕

家の見学いいですね😆楽しいですよね!我が家の新居はマンションなので、そんなに決めることなかったですが、戸建てとなると、間取りも決めてやりたいようにできるのがいいなぁと今になって思います🤤

旦那様、毎週遊びに行くんですか⁉️コロナ禍ですが、家族でのお出かけはあまりない感じですか??
    うちの旦那は、遊ぶというか日頃連絡をとってる友人が一人もいないので、遊びに行かないんです😂行かなさすぎて、行ってくれ、思うくらいです。テレワークでずっと一緒にいるのがあったからですね😜
    独身のときは、ゴルフハマってましたが、今回の引越でゴルフセットも売りに行ってました😂冷めたらほんと完全にスイッチオフの人みたいです😂

• 5月6日
  • jeje♡

jeje♡

ベビーカーなんて何回乗ったかな…って感じですよ😂抱っこ紐の方が好きなのでお出かけの時はほぼ抱っこ紐です(笑)

ケガはあっという間治りますよね😳自分で引っ掻いて作った傷もすぐ治りますもん!!
    でもそれだけのケガが滲みたりしずに平気でいられるってすごい回復力ですよね(*゚∀゚*)

そうなんですね(笑)
    うちの旦那は男の子が欲しいみたいで次は男だーって気合い入れてますが…旦那の子だし特に考えてることが分からないって私も言う羽目になりそう😂笑
    キキさんもそのうちなるかもですね(笑)

今はおやきが好みに戻ったみたいです(笑)スプーンのストに入りました😂
    そろそろ卵黄試したいのにおやきに混ぜるしかないかなー🥺食べさせ方が難しいです😫
    歯は上の歯2本、下の歯2本生えてきましたー🦷✨👏本当ですね❤️最初質問させて頂いた時は7ヶ月だったのに(*^^*)

マンションいいですねー!!
    うちは田舎過ぎて、戸建てになる感じですよー😂しかも義実家の隣に…(笑)
    私的には近いと喫茶店もまた当たり前に手伝わされそうで嫌なんですけど…仕方ないですよね…

家族でのお出かけなんて、旅行以外ないですよー💦
    自営業なんで決まった休みがなくて自分で欲しい時に休みにする感じですが、家族のために休みを取るなんてほぼ0に等しいほどないです(笑)
    自分のゴルフや釣りで休みにするかんじですね(笑)
    子ども生まれる前ですが、コロナ前はプラスで週2回ダーツバーに行って帰ってくるの1時とかでしたよ😅
    本当自由😂
    旦那さんお出かけされないんですねー!!それはそれで困るかぁ💦無いものねだりなんですかね😕
    冷めたら完全にオフってできるのがすごーい👏飲みに行ったりもしないですか?(・∀・)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。抱っこ紐だと長時間のお出かけはしんどいですよね😭歩きだしたら、ベビーカー乗ってくれるかもですね🤔逆により乗らないかな?乗ってくれなかったら、ヒップシート使うか…ですかね😂うちも、無理矢理乗せるときもあります。だいたい眠いときのグズリなので、数分で寝てるんですけどね😁

次は男の子なら一姫二太郎ですね✨ほんと、言っちゃうと思います!!😂男の子なので、反抗期とかきたら、どうしよーって思ってます(笑)
    旦那に、結婚前に反抗期あったか聞いてたとき、最近まであった、とか言ってました😂30半ばまで⁉️とか、ほんとありえんですよね(笑)🤣

離乳食はブームある子多いですもんね😭食べてくれるなら、まだまだスプーンでも 手掴みでもいいですよね😁
    卵黄は、初めは耳掻き1杯くらいって 聞いてたので、おやきに混ぜてもいいと思います。めちゃめちゃちょっとなので😂
    歯2本ずつなのですねー!😊笑ったときに見える小さな歯、かわいいですよねー😆💕💕

義実家の隣ですか😱😱😱😱
    別棟とは言え、メリットデメリットありますね😂だけど、ストレス溜まらないといいですが😭
    旦那様、そんな感じなのですね、ほんと自由ですね😰確かにないものねだりです😁あちは、有休とらないといけないくて、とるからどっか行きたいとこある?と聞かれます。
    お願いだから、どっか行っててくれ、とは口が避けても言えません(笑)🤣
    飲みになんてないですよー!酒もタバコも止めた人なんです。私と結婚してからですね。自主的にやめてました。健康マニアみたいな人なので😂宅飲みもないです😂冷めたらオフというのは、仕事ではなく、熱中したことに対してですね😂仕事は、終わってもいつもぶつぶつ独り言言ってる、変な人です😅
    コロナで旅行行けないから、あまりいろいろ行ってないですか??自営業だと大変ですね😭
    うちは、GWに動物園行きました🐘息子はまだ動物園がよくわかってなかったです😂

そして聞いてください。
    緊急事態宣言の追加で、旦那のテレワーク率100%が復活しちゃいました😭またストレス溜まりそうです😂ほんと、どんだけ一緒にいたくないのか(笑)泊まりの人間ドッグ行った日に一人を堪能しておきます!!😂

• 5月9日
  • jeje♡

jeje♡

キキさん…実はずっと悩んでることがあるんです😔
    前旦那に嘘つかれた内容話したじゃないですか…
    実は嘘つかれてた事がもう1つあって…
    去年の私の誕生日なんですけど、1泊2日で旦那が友達とその友達の友達とゴルフ旅行に行くと言って出かけたんです。
    そのメンバーが男2人、女2人だったということが分かって…
    旦那は私がそのことを知ってる事は知りません。

結婚する時に浮気したら離婚だからねと言ってあったのですが…正直もう何を信じて良いのかも分からず…本当に離婚したい気持ちにもなってるのですが…娘がいますし…やっぱり娘の事を考えると父親を奪うのは良くないなって思いますし…私が知らなかったフリをして我慢すれば良いのかな…と。ただ、旦那を段々どうでもいい存在になっていく自分もいて…仮面夫婦みたいなのを娘に見せていくのも嫌ですし😔どうしたらいいんだろう…と。

普段からそのメンバーでたまにゴルフするみたいなのでこれからも関係は続いていくと思います。

キキさんだったらどうしますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、そうだったんですね😭私なら離婚するかもです😭
    旦那が妻にウソついてまでして、悲しませるようなことして、休みの件とかも配慮もしてくれない人と、この先ずっと一緒にいるとか、しんどくないですか😭
    家見に行かれたと言ってたので、購入する前がいいかな、と思います😭

実は私も、3月にほんとに離婚がよぎりました。私の車運転NGの件で、義実家で揉めて、今までも上からの物言いで昔ながらの亭主関白な態度で、大喧嘩したときにそう思いました。義実家でみんなの前だったので、兄嫁さんがいろいろと教えてくれたのですが、
    調停離婚だと、子どもが12歳までは無条件に母親が養育権をとれるそうです。12歳以降は、子ども本人が選択可、と。兄嫁さんのお姉さんが調停離婚したそうで詳しくて💦💦
    あと、兄嫁さんも実は何度も離婚の話をお義兄さんとしているそうで、今回初めて知りました。甥っ子は、今、小3ですが、お義兄さんには全くなついてないです😞(義兄夫婦はバツイチ同士です)そんな中、兄嫁さんは、ガンが見つかって、今度手術です😭
    毒は溜めたら、やっぱり体に何かしら出ますよ!
    私の母も、父方の祖母と同居してから、ガンになりました😢

私も、大喧嘩の冷戦期間中、仮面夫婦だなーと思ってました😢仲良しどころか、全く会話のない親を、もっと大きくなった息子が見たら、どう思うのかな?って思ってました。うちは、幸い、ケンカはなかったことのように、また普通に戻りましたが、いつまたケンカするかわからないですしね💦💦
    子どもが20歳なったら、大学卒業したら?旦那と二人っきりでの生活とか、絶対ムリやん、て思ってます😭
    リコカツ見てますか??
    熟年離婚かなー、て私は思っています。
    ママリさんのお子さん、今はまだ何もわからないかもですが、ママが笑顔でいてくれるのを望むと思いますよ😊
    2~3歳くらいかな、やっぱりしっかり喋るようになったら、こちらの感情とかも読みとったりするので…
    ママリさんだけが我慢する人生なんて、おかしいですよ‼️
    😭
    私はやっぱりどこかで、一度ぶつかった方がいい、とみんなに言われました。
    相手に対する不平不満は、言わないとわからないですもんね😞
    実際に離婚となったら、確かに大変だと思います。理由が理由なら、証拠集めてから…ってなるでしょうし。

まとまりのない文章で長々とすみません💦💦私は、いつでも、ママリさんの味方ですよ~😊💕💕毒吐くの、大事ですから~‼️

• 5月10日
  • jeje♡

jeje♡

お返事遅くなってしまいすみません💦
    心の方が暫く落ち着かず、なかなかお返しできませんでした…😔
    重たい内容に真剣に答えてくださって本当にありがとうございます🥺❤️
    キキさんの意見も参考にして、暫く考えてました。
    そしたら旦那が私の様子がおかしいことに気づいたみたいで、自分から旅行のこと打ち明けてきました。
    ただ1つ信じてほしいのは、旅行に行ったのは事実だけど、本当に何もなかった。とのことです…
    そんなこと言われても信じれるわけないって思うのが正直な気持ちですが…
    やはり事実を知ってからずっと考えてきたように、娘が旦那と楽しそうに遊んでいるのをみると…この子から父親を奪ってしまっていいんだろうか…子どもを傷つけられたわけじゃないし…という事を思うので、旦那がこれからどのように私の信頼を回復していくのか分からないですが…できるところまで続けていこうと思います。
    こうやって言ってる今も頭の中はその事でグルグルで許せない気持ちでいっぱいなんですけどね😥笑
    これから先も心の浮き沈みがあって、誕生日が来る度に思い出すんだろうなーとズーンと来ますが…頑張っていこうと思います。って言ってて割と早くやっぱり限界ってきたらどーしよって思う😂😂笑
    優柔不断でダメですね💦
    でも毒が溜まって病気になる前にはどうにかしたいと思います💦

キキさんの旦那さんは亭主関白なんですね🥺熟年離婚を考える気持ちよく分かります…
    ただ、そこまで耐えていたらキキさんも毒が溜まってしまいますよ😔
    旦那さんの態度を見たこともないし、どれだけキキさんが我慢してるのかも詳しく分からないのに口出ししてしまうのも申し訳ないですが…
    みなさんがぶつかった方がいいとおっしゃるならその方がいいのかも…🥺

兄嫁さん、そんな中ガンってとても大変ですね😢心の状態ってやはり身体にどんどん積み重なっていくものですね…😔手術して元気になってくれること願ってます…

見ず知らずの人なのに、本当に親身に聞いて頂いて感謝してます🙇‍♀️💕
    味方でいてくれる人がいるってかなり心の支えになります🥺❤️
    キキさんに頂いた情報も今後の糧にしていきます!12歳までは調停離婚だと母親が親権をとれるって心強いですよね^ ^
    旦那には次何かあったら本当に離婚するから。と離婚届を書かせました。脅しみたいで人間的にどうなのって自分が嫌になりますが💦笑
    子どもは絶対手放さない方向で、今後様子をみていきます💪

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃
    よかったです、心配してました😭ちょっと失礼なこと言ってしまったかな、と思いまして💦💦
    だけど、悩んでいらっしゃるだろうな、と思いました‼️
    だけど、旦那様から気付いて歩みよってくれたって、すごいですね✨ちゃんと気付いてくれるって、見ててくれてる証拠ですよ!
    うちの旦那は見てないです。何も気づかない。だからこちるが溜まってしまって勃発したときに、なんで文句ばかり言うのか?と言われる始末です😳
    ほんと、ぶつかった方がいいんですよね、頭ではわかっているんですけど…
    なかなかですね…😳

とにもかくにも、離婚届けまで書かせたとは、ほんとすごいです😆そのぐらい本気‼️って、大事だと思います😳
    そのぐらい、こちらは傷を負ってると思っててもらった方が🙆
    旦那様、離婚届け、2回目書くことになろうとは、思ってもいなかったとも思いますしね…😅

父親を奪っていいのだろうか、
    っていうの、わかります‼️‼️めっちゃ楽しそうにしてるのとか、ただでさえ、日中、離れたときに泣いたりすることがあるのを見ると、引き離したら、どうなるのかな…と思いますね😰
    だけど低年齢の方が、まだ記憶が一切ないのかな??と考えるときもあります😅
    3歳以上になったら、また本人が覚えてるのもあるので、きっとより難しいですよね😅

結婚って、なんなんでしょうねーー😞手放しで全部幸せ💕💕と言える人、少ないんじゃなかろうかと思いますが…🙆
    私は晩婚&高齢出産なので、ある意味、旦那にはほんと感謝してる部分もあるんですよね😭
    旦那だからこそ、息子に会えた、というのは事実ですもんね💕💕
    お互い、子どものためにも、

心からほんとに笑って、
    心穏やかに過ごせる日々を送りたいですね😊
    ムリせず前に進みましょう😊

• 5月16日
  • jeje♡

jeje♡

心配してくださってありがとうございます🥺
    キキさんにメッセージを送ったあの日、旦那はイカ釣でお昼から夜中の3時頃まで不在だったんです!娘が寝てから心がズーンと来ちゃって旦那が帰ってきてからも一睡も出来なくて心の状態が流石に旦那が分かるほど表に出てしまって😂💦あれで気づかなかったらよっぽどだと思います(笑)
    旦那自身もあの日まで気づかなかったって言ってたのでうちの旦那もいつも見てくれてるわけじゃないですよ💦

頭では分かってるんだけどってなっちゃいますよね😔分かります。なかなか1歩踏み出せないですよね(>_<)

離婚届頑張りました!まだ記憶に新しいでってサラサラ書いてましたが…(笑)どこまで真剣に重く捉えてくれてるのかはよく分からないです😅

低年齢で離れた方がっていうのよく分かります。旦那も離婚した時子どもが5歳👦2歳👧だったかな?上の子は特にもう分かっちゃう歳なので、離れるのをかなり嫌がったみたいです😔そういうのを思うと…って考えちゃいますよね( ; ; )

そうなんですよね。旦那とだから娘に会えたんですよね💕
    私も自分の母親が亡くなった時に支えてくれた旦那に色々な意味で感謝する部分もあります…^ ^
    今はまだ裏切られた気持ちの方が大きくてそっちが前に出ちゃいますが…そういう感謝も忘れちゃダメですよね💦

子どもの為にもほんと心穏やかに過ごしたいですね☺️
    少しずつ前に進めるよう頑張ります^ ^

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼から夜中の3時頃まで不在😱😱😱
    いやいや、それは流石にそうなりますよ😭😭😭
    私なら許せないです😭😭😭
    ましてや、その浮気疑惑?みたいなのもあるわけですし😭😭😭

会社でいましたよ!釣り好きな人(男)で、釣り仲間の1人が、いつものように釣りから帰宅したら、家の中がもぬけの殻のような感じで、離婚届が置いてあり、奥さんと子どもがいきなりいなくなってた、と😱会社の人は、その話を聞いて、自分も気を付けないと‼️と思ったと言ってました😂
    旦那様、釣りもするし、ゴルフもするし…ご自分のやりたい事をけっこうされてますね🤔
    それを聞くと、我が家は旦那は家にはいるからまだマシなのか??🤔と思ってしまいますが、家に居すぎて、どっかいってくれ、ってなってしまいます😭無い物ねだりですね😂

離婚届、慣れないで、って感じですね😅そんなサラサラ書かれても😢
    子どもが大きいとですねぇ…100%ママっ子、とかなら別かもですが、パパにもなついてたら、こちらも心痛みますよね😭
    だけど、借金、DV、浮気だと、私は相手とは、この先やっていける自信ないかもです😭😭

ママリさんのお母様、亡くなられてたのですね😭
    日頃、頼れる人は、いますか??
    コロナ禍だし、旦那様が日頃からそんな感じなら、ママリさん、身体的に休めるときあるのかな??と心配になりました。
    私は、今日、息子が起きてる間、わざと自ら1人で寝室にしばらく籠りました‼️自分ばっかり寝るな‼️と思って😁
    少しばかりの抵抗です😂

• 5月22日
  • jeje♡

jeje♡

そうなんです🥺
    イカ釣りだと夜中に帰ってくることになるので💦
    私も釣りが好きで子供がいない時は旦那と行ってたんですが、今でも旦那は普通に行ってます😂自分だけ申し訳ないとかそういう気持ちはないのかなって思う(笑)
    うちの旦那は自分のやりたい事への欲求が抑えられないんです😔何回か喧嘩した時も誘われたやつ全部いいよって言ってるわけじゃないって、ちゃんと断ってるのもあるって言われました😅断ってその量ってどんだけ暇やと思われとるのって感じなんですけど(笑)
    家にいたらいたで嫌になっちゃうんですかね😂でもリモートワークで日中もずっと一緒ってなると私もそう思うようになりそうです(笑)

娘は完全にパパは遊び相手という認識です。パパがいると遊ぼーってすごく笑顔になります。何かあった時とかグズリがひどい時はママなんですが、普段はパパっ子です😂
    パパは自由な時間もあって、子供の世話は手が空いてる時にして、子どもに好かれて…良いとこ取りだなぁってつくづく思ってイラッとしちゃいます😔そんな笑顔娘は私にしないって単なるヤキモチですよね😅私子供っぽいなーって思います💦笑

そうですよねー。
    借金、DV、浮気は家族でいる意味あるのかなって思います🥺
    私次同じことがあったら、今度は自分の中でもういいや。ってサッパリ区切りつけれそうです!

心配してくださってありがとうございます☺️💕車で15分位の距離に姉がいます☺️ただ姉も小さな子がいるので預けるとかはできないのですが、悩んだ時とかは精神面ですごく助けてもらってます^ ^
    少しの時間でも預けたりするのは旦那か義母しかいないですね😅

抵抗いいと思います❣️旦那さんにも息子さんみててもらう時間作りましょ(*´꒳`*)笑
    籠る時間延ばしてみたり、回数増やしてみたり、少しずつ抵抗増やしていっちゃえー😜笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣り好きなんですねー!そしたら、お子さんがもう少し大きくなって、家族3人で行けるまで待つしかないですかね😭って、ほんと、自分だけ申し訳ないって思えんのか、って感じですね😳
    今朝も、息子&私は5時半起きで、7時半過ぎには家出るんですけど、旦那はまだ寝てるんです。テレワークなので。ギリギリまで寝てます。何もしません。今日はまだ私が仕事始まってなくて、私も眠くて眠くて、今ソファーで横になってるんですけど😂
    仕事始まったらおちおち寝てられないから、旦那ももう少しやってくれないと、て思うんですが、朝起きてまでやろうとも思ってない感じです😳
    だけど、そうしないと、息子との関わりがなくなってしまう可能性が出てくるので、やるかもしれません。昨日の夜も寝るの早かったので、旦那は息子とイチャイチャできてないんですよ😂

わかります‼️パパのいいとこ取り‼️😭だけど、それも年齢あがったら、また嫌がるかもですよ‼️
    うちの場合は、旦那の気分で抱っこしようとしてて、息子が嫌がったりするようになりました😂テレビ見てるのに‼️と(笑)🤣邪魔するな、言うてます(笑)おとなしく抱っこさせてくれなくなった、と旦那も言ってます😂

お姉さんいらっしゃるんですね😊私も姉がいます!隣県なので、全然会えてないですが😭息子にも会ってもらえてないのが、寂しいですね😢せっかくかわいい時期なのに😂
    同じ同性、助かりますよね😊
    相談できる相手がいて、よかったです😊💕💕

• 5月27日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です☺️
    そうですねー。子どもがある程度大きくなって預けれるようになるか、3人で行けるようになるかですねー😂
    5時半起き💦なかなかキツいですね😩息子さんもう保育園始まった感じですか?^ ^楽しそうに行ってくれてます?♫
    旦那さん家にいるならもう少し協力して欲しいですね😔
    男の人って朝少し早めに起きてやろうって考えにはならないみたいですね💦うちの旦那もです🥺少しだけ早起きして犬のシートの掃除とかしてほしいのに😭
    なるほど!!息子さんとのイチャイチャのためになら頑張るかな?(・∀・)流石に息子さんとの時間が無くなってしまったら考えてくれるかもしれないですね!すこーしだけそれを期待しておきましょう❣️
    あんまり期待すると外れた時にイラッとしちゃうので(笑)

そうなんですか!!😳
    年齢が少し上がって嫌がられてるの見たい(笑)私、性格悪っ(笑)だって悔しいんだもーん😂

同性助かりますよね😊6つ上なので本当甘えん坊の妹になっちゃいました( ̄▽ ̄)💦
    隣県で会えてないの寂しいですね🥺💦
    本当子どもってあっという間に成長しちゃうから今の可愛い時期に会ってもらいたいですよね😞早くコロナが終わって会えるといいですね😔

ちょっと聞いてください!
    こないだ家でローストビーフ作ってみたんですよー!
    夕食に出したら、「家で作るやつやで店のと比べるとあんまり期待してなかったけど、なかなか上手に作ったねー!」ですって😂
    何様?(笑)いちいち店の味と比べるないでよー💦旦那の為にご飯頑張って作る気なくなる😩笑
    キキさんの旦那さんご飯に対してはどうですか?(*´꒳`*)うちの旦那はよく店の味と比較してきます(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、保育園始まりました、そして私も今日からついに仕事始まりました‼️いろんな意味で新鮮でした~😆🎶
    息子は、3日目からギャン泣きだったんですが、今は、行ってらっしゃ~いとバイバイします😁迎えに行くとギャン泣きするんですけど(笑)またギューしたくなります😚💕💕🤣
    やっぱり旦那様、同じですね、朝起きないですよね。男の人は、自分の睡眠を犠牲にするとか、考えられないんでしょうね🤔

年齢あがると、自我が出てくるので、抱っこもとめるとき、今じゃないとき、とか出てきます😂歩けますしね、下ろせー‼️とか😂逆に抱っこ抱っこ!のときも、まだまだありますけどね😚💕💕

私の姉の姪っ子は、今年、高1なんですけど、昨年が受験生というのと、姉夫婦が眼科やってて、医療従事者なので、昨年も3回くらいしか会ってないんです😰前は、もっと頻繁に月1くらいは会ってたんですが😭その姪っ子にも、私はどんだけかわいがってあげてきたことか(笑)逆にうちの息子もかわいがってくれーって思ってます😂姉は、甥っ子もいるので、なおさらです🤣

ご自分でローストビーフ作るってすごいですね✨👏✨😵お祝い事か何かだったのですか??
    旦那様、一言多いですね😳ただ単に『美味しいね、上手に作ったね~‼️』だけでいいのに‼️そんな枕詞は、要らんからって感じですね😡
    旦那のためにご飯作る気、私はさらさらないです😂今は、息子のご飯どーしよー、何食べさせよーから入ります😂もしくは、私が何を食べたいか、ですね(笑)完全に旦那は優先度低です🤣
    うちの旦那は、外に行かないので、比べることはないですかねぇ🤔味付けが濃いことにはうるさいです。健康主義なので‼️飲み物も、ゼロカロリーのものしか飲みません😂

• 6月1日
  • jeje♡

jeje♡

お仕事始まったんですね!!
    育児にお仕事大変かもですが、いい気分転換になりそうですか?☺️♫
    息子さんバイバイしてくれるようになって良かったですね💕お迎え行って顔見ると泣くのたまらなく可愛いですねー🥰すごくキュンってしそう❤️
    男の人が睡眠を削って手伝ってくれるなんて聞いたことないです(笑)そんな人がいたらかなりいい旦那さん(笑)

歩けると自分で歩くから抱っこ要らないって断られそう(笑)
    その中甘えてくれると嬉しいですよねー😊💕

姉の子どもめちゃめちゃ可愛がっちゃいますよねー☺️私も甥っ子にどれだけ貢いできたことか(笑)うちは近いので遊びに来ては可愛がって遊んでくれますが、なかなか会えないと自分の子どもも可愛がってーって思いますね😂(笑)

お祝い事じゃなかったのですが、旦那がステーキが食べたいと言っていて、家でステーキを美味しく作れるとは思えなかったのでせめてローストビーフならと思ってクックパッドを使って頑張ってみたんです🥺なのにそんな言い方酷いでしょー?💦
    やっぱ子どもが一緒に食べるようになったら子ども優先になりますよね💕
    早く一緒に食べれるようになりたいなぁー。またご飯全然食べなくなっちゃったんです😔
    旦那さんの健康志向すごいですね!0カロリーのものしか飲まないなんて💦うちの旦那は逆に味付け濃いものが大好き、ポテチ、コーラ大好きです😂料理も味が薄いと大量の塩胡椒をかけられられます(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事、めちゃめちゃ気分転換なってます😆💕💕何より、旦那と離れてる時間があるのもいいし(笑)旦那以外の人と笑って話せる環境があることが、何よりです😭旦那が元々、口数が少ない人なので旦那と笑って話せることって、だいぶ減ってる上に、コロナ禍だったので😭😭
    外出ることで、感染リスクが高まる可能性は高くはなりますが、私の精神的な面では、だいぶ、だいぶ、よくなってます😆🎶🎶🎶🎶
    そして、週末に息子をムダにギューしです😚💖なんか、息子もギューしてくるようになりました😂ほんと小さな彼氏です💕💕💕💕😆(笑)

旦那とは、職場結婚なので、お互いの知り合いも多いんですが、旦那の同期には、夜中も起きて対応してくれる、できるパパがいるんですよー!しかも子どもは、うちと同い年。そのパパは、仕事でも出世してます!✨やっぱり、できる人は、何をやってもできるんだなぁ、と思いました(笑)ほんと、そういう人は、“いい旦那さん”ですね✨ちなみに、その奥さんも同じ会社ですが、その子は、夜中起きないそうです(笑)🤣だから仕方なくパパが起きるのか(笑)

甥っ子、貢いじゃいますよねー😚💕💕うちは、会えないですが、姪っ子に、息子の写真をLINEで送ってます。既読スルーされるときもありますが(笑)🤣いきなり歩いてる動画送ったら、ビックリしてましたね😁

旦那様の要望聞かれてて、優しいですねー!😆ステーキやら、たまには身体にいいんですよね✨それにしても、ほんとそんな言い方‼️😳ですね😭
    うちは、『赤身』という言い方しかしませんよー(笑)
    また食べなくなっちゃいましたか💦💦
    おやつもダメですか??
    甘いものとかも。
    うちは、逆に食べすぎて、太りやしないかと、旦那がセーブをかけます😳息子は、まだ食べたい‼️とギャン泣きです😭その攻防…😳やめてほしいです😰
    私もポテチ大好きなので、隠れて食べてます(笑)コーラは、旦那も飲みますが、キリンの特保のやつか、コカ・コーラでもゼロしか飲みません😂というか、キリンコーラ、毎日飲んでますよー😂タバコも酒も、ゴルフも止めた人で。何でストレス発散してるのか…?🤔不思議な人です😇(笑)

• 6月7日
  • jeje♡

jeje♡

お疲れ様です❤️
    旦那以外と話す時間って本当重要ですよねー🥺✨
    すごく気分転換になってて何よりです☺️
    私も外で働きたい😩笑
    息子さんと離れてる時間がある分一緒にいられる時間はギューしたくなっちゃいますよね💕ちっちゃな彼氏いいなぁ(#^.^#)やっぱり次は男の子が欲しい😆❣️

夜中に対応してくれるパパさんすごいですね😳それこそほんと“いい旦那さん″( ・∇・)
    どっちかがやると片方が甘えちゃうもんなんですかね(笑)その奥さん良い人捕まえましたね😁笑

姪っ子さんとLINEのやりとりができるって良いですねー(*´꒳`*)たまに会ったり、動画みるともうこんなに成長したの?ってびっくりすること多いですよね( ̄▽ ̄)笑
    成長ってほんと早い(笑)
    しかしうちの子、もう10ヶ月過ぎて今月末で11ヶ月になるんですけど、まだずり這いからハイハイもつかまり立ちもしないんですよー🥺
    10ヶ月検診で様子見てあまりにも遅かったら病院連れて行ってって言われちゃったんです😭個人差が大きいとは言うけどちょと心配💦

旦那さん『赤身』ってなんかカッコいいですね😂笑
    すごくお肉にこだわりがあるひとみたい(笑)
    フルーツが好きじゃないみたいで、バナナ、りんご、オレンジ、スイカは口から出しちゃいました😅
    かぼちゃとかさつまいももあまり好みじゃないのか、醤油ベースの味付けの方が食べる感じです(笑)
    唯一好きなお菓子はアンパンマンの白い丸いおせんべい🍘笑
    なかなか難しい子です(笑)
    そんなに食べるの羨ましい😩

旦那さん身体に気遣ったコーラは飲んでるんですね(о´∀`о)面白い(笑)
    ほんと何でストレス発散してるんだろ〜😅何か方法があるのか教えてほしいです🤔笑

私こないだ少し胃が痛くて病院行ったら、今まで健康診断をしたことがないっていう話から胃カメラをすることになっちゃいました🥺💦
    水曜日に胃カメラやってきます💦怖いー😩

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなりました🙇💦💦
    胃カメラはどうでしたか??
    バリウム飲む検査ならしたことあります。
    胃の痛みは何にもないといいですが🙏

私の同じマンションの子に、1歳なってやっとでハイハイし始めた、
    1歳半でやっと一人歩き始めた、
    っていう二人の子どもがいますよ~😊
    ほんとに個人差あるから、心配ですよね🤔
    運動好きな子、苦手な子…活発な子とか、性格もあるし。
    なんでちょっとできないだけで、検診のときって、病院病院言うのかなって、いつも思います😂

うちも1歳半検診で、積み木がその時2個くらいしか積めなかっただけで、『2個しかできなかった。』みたいなこと言われて😑
    本人のその時の気分もあるやん?とも思いました。1歳の子が、本番はできる!とか思ってできるわけでもないのに😰
    動物の指差しもできなくて。
    『あらできないねー』と言われ😑興味の問題じゃない?と思いました。絵を乗り物にしてくれたら、電車は?って言ったら指すし😂食べ物だと指す子もいるだろうし。と思って…
    なので、あまり考えないようにしてまーす😁
    うちの息子は、YouTubeの電車が踏切を通るものに、ドはまりしてしまい😅やっぱりYouTubeは、すごすぎると改めて実感してるところです😂😂見せるべきじゃなかった😭

そして先々週に、またケンカなって、旦那はそこから俄然、黙りが続いておられます😅
    親同士の会話がないのって、子どもに影響ないのかなぁ、なんて思ってるところです。
    あぁ、家出たいなぁとも思いました😭

• 6月28日

食べなくても回数増やすといい!とどこかで見かけたことがあります🤭

• jeje♡

jeje♡

そうなんですね!
    とりあえず2回食にしてみます☺️
    ありがとうございました!

• 3月4日
jeje♡

なるほど(笑)スプーンをたくさん用意するんですね!!( ̄∀ ̄)私も用意してみよ(笑)娘との取り合いになるから余計機嫌を損ねちゃうので(笑)
食べさせてもらうスタイルいいですね☺️とても食べさせやすい(о´∀`о)
そうなんですよー😭旦那さん小さい頃食に興味なかったっていうし、食べることが嫌いだったとか…似ないでほしい😱
明日から再開してみようと思ってて今日BF買ってきてみました^ ^用意するのがまず大変だから食べてくれないと何とか食べてもらおうと頑張っちゃいますもんね(笑)
うちも犬を飼ってるので一緒だと思うのかもしれないですが、まだ触らせない、犬にも舐めさせないを徹底してるので一緒だと思わないで欲しい😭
指しゃぶりするんですけど、寝ないんですよ😵歯がむず痒いのか指を噛んでる感じで…抱っこしたりして歯固めが手元にないと指を噛み始めるみたいな(笑)
ネントレお昼から挑戦してる人もいるみたいですね(o^^o)
夜だと旦那さんが可哀想とか言いそうなので、お昼寝から試してみようかなー!!
子どもの睡眠の質を良くするためにも大切だと読んだので頑張ってみようと思います^ ^