※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での0歳のおやつについて不安です。保育園での食事やスケジュールが気になります。

0歳で保育園です。

9時15時ぐらいでおやつの時間ってありますよね。
0歳だと、おやつ食べるのでしょうか?
それともミルク?

うちの子いま、7時半離乳食ミルク→11時過ぎにミルクです!
その間は特に何もなくて大丈夫なぐらいです。(散歩行って湯冷まし飲むぐらい)

保育園の生活がよくわからなくて
想像できません😭

コメント

ミルク飲んでましたよ〜!でも赤ちゃんも食べれるお菓子食べてることもありましたね
ハイハイン、マンナとか!
食べさせるので家で食べさせてくださいって言われた記憶があります!

あきこ

元保育士です💡

一応1日の流れとして
朝おやつは含まれているので
配膳はします💡
でも空腹具合は
子どもによりけりなので、
そこは臨機応変に対応します😊

きき

0歳児だとおやつの時間はミルクでした😊
初期の離乳食が家である程度品数と量が食べれるようになってきてから保育園でも離乳食とおやつスタートでしたよ😳

ゆゆゆ

保育園によるのかもしれませんが、うちの子の保育園は1歳前だとおうちのリズムに合わせてミルク+離乳食、おやつを食べる月齢の子はそれにプラスしておやつを食べさせてもらってました。
それで、おうちでも3回食がスタートしてミルクをあまり飲まなくなってきたころに、保育園でもミルクをなくして3回食+おやつに移行していくかんじでした。(その都度お茶や白湯は飲みます)

2回食になったころに入園だと、お昼は離乳食+ミルクになると思います。
なので、朝に離乳食+ミルクを食べてから登園させればいいと思いますよ^^
朝忙しければ、朝はミルクのみにしちゃって登園→お昼離乳食+ミルク
帰って夕飯に離乳食+ミルク
で2回食でもいいと思います。

早くから子どもを預けてましたが、1回食のころは3時間おきのミルクと、昼は離乳食+ミルクでした。

きっと、今のミルクや離乳食のリズムを聞かれると思いますよ。

🌈

うちが行ってた保育園は3回食になってからおやつに赤ちゃん用のおせんべいとか食べてました!
それまではミルクでした!!

なつなつ

うちの通っている保育園は
給食のおやつのメニューじゃなくて
食べたことあるおやつを聞いてくれて
ハイハインやボーロを用意してあげてくれていました!
食べさせる量も少しみたいでした。

給食に関して食材の柔らかさや細かも先生から聞いてくれたので、気になることは質問してみていいと思いますよー😊