※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう85
家族・旦那

主人に何て言えば分かってもらえると思いますか?今日私は久しぶりに美容…

くだらない質問ですみません…
主人に何て言えば分かってもらえると思いますか?

今日私は久しぶりに美容院に行ったのですが、その前に子どもの予防接種の予約を8時半に入れていました。いつもその医院は予約は8時半ですが、診察9時開始、接種その後なので、結構時間がかかります。なので時間が読めないので、美容院の予約を10時半にしていました。

今朝出かける時に主人から「お帰りは?」と聞かれたので、10時半からなら2時間位で終わるかなと思い、「予防接種の後に美容院の予約をしてあるからお昼過ぎだと思う」と伝え、出かけました。

美容院に着くと結構混んでいて、しばらく待ってから開始でした。
今日は直前で何となく気分でミディアムからショートにしてもらおうと思って話すと、カウンセリングを丁寧にして下さり、ヘアスタイルも決まってそこから切り始めていただきました。ミディアムからショートなので、いつもよりかなり時間をかけてカットもして下さいました。で、その後カラーも。その後スタイリングのやり方の説明などしてもらい、終わったのは13時半でした。

私は携帯を最初にバッグに入れて受付に預けていたので、お会計後に「今終わったよ」と主人にLINEしたところ「最初からこの予定だったんでしょ」といかにも不機嫌な返事が来ました。
なので、上記のように一応計算し、お昼過ぎになると思ったんだけど、時間がかかってしまった。ごめんなさい。という内容の返事をしました。

で、そこから音沙汰なし…
主人は仕事で出ていたようなので、電話は特にせず、帰宅後再度、「遅くなってごめんね」と謝りました。
そしたら「10時半の予約であの時間までかかるわけないだろ」と言われたので、「じゃあ美容院に聞けばいいじゃない?」と言うと「絶対確認しないと思ってるからそういうことを言う」と言われてしまいました。

もう何だか面倒臭くなってしまい、今に至ります。
私の読みが甘く、予定より遅くなってしまったのは申し訳ないとは思いますが、たまに行く美容院の2〜3時間で何でこんなことを言われなくてはいけないのか、と腑に落ちない気持ちも出てきてしまいました。

長くなって申し訳ないです…
私はどうすればいいのでしょうか。
アドバイス下さい(´・ω・`;)ハァー・・・

コメント

ゆいな

どうしても気に入らない
んだったら美容室に電話して!!!
としつこく言います私でしたら(>_<)

疑われたままというか、そんな感じ
のままなのは納得いきませんね^^;

• こたろう85

こたろう85

コメントありがとうございます!
    本当のことを言ってるのに、全然信用してもらえなくて、もうどうしたらいいのか分からなくて…

美容院に聞いてくれればスッキリすると思うのですが、そういうことは絶対しないタイプです…

ホント納得いきません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月20日
  • ゆいな

ゆいな

私ははっきりさせたいタイプ
    なので自分で美容室に電話して
    ほら説明してくれるからかわりなよ!
    とまでやります笑

うちの旦那はふーんそんなに
    時間かかるんだねぇぐらいで
    終わるのでちょっと羨ましいですが笑

アドバイスになってなくてすみません💦

うまいことおさまりますように(>_<)

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

その美容院の担当さんが私の知人の旦那さんで…
    で、主人も最近その方に担当してもらってるので、こんなことで電話したら恥ずかしい気持ちが先にきてしまいました(^^;;

ご主人のように穏やかな方、素敵です✨

アドバイスありがとうございました!

• 8月20日
やまびこ

かなり面倒くさいですね(~_~;)
まるでうちの旦那みたい…
いや、そっくりw

私はそういうときシカトします😝

• こたろう85

こたろう85

ホント面倒くさいです…
    ご主人もこんなですか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

もうこのままシカトでいいですかね…
    信用してくれないならもういいや、と思って今既にシカトに入ってますけどw

• 8月20日
ままひー

旦那さんは普段奥さんに出掛けられるのが嫌なタイプですか?

• こたろう85

こたろう85

嫌なんだろうな、と思うことは時々あります…
    自分は飲み会でよく日にちをまたいで帰ってくるのに(´・ω・`;)

• 8月20日
  • ままひー

ままひー

うちの旦那も私が少し出掛けるだけで不機嫌になるのでもしかしたら、と思いコメントさせていただきました。
    ただママだって美容室くらい行きたいですよね!
    しかも子供そっちのけで出掛けるわけじゃないし、家事、育児をこなしながらの美容室くらい許せよって思いますよね。

私の旦那は報告通りに行動ができないとすぐ疑います。
    そしてグダグタ言ってくるのでかなーりめんどくさい💦
    そんな時は私は逆ギレ+シカトです!
    自分は自由に飲み会とか行って夜中に帰ってくるのは良くてなんであたしだけだめなの?!って感じですよね

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

似てますね(^^;;
    そうなんです!ちゃんと朝家事もして、やることはやって出かけたのに、そこはもはや当たり前と思われていてスルーなんですよね💦

ご主人もなかなか厳しいですね!何を疑うところがあるんでしょうかね…

ホント、主人は子供ができてからも好きなように出かけてるのに私はダメってなんだかなぁ…って感じです。

• 8月20日
ちゃーお

何かご主人と約束でもあったのですか?
お昼過ぎといって13時半なら別に私の中では許容範囲かなぁと思うのですが…(・・;)

たまの美容院で少し遅くなってしまっただけでそんな風に言われるのはすごくイヤですね。
私ならこれ以上やりあっても面倒くさいので
「ごめんね、混んでて遅くなりそうなことを事前に連絡すれば良かったね。次から気を付けます。」といってやり過ごします(*_*)

• こたろう85

こたろう85

特に約束はありませんでした。
    お昼過ぎで13時半なら私も許容範囲です(^^;;
    ホントこんなことで言われるなんてガッカリです…

おっしゃる通り、私が大人の対応しないと収集つかない気がしますw

• 8月20日
  • ちゃーお

ちゃーお

悔しいけど面倒くさいことを早く終えるための「はいはい私が謝りますよ。すいませんね〜」作戦ですw
    悔しいけどw

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

ですねw
    面倒くさいので、早く終わらせたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

本心は別にして、もう一度謝っておこうと思います…

• 8月20日
こっこ

的外れなコメントだと感じたら申し訳ありません。

最後まで読んで正直な感想ですが、理解してもらう必要あるんですかね?と思いました。
2人とも「1歳児の親」なのは同じなのに、夫婦で制約の度合いが違いすぎます。
片方は配偶者にも行き先を伝えず自由な動きをして
(「仕事で出ていたようなので」という言葉から、行き先はっきり言われなかったんだなと推測しました)
片方は分刻みで行動を報告して予定が狂ったらキレられるなんてどう考えても変です。

美容院くらいで嫌味言うならお前が予防接種連れてけよ、お前だって親だろ?(←普段と違って敢えて口汚くw)と言ってしまいそうです。。。

• こっこ

こっこ

あなたが予防接種連れてってくれればその時間使って美容院行けるんですけどー?
    1人で全部やるから遅くなるんだよ、どっちかアンタがやればちょっとは早く帰ってこれますけどー??
    予防接種が嫌ならわたしの代わりに美容院行くの?アンタが行ってもわたしの髪はスッキリしないんですけどー???

…とか言っちゃいます(笑)

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

そのように考えたことがなかったのですが、確かに…と思うことばかりでした( ˃ ⌑︎ ˂ )

こっこさんがはっきり言って下さったので、自分の中でなんだかスッキリしました✨

こっこさんのように言えたら気持ち良さそうですw

• 8月20日
がんぺーちゃん

わたしなら無視しますね(笑)
私の主人も心配性でたまになんか言ってきますが、
めんどくさー、結婚して子供いてまで疑われるような行動するとおもう?めんどくさ
っていつもいっています(笑)

• こたろう85

こたろう85

ホントその通りです(^^;;
    しかもほんの1時間で何ができるのか、逆に何を疑っているのか疑問ですw

次、何か言われたら言ってみます!めんどくさーは主人に言うとこれまた面倒くさくなるタイプなので、心の中で叫ぶだけにしておきます( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 8月20日
ゆほま

なんでそんなに分かってもらいたいんだろう?というのが率直な感想です。
ご主人は日をまたいでくるのに奥さんが美容院を読み誤ってそこまで怒りますかねぇ。

私たぶんお帰りは?の時点では?って言い返してますよ(笑)

次回から予測から+2~3時間多めに伝えた方が揉めないかなとは思います。

下手に説明しようとすると余計こじれそうなのでもう放置で・・・

• こたろう85

こたろう85

確かに、何ででしょう…私は主人の顔色をうかがってるみたいですね…気づきませんでした(^^;;

お帰りは?って言われた時点で、ちょっとトゲがある言い方な気はしていたのですが。言い返す、ということが何だか苦手で…事なかれ主義というか…良くないですね💦

次回から気をつけて、多めに伝えるようにします。
    ホント、こういう時って説明すればするほどこじれますね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ひとまず放置してみます。

• 8月20日
みか♡*.

美容院はカットだけでも時間かかるのに、混んでいた+カラーとなるとそのくらいかかりますよね💧
男性からしてみれば、自分の美容院ではそんなに時間がかからないからわからないのかもしれませんが、不機嫌になられるとイラッとしてしまいますね😭

美容院のレシートには、時間は記載されてないのでしょうか?もし記載されていたら、それを見せちゃいます!

でも、その前に私も不機嫌になると思います。わかってもらおうと努力されるこたろう85さんは心の優しい方ですね(*´˘`*)♥

• こたろう85

こたろう85

そうなんです…私からすると誤差の範囲内というか、状況からしたらこれくらいの時間かかるよ?と思うのですが、主人には分からないみたいで。

レシートには時間ありませんでした💦
    私も不機嫌になりましたよw
    全然優しくなんてないんです(^^;;でもそのように言っていただけると嬉しいです♡

• 8月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

レシートに時間出てないですか(^^)?

• こたろう85

こたろう85

残念ながら時間はありませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 8月20日
にゃす

なんでそんなに旦那さん、機嫌悪くなっちゃったんですかね??
もしうちだったら、「早く帰ってきて欲しかったの〜?寂しがり屋さんだなぁ〜、ヨシヨシ」って子ども扱いします。
旦那さん、可愛いじゃないですか。笑

• こたろう85

こたろう85

なんでですかねぇ…
    かいさんとご主人のご関係、可愛らしいですね( ˊᵕˋ )

私も主人とそんなふうに言い合える関係になりたいです♡

• 8月20日
てん

旦那さんの反応が理解出来ませんでした。私の中で1時半なんて、普通に昼過ぎなので。

誰かとアポ取るにしても、昼過ぎって言ったら1時〜2時くらいじゃないですか?

そしてお昼頃って言ったら11時半〜1時くらい。

一般の企業でお昼休みといえば、11時〜2時の間の1時間が多いと思います。

皮肉とかイヤミだと分かっても「うん、予定通りだね〜!私の読み完璧!」としか言えないです。

• てん

てん

感想を話しちゃいました💦
    どうすればいいか、ですよね。

機嫌を取りたいのなら、言葉じゃ何を言っても不貞腐れるだけだと思うので、晩酌するとか好きなもの作ってあげるとか?

自分を見て!って人みたいなので、その欲求に応えることをする、とかかな?

ちなみに私なら今日のお帰りは?って反撃です(笑)
    遅かったら、最初からこの予定だったんでしょ?と。早ければ、ホントの時間より遅めに言ったよね。時間作って何してた?💢です。
    ケチョンケチョンに言ってから、「ここまで言われてもこれからもあんな嫌がらせ継続する予定ですか?なんならその喧嘩買いますけど。」って聞きます。

やられたらやり返します。
    喧嘩になってもいいです(笑)
    私は、私の自由を主張します!♡

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

私の中でも1時半はお昼過ぎで通るんですが、主人は違うみたいで💦アバウトな伝え方が誤解を招いたかな、とは思っています…

読み完璧!w
    言ってみたいですww

• 8月20日
  • こたろう85

こたろう85

アドバイスもありがとうございます!

反撃は考えるんですが、自分の自由が余計になくなりそうで、ある程度主人には自由を…と思ってやってきたのですが、逆効果?何の効果もなかった?みたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

主人にケチョンケチョンに言ってみたいですw

• 8月20日