※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

臨月で家にいる方、旦那さんが日中仕事で不在。毎日暇で不安と寂しさを感じる。どう過ごしているか気になる。

臨月などで家にいる方、旦那さんが仕事で日中一人の方、主に何してますか?🥺毎日暇で子宮口が開き始めてて予定日より早くなりそうなのもあり旦那が帰ってくるのが23時と遅いので不安で寂しいです😞

コメント

同じ38週数です😊❤️
旦那が今出張で不在です💦
スーパーで買い物したり、ずっとゴロゴロしてます😂
掃除とかしたいけど、体が重くて動けずです(笑)

• 男の子mama

男の子mama

出張ですか💦普段はじゃあ一人ですか?😢もし陣痛が来たらお一人で病院行かれるんですか?😱コロナで立ち会いも面会もダメですよね?😱
    同じく動きたいけどすぐ張ってしんどくなるので動けずです😭ゴロゴロ何されてますか?🤔

• 3月4日

退会ユーザー

元々泊まり勤務ある仕事なので、月の半分は上の子と2人っきりです!
    出張も2月から1ヶ月間でやっと今週の土曜日に帰ってきます😂
    いない時に産まれないかほんとヒヤヒヤしてます(笑)
    陣痛きたら1人でタクシーです!上の子は一時的に知人にみてもらって旦那が迎えにいき、私は1人お産です😇🙏
    コロナのせいで色々制限あって困りますよね💦

ゴロゴロ以外だと、冷凍ストック作ったりしてます!産んでからだとご飯作るのもしんどそうなので😩

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

そうなんですね💦それは大変ですね🥺💦もし旦那さんいてても一人でタクシーですか?コロナ本間に恨みます😭
    上の子と2人なのにちゃんと料理されてて凄いと思います!月の半分いないって寂しくないですか?🥺

• 3月4日

退会ユーザー

1人目の時もちょうど出張でいなくて、産後1週間は1人でバタバタしてました😂

旦那がいたら上の子も車に乗せて病院まで行きそこでお別れというプランです🏃‍♂️🏃‍♂️

旦那がいないからこそ適当〜に過ごしてます😂😂
    いた方がやる事増えるので月半分いないくらいがベストです🤟(笑)

• 3月4日
麒麟

1人目出産の臨月の時はゴロゴロしたり買い物行ったりしてました!余裕があれば身1人で出掛けられるのもあと少しなので、人が少ない時間を狙って(コロナなので難しいかもですが)カフェ巡ったりするのもいいかもしれませんね☺️

• 男の子mama

男の子mama

カフェですかぁ〜一人で行ったことないですね😂確かに一人で出かけられるのも今だけですよね🥺ゴロゴロ特に何されてましたか?🤔

• 3月4日
  • 麒麟

麒麟

産まれてすぐはなかなか動けないと思うのでおすすめです🙆🏼
    ゴロゴロはAmazonプライムで動画観たりYouTube観たり本読んだりしてました!

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

やっぱり動けないもんですか?🥺でも出生届って2週間以内でしたよね?赤ちゃん抱いて行かないとですよね😭大変そう💦
    YouTube見飽きましたが仕方ないですね😂ありがとうございます♪

• 3月4日
  • 麒麟

麒麟

私は出生届は病院から提出出来ましたよ!また確認してみてください☺️産後は赤ちゃんもですがお母さんの身体大ダメージなので、動きたくても動けなかった記憶があります。しかもホルモンバランスガッタガタでメンタルもやられてました笑
    アマプラは初月無料ですし、月額500円ですからおすすめですよ🙌

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

旦那さん仕事の中動けない、メンタルやられてて育児はできましたか?その辺りが初めてなのですごく不安です🥺

• 3月4日
  • 麒麟

麒麟

私は1ヶ月里帰りしていて(といっても自分の家と実家は近かったです)実家の人達に手伝ってもらっていたので大丈夫でした!自分の母がこんなに頼りになるとは…という感じでした😂
    旦那も仕事の帰りに実家に寄ってお風呂したりご飯食べたりしてから自分ちに帰ってました。

• 3月5日
  • 男の子mama

男の子mama

里帰りはいいですね😊なおかつ近いなら余計にいいですね♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

その頃はひたすら家の中掃除しまくって何時でも陣痛きて入院できるように水まわりなどは毎日掃除してました!あとは百均おばさんなってました😂
私は予定日超過だったのでとにかく動きまくってましたが、子宮口開き出してるならあまり1人で外にいると怖いですね💦

息子は冬生まれだったので毛糸で帽子編んでました🥺💭

• 男の子mama

男の子mama

百均おばさん🤣面白かったです😂掃除する方多いですね〜🥺そうなんです💦一人で外出が怖くて…週末になれば予定があるんですが平日が暇すぎておかしくなりそうです🥺
    帽子編めるなんて凄いですね!あたしそんな器用なことできないです💦何かないかなぁ〜なんか一人でいられるのもあと少しなのでもったいない気がして😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも毎日そんなに百均行っててよく飽きないね笑と言われてました😂今ではもう行く暇なさすぎて今年入ってから1度も行けてません(;▽;)
    いや、私も初めてだったのでYouTubeで見よう見まねでしたよ!😂
    寝れるだけ寝とけと言われても、生まれてからならそうしたいけど今は子供もいないしひとりだし好きなだけ寝てるよ!って感じですもんね😭💭私なら凝った料理作りますかね!子供産まれたらほんとカレーばっか作ってるぐらい手抜きパレードです。爆笑

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

なるほど💡参考にします😊ありがとうございます♪

• 3月4日