※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米JJ
お出かけ

生後4ヶ月の息子とベビーカーで散歩したいな〜と思いつつ、臆病になって…

生後4ヶ月の息子とベビーカーで散歩したいな〜と思いつつ、臆病になってしまって踏み出せません。
車でなら荷物も乗せっぱなしとかも出来るし、帰るのもすぐ移動出来るし、今まで何回かやってるのですが…。
今住んでるアパートもエレベーター無しの3階だし、このご時世だし、デパートや人が多い所は不安だし、出た先でウンチしたらどこでパンパース替えられるのだろうとかまだ歩きもしないのにベビーカーで押して何すれば良いんだろうとか、虫に噛まれたらどうしようとか色々不安に駆られて明日は行こうね!とズルズルズルズル(`;ω;´)

コロナの影響でセミナーみたいなのも全部無くなって、先輩ママの交流も無くなり、出先で会っても話しかけられる自信ない←(。•́ωก̀。)…グス
身の回りで聞ける人もほとんど居ないし(`;ω;´)
なにより息子と散歩行きたいッ!!щ(゚Д゚щ)

コメント

deleted user

普通に散歩行ったらいいんじゃないですかね?^_^
オムツ交換のことが心配ならまずは近所を買い物がてら散歩でウロウロして、ウンチしたらすぐ帰れば済みますし^ ^

  • 新米JJ

    新米JJ

    ポコ太郎さん なるほど!!
    そこまで神経質に考えなくても良いんですね( ˘꒳˘)
    少し荷が降りた気がします笑
    肩の力を抜いて初めてのベビーカーでの散歩を楽しんで来ようと思います(*^^*)

    • 3月4日
レモネード🍋

車で大きな公園へ行き、そこで散歩するのはどうでしょう?🤔
困ったらすぐ車に戻ればよいし大きい公園ならトイレもあるのでベビーカーでおむつ変えた後手は洗えると思います☺️

  • 新米JJ

    新米JJ

    車が主人が使っていたりするので、持ってきて欲しいとお願いしないと車が無い状況なのです!(・ω・`)
    なので、ベビーカーだけで散歩をしてみたいと思っても怖くてなかなか踏み出せず今に至っています( ̄▽ ̄;)

    • 3月4日
にゃ

どこかによるとかじゃなく近所を短時間ぐるぐるして帰ってくるとかはどうですか?

私は2人でのお出かけはまだそれしかしたことないです😅

  • 新米JJ

    新米JJ

    にゃさん 近所をグルグルするのは、縦抱きしてよくやっていましたが🤔
    それだけでも良い刺激になりますかね?🤔
    これで良いのか?と思いつつ、もっと公園の緑が沢山ある所とか行かないといけないとか思っていましたが、やはり近所ふらふらの短時間ですよね!!笑
    先輩ママがどんな感じで散歩してるのか分からなくて笑

    • 3月4日
  • にゃ

    にゃ

    家の中にいるよりは、お外で色んなもの見たり風とか暖かさ寒さとか感じたりとかでも、十分刺激にはなるかなと思います😊

    近くに小さな公園しかなくて、休日旦那がいるときには、車で行ける広い公園に行くときもあります😊

    • 3月5日
  • 新米JJ

    新米JJ

    にゃさん ありがとうございます!!
    あの後ベビーカーで近場をふらふらとお散歩しました!
    起こしたいから出たのに心地よかったのか寝てしまってガッデム!!とか一人で言ってました笑笑

    • 3月5日
  • にゃ

    にゃ

    お散歩ママのリフレッシュにもなりますよね〜♪
    うちのこ抱っこまんなので、寝てくれたほうがラッキーです😆笑

    • 3月6日
ぶたッ子

よくお家の周りぐるぐる回ってました😂
ウンチしても、すぐ家ですし、風や陽に当たるだけでも、良い刺激になると思いますよ😊

  • 新米JJ

    新米JJ

    ぶたッ子さん コメントありがとうございます!
    やはりそんなに色々考えず、近場をグルグルするだけでも良いですよね!!(ง •̀_•́)ง‼
    ありがとうございます!

    • 3月4日
たかこ

上の子の保育園の送迎くらいしか出かけてないです💦
外に出るだけでも刺激になるみたいですよ💖

ちなみに授乳室やオムツ交換できる場所を検索できるアプリがあります♬
「ママパパマップ」というアプリで、1人目の時に初めて行く場所では特に重宝しました〜!ご参考までに😌

早くもっと色々出かけられるようなご時世になると良いのですが…
それまでは近場をウロウロですね(^^)
お子さんもですが、ママの気分転換にもなりますように💖

  • 新米JJ

    新米JJ

    たかこさん コメントありがとうございます!
    そんな便利なアプリがあるんですね〜!!
    めちゃくちゃ助かります〜!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    外に出る事だけで良い刺激なるなら頑張れます笑

    • 3月5日