※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫が得意な方に質問です。おすすめミシンを教えてください❗️手芸経験…

裁縫が得意な方に質問です。おすすめミシンを教えてください❗️
手芸経験ゼロです。
幼稚園入園準備で、体操服袋やタオルの紐つけなどをしないといけなくて、既製品は基本NGと言われました。

体操服袋などは親戚に作ってもらうことになりましたが、タオルの紐つけや名前のタグ付け(アイロンシールやタグシールは使いません🙅‍♀️)は自分で手縫いしてと言われたので、手縫いしていますが、時間がかかりすぎます。

母にミシンの使い方は習おうと思っていますが、遠方に住んでいて祖母の介護をしているため、教えてもらえるのは2日間です(・・;)💦

いまは布の袋にポケットを付けたり、タオルの紐付けをするくらいですが、いずれは、体操服袋などまで作れたらいいなと思います。あとは裾上げなど。

洋服を作ったりなどは今後もするつもりはありません。

どれくらいの相場のミシンがいいですか❓
安すぎると初心者は逆に使いこなせないという話も聞いたため、ミシン選びが難しいです💦

おすすめのメーカーなどもあれば教えてください🙇‍♀️
あと、ミシンはどこで売っていますか?近くの手芸店では、4種類くらいしか置いていませんが、ミシン専門店ってあるのでしょうか💦❓

コメント

それしか縫わないならネットで1万くらいで買えるミシンでもいいし、インスタやミンネ、メルカリなどでハンドメイド作品を販売してる方にオーダーしたほうが安く済む気がします!

長く使うつもりなら最低3万は出したほうがいいです!

お店だと実際に触って決めれるというメリットはありますけど、お店によっては種類が少ないのがデメリットですね😂

私はネットのミシン専門店の方とメールでやりとりして、予算や欲しい機能、主な用途を伝えておすすめのミシンを薦めてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

長く使うなら3万以上出したほうがいいとのことで、税抜き5万6千円のミシンを買いました❗️高いですね〜💦
    明日までにミシンを買いたかったので、たくさん揃えている手芸店で買いました!

買ったからには…入園準備グッズだけではなく、他にも色々と作りたいです😂

早速使ってみましたが、感動ですね🥺❗️手縫いだとめっちゃ時間かかったのに、綺麗で早い😃✨

• 3月4日

退会ユーザー

買われたんですね!

私も授業くらいでしか経験なかったんですけど、子供が生まれてからは子供服を作るようになりました!難しそうってよく言われるんですけど、意外とできちゃいますよ😆💗笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服も作られているんですね❣️
    ミシンを買ったら、いつかお洋服も作ってみたいなという意欲が湧いてきました😂💕
    高いなーと思いましたが、楽しみが増えたのでよかったと思います!

ありがとうございました😊

• 3月4日