※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14wから再び目眩があり、気持ち悪いです。貧血ではないので、つわりかもしれません。船に乗っているような強い目眩があり、対処法を知りたいです。

14wに入ってから船に乗っているような
揺れ?みたいな目眩があって気持ち悪いです、、。
妊娠初期にもあったのですが8wくらいからは
治っていたのですが一昨日ぐらいからまたふわふわしてます。
採血の結果貧血ではなかったので、これもつわりなのかな??
船に乗ってるようなかなり気持ち目眩なので
どうにかしたいです、、😢

コメント

ユ

私も妊娠中吐き悪阻はなかったのですが、立ってるのが辛いなと感じる乗り物酔いのような悪阻でした😅
家にいる時はひたすら横になって、お風呂も入らずソファで寝てしまう事も多かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も酷い時はお風呂にも入れない程でした😰
    同じような方がいて少し安心しました😢
    大体どのぐらいの時期で治りましたか??

• 3月4日
  • ユ

だいたい治ると言われている15週とか16週頃までだったかと思います🤔
    一生続くんじゃないかと思いましたが突然なくなってそっからはケロッとしてました😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣今14週なので
    あと少しで終わると思ってなんとか乗り越えます💦
    私もまさに今一生続くんじゃないかって思うくらい目眩に振り回されています😱
    ユさんの回答で少し前向きな気持ちになれました✨ありがとうございます😢💓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問なのにすみません💦あれから具合どうですか?🥺私も19週から同じ症状に悩まされています😢💦このふわふわ感が、妊娠によるものなのか何か他の病気なのか心配でたまりません😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ〜!コメントありがとうございます😊
    ふわふわはまだたまに続いていて偏頭痛もする時があったので、先週の検診の時に伝えてみると、妊娠で自律神経が乱れているようでした💦💦しっかり食事をとることと、妊娠中でも飲める頭痛薬を貰いました!
    妊娠中にはよくあるみたいで安心しました😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭💖妊娠中あるあるなんですね😳自律神経なるほど…私も食事にしっかり気をつけようと思います😭同じくたまに偏頭痛もあります💦妊娠中はマイナートラブルが尽きないですね😵でも別の大きな病気じゃないのかもと知れて安心しました🥺
    そして同じ週数ですね💡お互い元気な赤ちゃん産めますように…!☺️💕ふわふわ感、とても厄介ですが引き続き頑張りましょう😭💪✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭私も初期からずっと悩まされていたことなので怖かったし辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いつもふわふわがきつい後、胎動があったりお腹がおっきくなっているような気がするのでもしかしたら赤ちゃんが成長している証なのかな?😌と思っています!ホルモンのバランスが崩れるせいで自律神経が乱れるみたいなのでもう仕方ないこと😣と割り切っています、、💦
    同じ週数の方とやりとりできて嬉しいです😊💕
    お互いマイナートラブルが早く良くなりますように、、🥺✨
    元気な赤ちゃん産みましょーー✊

• 4月13日