※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

今、妊娠13週目なんですが、葉酸サプリっていつまで飲んだ方が良いですか?

今、妊娠13週目なんですが、葉酸サプリっていつまで飲んだ方が良いですか?

コメント

る

たしか授乳中も推奨されてた気がします♡♡

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    なんか葉酸、値段、高くって(笑)
    もうちょっと安いの探して飲み続けたいと思います(^_^)

• 8月20日
えり

初期からずっと飲んでますよ♡
産後も飲み続ける予定です(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

高いの飲んでたから迷ってて。
    産後も飲むんですね。
    もう少し安めの探して飲み続けたいと思います(^_^)

• 8月20日
あんにゃー

私は安定期入ってから量を減らして飲んでます☆

• ひよこ

ひよこ

量減らす手もあるんですね!
    節約に減らそうかなー(><)

• 8月20日
  • あんにゃー

あんにゃー

私はママビューティというところのを楽天で買いましたが、量調節できるし他にもカルシウムや鉄分など入ってるし、三ヶ月分で4000円くらいだったので安いです!
    今は半量飲んでるので、半年分4000円ということになります☆

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

安いですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 8月20日
にかぴ

葉酸サプリ飲んだほうがいいって言いますよね…(;_;)飲もう飲もう、買おう買おう、と思いつつ現在7カ月です(笑) もういいや〜ってなってます(笑)

• ひよこ

ひよこ

妊活してたんで、その続きで飲んでました。
    節約もしなきゃならないんで、安定期入ったらどうしようか考え中です(><)

• 8月20日
のこるう

こんばんは☆
私も気になっていたんですが、先日病院の先生に、『葉酸は推奨されているけど実際に飲んでる妊婦さんは全体の約3割で、飲んでなかったからって何か問題があったっていう事例もまだはっきりしてないんでよ』って言ってました。たったの3割にビックリですよね💦💦
私も今は飲んでません(笑)
昔の人も飲んでなかったし、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないてますかね✨

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    実際、私の友達も飲んでませんが特に問題はありませんでした。私は高齢で妊活してたんで飲んでました。安定期に入ったらどうしようかなと思いまして。気分の問題なのかなと思うんですが(><)

• 8月20日
  • のこるう

のこるう

私も高齢ハイリスクです(笑)

5ヶ月過ぎからだんだんと飲まなくなりました!
    でも今のとこ赤ちゃんは元気に育っています😃

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

一緒ですね(笑)
    たまーにですが安定期にちかづくにつれサプリ飲むの忘れてる自分がいます(ーー;)
    あんなに必死に飲んでたのに(笑)

• 8月20日
  • のこるう

のこるう

同じです(笑)
    最初はあれもこれもと、色々気になって必死でしたけど今じゃそこまで気にもしてません💦💦
    私、コーヒーが好きでずっと我慢してましたが今は1日に2杯ほど😁 チョコとかも😁
    神経質過ぎるのもよくないよねーって自分に言ってます(笑)

るーさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月20日
くるみトースト

私は葉酸サプリは妊娠してからやめました!
できるだけお野菜などバランスのとれた生の栄養を摂る方が身体にもいいですし、サプリで必要以上にとっちゃうと逆に良くない場合もあるって聞いてこわくて…
サプリ飲んでないですが、赤ちゃんは順調すぎるくらい元気に育ってますよ♡

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    取りすぎるのも良くないというし、野菜から取れるのが一番ですよね。節約もしなきゃいけないので見直してみます。
    ありがとうございます♪

• 8月20日