※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が絵本の紙を誤飲した可能性があり、病院に行くべきか相談です。

私が手を洗いに少し目を離した隙に
急に嗚咽が聞こえて急いで戻ったら
朝の離乳食(8時)を少量吐きました💦

近くに絵本があったので四角の部分を食べて
喉の奥まで入れてしまったのかもしれません。
吐いたあとは何事もなく元気で今は寝ています。

はしっこの部分が少し剥がれていたので
紙を誤飲してしまったのか、
それとも胃腸炎なのか分からなくて💦
病院に行った方がいいでしょうか?

絵本を近くに置いたまま離れた事は
本当に反省しています。

コメント

ママリ

その後も繰り返し吐くようなら胃腸炎を疑いますが…1回で少量なら、何かの拍子に吐いたんかな⁇って思います。喉に何かがつまっているなら息がおかしかったり、泣きわめいたりどこかいつもと違うと思うので、よく見てあげるといいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすいません💦あの後何事も無かったので誤飲が原因でした。今後は気をつけます😣

    • 3月5日
せつこ

絵本喉まで入りますかね?!
紙食べてたんですかね?
うちの子も一度吐いたことがありますが、体調が少し悪かったと疲れてたとかで吐いちゃうことあるみたいです😢元気そうならそれほど心配せずゆったり過ごすぐらいでいいんじゃないですかね?💦
何回も吐き戻しでなければ気にすることないですよ〜

私も目を離して洗濯干しに行ったり、ポストまで投函しに行ったりしています😭
コードとか長細いもの、小さいものは置かないようにしていますが、絵本はいっぱい置いています😓

  • ママリ

    ママリ

    絵本を食べてその紙屑が取れてたぶんそれをモグモグしてそれが喉に張り付いてオエってしたのかなと思いました💦
    あれ以降嘔吐下痢等無く元気に過ごしています😌

    ほんとあちこち触るわ舐めるわで危険ですね💦昨日家中見直しました😣

    • 3月5日