※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

病院へ行った方がいいでしょうか。元気に笑っているが、大量にミルクを吐き、胃液の匂いもする。下痢気味で原因がわからず驚いている。

大量にミルクを吐きました。
今までこんな事なかったので驚いてます。
胃液の匂いもします。なぜこんなに吐いたのかんからなくて…。下痢気味ですし。
今は元気に動いて笑ってます。
病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

tomo☆

続きです。

完母です。私の食べ物が原因で吐いたのでしょうか?
スポーツ飲料のダカラを飲みました。
原因ど今後どうしたらいいのか知りたいです。

ぶん太

赤ちゃんの胃はとっくりみたいだと医者から聞きました。が、下痢もあるならば脱水になると悪いので病院に連絡した方が良いと思います。ただ、吐いたのは1度だけならば他の感染を貰ってくるのは怖いので私なら様子を見ます。機嫌良さ、お腹の状態、食欲をみて考えますが。大丈夫ですか?落ち着きましたか

tomo☆

落ち着いてはいると思いますし、機嫌もいいです。
母乳は上げた方がいいのでしょうか?

ぶん太

少しあげてみたら良いと思います。吐くようならば病院に電話してみてくださいね。

ぶるま

クジラが潮ふくみたいにピューと吐くときは気をつけたほうがいいです!

機嫌が良くて水分とれそうなら朝まで様子をみますね☆

tomo☆

母乳はほんの少ししか飲まなかったです。
眠かったのか泣いて少し飲んで寝てしまいました。

tomo☆

結構勢い良く吹き出しました。
すごくビックリしたのですが、大丈夫か不安です。
母乳もほんの2、3口くらいしか飲んでないので水分補給になってないと思います。
原因がなぜなのか気になります。
ここ、3日間は外出してなくて、旦那が仕事から帰って来て少し構ってたので、外からばい菌持って来たのでしょうか?

(*´ω`*)

10日に退院したのですが、その前日に助産婦さんから言われたのが、赤ちゃんの胃は真っ直ぐになってるので、マーライオンみたいな吐き方は気をつけて、あとは心配いりませんよ。と言われました。

ご機嫌でしたら、様子見てみると良いかも知れませんね。

tomo☆

マーライオンみたいな吐き方でしたΣ(゚д゚*)
今のところよく寝てますし、機嫌もいいので大丈夫そうです!
ほんとにビックリでした。

ぶん太

グッドアンサーありがとうございます。今は元気そうですか?

tomo☆

夜中だったのにすぐ回答いただけてありがとうございました!
今は元気ですよ。