※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家事・料理

家事代行(主に掃除)を月2-3回頼もうかと思っています。利用したことのあ…

家事代行(主に掃除)を月2-3回頼もうかと思っています。利用したことのある方、または利用中の方、オススメ(またはオススメではない)業者があれば教えていただけますか?

特に水回りの掃除をお願いしたいと思っています。
また、在宅時利用の予定です。
(都内在住です)

コメント

妃★

掃除のプロに頼むと、お掃除本舗とか、ダスキンとかになると思います。しかし我が家にはとても高価で、1回2時間、月3回で2.3万くらいです。
我が家はシルバー人材センターに、普通のお母さん(おばあちゃん)に、普通の掃除をお願いしています。週1回2時間、月4回で交通費込みで1.5万くらいです。(比較のため、月3回なら1.1万)

シルバーさんは、「人による」ので、そこをどう考慮するかですかね。(合う合わないの問題。)

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    シルバー人材センターなんてものがあるのですね。検討してみます!

• 3月5日