※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で切迫で買い物が大変。上の子は保育園に行きたがらず毎日泣く。公園も大変で保育料も返ってこない。預けるのが悪いと思う。同じような方、泣いても預けますか?

今産休中なのですが、切迫で張りも強いため買い物に行くのも一苦労です💨
そんな中上の子は毎日保育園に通わせていますが、毎日行くのを嫌がって泣き叫びます😭
本当は休ませたいですが、遊びが激しいので公園で走り回ったり歩き回ったりがつらくて…保育料も返ってこないし💰
それなら保育園でめいいっぱい遊んで帰ってきたらなるべくたくさん遊んであげています💦
でも毎朝泣かれると心がつらくて、預ける私が悪いんじゃないかな?って思っちゃいます。保育士さんにも毎日預けて…って思われてるんじゃないかなって😭

同じような方、どうですか?泣いても毎日預けますか?

コメント

ままり

2人目の育休中、長男が同じ感じでした💦
でも泣けば行かなくていいってなってしまうと、また慣れるのに時間もかかりそうだなと思って毎日行かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり泣いたら休める!って理解しちゃいますかね?💦
    保育士さんも休ませたらいいのに…って思ってるのかなって、毎日憂鬱になります😭

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    保育士さんもじゃあちょっと先生と〇〇組さんまでお散歩しよっかーとか違うクラスまで気分転換に行ってくれたりしてくれてました。いつもすみません…と言ってたら、ママが気にせず笑顔で帰った方がお子さんも切り替えやすいですよ!気にせずどうぞっって言ってくださいました😊

    • 3月4日
deleted user

私も現在第二子妊娠中、上は3歳になりました。毎日ばあちゃんち行きたいと言われますが、ただ甘やかされすぎてしまうので保育園へ連れてってます。お友達と遊んで楽しんでもらいたいので。保育士さんは全然気にしないでって言ってくれてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    保育士さんにそう言ってもらえると気兼ねなく預けれますね!
    やっぱり子供といえどあー言えば保育園行かなくて済む!って理解しちゃいますよね😅

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結構嫌々してますが保育園行ってしまえば楽しんでるからいいかなぁと思ってます!

    • 3月4日
むら

保育士してました!

切迫の妊婦さんが無理できないことはわかっているので、預ける事に対して何も思いませんよ😊

切迫であまり相手が出来ず不安定です
みたいな感じで伝えておけば状況理解してフォローもしてくれると思います🥺