※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。喧嘩が絶えず、離婚を考えていますが、子供のことや旦那の良い面も考えて葛藤しています。我慢すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
旦那の事が嫌い過ぎておかしくなりそうです。
恥ずかしながらデキ婚なので、自業自得なのですが…。
旦那がバツ2の時点で付き合うべきじゃなかったー!

外出した時はいつも喧嘩になります。
今日とか私の運転中に頭を叩いてきました(゜ロ゜)
妊娠中からずっと離婚したいと思っているんですが、いざ子供が産まれたらこんな旦那でも父親として必要だと思ってなかなか離婚の決心がつきません。
子供は旦那が大好きです。
育児にはあまり協力的ではないですが、休日は必ずお風呂にいれたり、二時間程度なら子供と留守番してもらえます。
仕事もちゃんとしてますし、浮気、ギャンブル、お酒、タバコはしません。
もうちょっと私が我慢するべきでしょうか…(*_*)

コメント

ののん

何処がきらいなのですかー?

• なっぱん

なっぱん

俺様なとこです!
    いつも自分が正しいって思ってるとこです。
    あと、やたら叩いてきます。

• 8月20日
ゆきな(^o^)/

何処が嫌いなのかわからないので何とも…
ただ、ご自分で仰ってるように、付き合って行為に及んだのは貴女なので自業自得な気もします。
結婚して変わってしまった!と言うなら別ですが😢

• なっぱん

なっぱん

俺様なとこです!
    私を見下した発言や、自分がいつも正しいって思ってるとこです。
    あと、私に口喧嘩で敵わなかったら物に当たることです。
    やっぱり自業自得ですよね~(O.O;)(oo;)

• 8月20日
am

私も喧嘩物凄く多いです。何かをされた訳ではないですがただ本当に相手の考え方や捉え方、思考回路が理解出来ない事が多く、とても強い口調で怒鳴られる事が私の悩みです。なのでお気持ちは凄くわかる気がしております。浮気、ギャンブル、お酒しないで仕事してる旦那です。一緒です。なので不満も沢山ありますが、自分の態度や捉え方などもう一度見直して旦那と向き合って行こうと思ってます。でも決してずっと我慢できるかといったらそうではないので、自分の性格も見直しつつ、ゆっくり考えていこうと思ってます。
なっぱんさんは離婚の願望は強いでしょうか?😰

• なっぱん

なっぱん

私とにているんですね。
    強い口調で怒られるってのもすごくわかります!
    うちの旦那は俺様発言が多く、ウンザリです。自分が正しいって思ってることにムカつきます。
    捉え方、考え方、本当に意味不明ですよねー!
    私は遅かれ早かれ離婚したいです。
    旦那のせいだけとは限りませんが、こんな自分が大嫌いです。

• 8月20日
  • am

am

私の旦那も俺様です。自分が絶対正しい。俺のゆう事聞け。とゆう感じです。ですが喧嘩の原因が毎回旦那と言う事じゃなく私にも悪い部分が必ずしもあると思ってます。
    なのでなっぱんさんもあまり自分を責めず、我慢しすぎない程度に、旦那様と接してみるのはいかがですか?お子様もいると言う事は簡単に離婚!とはいかないと思いますので、もう少しゆっくり考えてみて下さい、。

• 8月20日
  • なっぱん

なっぱん

わー!同じような俺様ですね…

自分にも悪いところがあるんでしょうが、それを認めたくないし旦那じゃない人ならこんなキツイ思いをしなくて良いって思ってしまいます。
    旦那に言いたいことをストレートに言い過ぎなんですかね、私は(^^;
    ありがとうございます。ゆっくり考えます。

• 8月20日
きょんちゃんまん

喧嘩のたびに叩いてきて、
それも叩き方が本気ならば
それはやりすぎだと思うので、
言いたいことがあるなら口で言ってと、言ったほうがいいと思います。
思ってることを冷静に旦那さんに伝えてそれでも分からないなら
もう諦めるしかないですよね😅
逆に旦那と離れるならいまのうちですよ😅

• なっぱん

なっぱん

言葉足らずですみません。
    口喧嘩で敵わなかった時に手が出る感じです。
    別れるなら子供が小さいうちですよね(*_*)

• 8月20日

頭叩かれるのは嫌ですねー!
自分の夫で想像してみたら、いらーーっとしました!˚▱˚

ただ、それ以外のところを見ると、この文章ではむしろいい旦那様のように見えました…^^;

2人だけならすぐにでも離婚するんですけどね、やはり子どもが居るといろいろ考えちゃいますよね。
バツ2ということで、きっと旦那さんももう離婚はしたくないであろうと思うので、ここはじっくり話合うのがいいのかなぁと思いました。

子育てだけでも大変なのに、夫婦関係の悩みも重なると辛いですよね。無理せず、相談できる人に相談してくださいね!

• なっぱん

なっぱん

毎日イライラしまくりです。
    口喧嘩で敵わなかったら手が出るし、俺様だし腹が立ちます。

それ以外なら生活するのは苦じゃないんですよ。
    バツ2と結婚した私が一番悪かったんですが…
    話し合いで解決できるよう、ちょっとだけ頑張ります。

• 8月20日
みゆマミーず

うちもバツイチでこなしですが、やっぱり友達が反対した意味やっとわかりました。

• なっぱん

なっぱん

旦那さんバツ1なんですね。
    結婚してわかることって、ありますよね。
    私は離婚したいです。

• 8月20日
mkyt25

私の旦那もバツ2で同じくでき婚で妊娠中からしょっちゅう喧嘩ばかりで離婚したいと思ってました(ノ_・、)今も亭主関白みたいで俺が働いとるから偉いみたいな考えであれせぇこれせぇとなんでも私に言ってやらせるし、旦那は料理が上手やから仕方ないけど文句ばっかりで口出しするしでストレス溜まりまくりです⤵︎凄い共感得たのでコメントさせてもらいました(´>_<`)

• なっぱん

なっぱん

お返事遅くなって申し訳ありません。
    旦那さんバツ2なんですか!
    うちの旦那も俺が働いてるから偉いって思ってるのか「誰のお金を使ってるんか?誰のお陰で生活出来とるんか!」とか言います。
    妊娠して働けなくなったら、旦那のお金でガソリン入れてたら「無駄な外出するな」とか言われました。それ以降自分の貯金でガソリン入れてます…何のための結婚なの?って感じです。
    うちも料理にうるさいですよー!
    まきろんさんは離婚する気はないですか??

• 8月22日
  • mkyt25

mkyt25

一緒です一緒です!旦那も同じようなこと言ってきますよ⤵︎旦那はタバコ吸ってある程度の量ですがお酒も飲むのでほぼ毎日買うのですが、私がパンひとつ買うだけでも『なんで、そんな余計なもの買うん?すぐそんなもん買うからすぐお金なくなるわー』って言われますしね…
    無駄な外出するな!とか酷いですねー⤵︎自分の貯金でガソリン入れてるとか偉すぎます(ノ_・、)ほんとなんの為の結婚か分からないですよね…
    料理にうるさいと作る気なくなりません?
    友達と遊びに行くのも実家に帰るのも、そんな頻繁に行ってないのに、また行くんけ?って遠回しに行くなって言われるし毎日ストレス溜まります⤵︎
    離婚したいと私は思うんですが、子供は旦那のこと好きやし子供のことを考えるとなかなか踏み出せなくて…(ノ_・、)

• 8月23日
  • なっぱん

なっぱん

わー!うちの旦那と全く一緒です!うちは200円くらいのお菓子買っただけで「何で買ったの?誰のお金なん?」と買った理由をいちいち聞いてきます。
    食べたいものも食べれないとか辛すぎて…ストレス酷くて妊娠前より痩せました(>_<)
    家族で外出する時は私の車なんですが、貯金使ってまでガソリン入れるのが悲しくなります。
    料理うるさいから、毎日豚汁です(笑)
    冷凍食品出したら「俺は独り暮らししとるんか?」とか言われます。

友達と遊びに行くのもうちも文句ばかりです!実家には行けないので親にうちに来てもらってます。ストレスですよね…

子供が旦那になついてるとこが離婚を踏みとどまる理由ですよね(;_;)毎日辛くて、人にすら会いたくないです。

まきろん♩さん
    まきろん♩さん

• 8月23日
  • mkyt25

mkyt25

ほんと言うこと一緒ですねー!!ビックリしましたwでもほんま何百円とゆ金額の物でも買えないとかありえないですよね〜‼︎妊娠前より痩せたとか周りの人に凄い心配されるでしょ?(>_<)家族で外出する時までなっぱんさんの貯金使ってまで入れるとかありえないですねー‼︎そうゆこと一回言ったことありますか?(>_<)
    毎日豚汁いいですね〜(o´罒`o)私の旦那は入れる皿から文句言うのでほんとイライラしますよ⤵︎
    やっぱり友達と遊びに行ったり実家に行くのも文句言われますよね(ノ_・、)こっちはどうやってストレス発散したらいいのか分からないですよね⤵︎

なかなか離婚となると勇気いりますしね(>_<)…

• 8月23日
xxllxx

バツ1って色んな事情があったりするけれど、バツ2より多い人はだいたい本人に何かしらの理由があります。

俺様って行きすぎたらモラハラだし、頭叩くのも行きすぎたらDVです。

なっぱんさんが病む前に、話し合いで改善案を出すか、別れるか…ですよね。

我慢しすぎないでくださいね。

• なっぱん

なっぱん

回答ありがとうございます。
    ですよねー!バツ1ならまだしも、バツ2ですから。
    見極められなかった私が悪いのです。
    週末も喧嘩しまくりでした。
    話し合いで解決出来ればいいのですが、旦那を好きな気持ちが全くないので、どこまで我慢すれば良いのか悩み中です。

• 8月22日