※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいます。ブロックやレゴに興味があるので、おすすめのおもちゃを教えてください。

1歳7ヶ月の男の子がいます!
ブロック、レゴに最近、興味があるので、買ってあげたいなぁと思っているのですが、おすすめありますか?

コメント

ありす

長く使うならレゴかなぁ😊
まだ口に入れちゃうならデュプロなどの大きいブロックがいいですが…
ニューブロックもオススメです🙆‍♀️

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    まだ口に入れちゃいます😭
    他の方もおすすめしてくださっているデュプロ気になり調べてみたら、種類も豊富でとても魅力的ですね!!

• 3月5日
  • ありす

ありす

長男が6歳ですが、レゴももちろん遊ぶけど、デュプロも拳銃や剣など作って遊んでますよ😊
    長く遊べるので1人目ならとりあえずデュプロでもいいかもしれません🙆‍♀️

• 3月6日
🐻🐢🐰

真ん中の子の誕生日プレゼントにLEGOデュプロを買いました😊コンテナスーパーデラックスです!
パーツも大きめなので何でも口に入れる時期だった末っ子の誤飲の心配もなく、基本的なパーツが多い気がするので大正解でした✨1番上の子も遊んでます!

ちなみに1番上の子はニューブロックが大好きです😊

• rara

rara

2人目がまた生まれるので、誤飲とかも心配なので、パーツ大きめのデュプロにしようかなと思います!

• 3月5日
まー

アンパンマンがお好きならブロックラボ、ディズニー系がお好きならLEGOデュプロオススメです😊

うちの子達は小さい頃はブロックラボの方が組み立てやすそうでしたがブロックラボとLEGOは互換性があるので一緒に使う事も出来ます☺️✨

• rara

rara

アンパンマン、めっちゃ好きです😍
    相互性あるんですね!
    デュプロにしようかなと思っていたのですが、アンパンマンも気になるので、おもちゃ屋さんで実際に見てから決めようと思います!

• 3月5日

レゴデュプロおすすめです❤️キャラものじゃないからアンパンマンは赤ちゃんだから遊ばない!なんてこともないし◎たくさん種類があるので買い足し◎レールとかあるから男の子はもちろん、プリンセスもあるので女の子も◎
我が家は緑のコンテナ買って、後からたくさん入ったものもアナ雪と買い足してます❤️

• rara

rara

みなさん、レゴデュプロおすすめしてくださるので、これにしようかなぁと思います😄
    後から増やせて楽しめるのも魅力的です!

• 3月5日