※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月の娘の後追いがひどく、顔を洗ってるだけで邪魔されます。それ…

1歳3ヶ月の娘の後追いがひどく、顔を洗ってるだけで邪魔されます。それに、洗面台で化粧や髪を整えたりしてると、ギャン泣きで邪魔してくるんです。なので、よっぽど気合を入れて出かける日以外は、スキンケアのみで髪もボサボサで、スーパー、公園、ショッピングモール、どこでも出かけてます😂

でも週に何回か支援センターへ行って他のママと会うと、私と歳の近そうなママは程よくメイクやおしゃれをしてて髪型もアレンジしたり、素敵だなぁと思います。

みなさんどうやって自分の身なりを整える時間を作ってるんですか?

私もせめて下地塗ったり髪を整えたりしたいです。でも娘に邪魔されてイライラしたり時間がかかるくらいだったら、ま、いっか…😂って感じです。

今日は一段と自分がボロボロに見えたので質問したくなりました。。笑

コメント

毎日一生懸命

私は、朝結構早起きして、1人時間作ってます😊
そこで、のんびりお化粧したり自分の準備してますかね😲

• まなち

まなち

やっぱり早起きなんですね😱✨前に朝活チャレンジしてみたら、娘もだんだん一緒に早く起きるようになっちゃって終わりました😂また頃合い見てチャレンジしようかな…

• 3月4日
  • 毎日一生懸命

毎日一生懸命

沢山寝てくれるようになったら、またぜひ朝活頑張って下さい❣️
    うちは、旦那さんが出掛けまでに自分の事を済ませるように頑張ってます。
    泣いても旦那が居る間は、旦那に任せてます(笑)

• 3月5日
ママ

最近下の子の後追いが落ち着いてきました。しかし泣かずに何処にいても見には来るので、洗面台ではなくダイニングテーブルで化粧してます😂髪は整えません😂ただ上の子が僕にも化粧してと邪魔はしてきます😈

落ち着いてできる日がそろそろ来ますよ♡

• まなち

まなち

大きくなると邪魔の仕方が変わってくるんですね😂
    化粧できない日は開き直って落ち着いてできる日を待つか〜😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べさせたあと、おかあさんといっしょとかいないいないばぁの時間なのでそれ見てもらってる間にダッシュで用意してます!
でも洗面所には付いてきますね…おもちゃ持っていこー!って持たせて、足元で遊ばせてます笑

• まなち

まなち

足元で遊ばせるんですね…工夫すればうちもできるかも…!

• 3月4日
ままり

起きたらオムツを変えて、朝ごはんをまず食べさせてNHK見てたりおもちゃで遊んでる間にさりげなく洗面所に行って化粧します🤣
邪魔したら中断したりして、きたらそのまま化粧したりしてます😂

• まなち

まなち

やっぱり中断になりますよね〜😂ダッシュでできるときはやって、邪魔されたらのんびり細切れで完成させるつもりでやるのもよいかもですね!

• 3月4日
ママリ

うちの娘も後追い酷いので、何も出来ないです!
お子さんの個性もあるだろし、私なんかはもう諦めてるので毎日スッピンでも構わないってなってます😂
そろそろ紫外線対策だけはしっかりしようかなって感じですが…
同じような人もいるよってことでコメントさせて頂きました😅

• まなち

まなち

同志ですね〜😂かまってかまって、で本当自分のことできないですよね!笑
    メイクしたくてもできない日が続いても、ママリさんがいることを思い出して開き直ろうと思います😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

テレビの力はどうでしょうか??
我が家は、まだベビーサークル使ってるので、その中で遊んでてもらって、Eテレに集中してもらってる間に、化粧してます😂

• まなち

まなち

早くもテレビに慣れてしまいまして…😅笑 テレビ見るにしても私の存在をチラチラ確認してくるんです😂やっぱり何かに夢中になってる隙を狙うしかないですよね…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラチラ確認😂
    かわいいですね😆💕💕
    そういや、私は、ダイニングテーブルで化粧しちゃってるので、同じ空間にはいます😂

• 3月4日