※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

オムツサイズアップとパンツタイプの選び方について相談です。

オムツ切り替え問題_生後4ヶ月

あるあるな悩みですが…
4ヶ月で体重7.3キロ、ムチムチでやや大きめの娘です。
昼間はメリーズテープMで順調です。つけにくい時も出てきたので、そろそろパンツに変えようかなーと考え始めたところです。
しかし、最近夜だけおしっこ漏れするようになりました😅付け方というよりも溢れてる感じです。
近くの薬局に、ムーニーパンツタイプのお試し用が売ってたのでMパンツタイプにしたら漏れませんでした。でもつけた時、お腹も太もももきつそうな気も…💦

オムツのサイズアップと合うかどうかのメーカー選びってかなり難しくないですか??
テープはパンパース小さめ、メリーズ大きめとか聞きますが、パンツタイプのこと教えて下さい!!😭

コメント

nakigank^^

ムーニーは足回り小さくないと思いますが足回りが小さいと感じるならパンパース の方がいいかな?と思います。
メリーズはお腹周りが浅いように感じてすぐ漏れたのでやめました。

• みん

みん

ありがとうございます🌈
    足周りはほぼぴったり、お腹周りがきつそうな感じをうけました。そしてお臍がすぐ出ちゃいそうな…
    テープのときとまた違ってムズいですね😢

• 3月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね。💦
    あとメリーズはギャザーを立てればいいんですがずれてるとすぐ漏れてしまったのでやめてしまいました。
    ムーニーはたしかに人によってはキツく感じるかもです。💦
    姪っ子がムチムチなのであれこれ試したけどやっぱパンパース じゃないと漏れるし、きつかったみたいでずっとパンパースでした。
    あと息子は夜はLで日中はMとかサイズ違いで一時使い分けてました。
    そのあと成長で大きいサイズに近づいたら一つにしました。

• 3月4日
  • みん

みん

やはり安定のパンパースですかね😅
    夜だけLサイズも検討してます💦
    今日もムーニーパンツMを履かせてみます~

• 3月4日
ちの

パンツはメリーズが大きいてですよ!
太ももがキツそうならメリーズのパンツおすすめです!

• みん

みん

ありがとうございます🌈
    メリーズ愛用者としては、このままメリーズでいきたい!(なんとなく💦)

• 3月4日

パンツならマミーポコが大きめです。さすがにLは大きいと思うので…

• みん

みん

体格的にLは大きいですよね、やっぱ💦
    マミーポコは使ったことないです!ありがとうございます🌈

• 3月4日

退会ユーザー

上の子の時にパンパーステープMが小さい気がして、テープLにしたら足回りが大きすぎてテープLは使う事なかったです。

下の子は今8.1キロですがまだテープMです。Lは急に大きくなる感じがします。

ちなみに上の子は、今14キロでビッグですが数ヶ月前までLでした。

• 3月4日
  • みん

みん

Lはかなり大きいんですね!
    ありがとうございます😅💧助かります!

• 3月4日
ウィスキー

同じくらいの体型です^_^
輪ゴム何本通してるんだってほどのムチムチです笑
うちは夜寝る子でもあり、夜だけネピアのホワイトの12時間用使ってます⭐️
テープですが上の子も下の子もおしっこ漏れたことのない優れものです^_^
パンツタイプの情報ではありませんがご参考までに

• みん

みん

知らなかったです!ありがとうございます🌈

• 3月5日