※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

子供との息抜き方法について相談中です。地域で一時保育が限られ、知り合いもいない状況。同じような方、どのように息抜きしていますか?

子供はかわいいけど毎日毎日一緒にいると息苦しい時はありますよね😣常に機嫌を伺ったり遊び相手したり寝かしつけにご飯をあげたり…自分のペースで何か思いっきりしたい!!一時保育も月1しか預けられない地域に住んでいますし、実家は飛行機と新幹線で丸1日かかるし知り合いや友達はいないし…
同じような方、どのように息抜きされていますか?😥

コメント

わたしは、保育園に入れて働きましたよ!
ここだけの話し、子どもとずっと一緒は私には無理でした😓

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。ちなみに正社員で働かれていますか、それともパートですか?

• 3月4日

退会ユーザー

パートです😃

• 3月4日
  • スズ

スズ

パートで保育園に入れたんですね!!もし時短や週3〜4日とかならちょうど良いですよね☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は一時保育利用したことないんですが、日曜日は必ず旦那が好きなだけ寝かしてくれます!朝から息子のお世話をしてくれるので美容院に行く時もあれば昼過ぎまで寝ていることもあります😅
あとは帰ってきてからは一緒に見てくれる人がいるというだけでやっぱり気持ちが楽になります。それでも昼間はつわりなどもあって息子を見るのが辛く感じる時もありますが😭旦那さんは育児どのくらい協力てきなんでしょうか??

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。協力的な旦那さんですね🌸つわりがあると尚更有り難いですよね!私の旦那はあまり当てにならず、いつも土日は1人横になっているので、子供と2人でお散歩したりしています。。なので子供もあまり懐いていないように感じます😣

• 3月4日
ままり

子供と1日一緒はきついので
仕事してました〜!
仕事してた方が時間の余裕はあまりないですが、気持ちの余裕はできます🙆‍♀️
仕事休みの日もたまに保育園預けて一人の時間楽しんでます(笑)

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。お仕事は正社員で働かれていますか、それともパートですか?正直、あまり旦那が当てにならないので、フルタイムで働くとなると子供よりも旦那にイライラしそうで💨

• 3月4日
  • ままり

ままり

フルタイムです!
    看護師なのでパートだと扶養にはいれなくなっちゃうので🤣
    旦那さん仕事終わるの遅い感じですかね??

• 3月4日
  • スズ

スズ

フルタイムで看護師されていらっしゃるのですか😮しかも今コロナ渦の中で…妊婦さんでもあり、相当頑張られていらっしゃいますね😭すごいです!!旦那の帰宅は8時前後ですが、自分の時間を優先するタイプなのでお風呂入れくらいしかしてくれません😥

• 3月4日
  • ままり

ままり

旦那さんの協力がないと
    仕事厳しいかもしれないですね😂😂
    こっちも働いてるのにお風呂だけかよ!!ってキレそうです(笑)まあ、入れてくれるだけありがたいんですけどね🙄

• 3月4日
  • スズ

スズ

確かに私も喧嘩になりそうなので、働くのを躊躇しているのもあります😞土日も家にいるのに「ご飯出来たよ」と言って「はーい」と部屋から出てきて食べ終わったらお昼寝したりしています。その間子供の相手したり、1人でお散歩に連れ出しています。なので尚更子供と密にいるのがストレスになる時もあるんです💨かわいいんですけどね。
    なんか子供の話より旦那の話にシフトしちゃってました😅失礼しました💦

• 3月4日