※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の支給時期について相談です。11月に出産し、書類提出後に連絡がない状況で困っています。早めの支給を希望しています。

出産手当金ていつ支給されましたか?

11月24日に出産しましたがまだ支給されません😭
退院後1週間ほどで書類を郵送しました。
12月に社会保険労務士法人から電話で娘の名前の読みを聞かれ、そのほか書類は問題ないので手続きを進めますと言われましたが、それ以降音沙汰ありません…。

貯金切り崩して生活してますがそろそろ無くなってきたので早く欲しいです😭😭😭

コメント

ともちゃん

私は10月23日に出産して1月25日に振り込みされてました!
そろそろ振込されて欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい3ヶ月くらいだったんですね!
    私ももう3ヶ月経ってるので期待しちゃいます😂

    • 3月4日
mama

11月14日生まれで1月下旬でした🙌
ただ多分これは、最速になると思います💡
はじめてのママリさんが退院後すぐ書類出しても実際申請できるのは産後2~3ヶ月後になるので、今4ヶ月なってないなら遅くなくてまだ普通の範囲内なのでもう少し待ちそうですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとー😭💦
    まだ範囲内とは…
    いつになることやら😭
    もう桜が咲いちゃいますね😂🌸

    • 3月4日
deleted user

私は7月後半に出産して、手当金支給されたのが10月の終わりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい3ヶ月くらいですかね!
    私もそろそろなんですが🥲
    毎日口座のアプリ確認しちゃってます。笑

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐかもですね☺️

    わかります、私もまだかまだかと毎月見てました🤣

    • 3月4日
しーこ

11月12日に出産しました!
うちもまだ振り込まれてません😂
早くほしいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    心強い😭😭😭✨
    早く欲しいです〜😂💦
    請求書とかは速攻来るのに支給はめちゃ遅い世の中。笑

    • 3月4日
  • しーこ

    しーこ

    毎日Web通帳チェックしてます笑

    • 3月4日
やる気スイッチしりませんか?

10月末に出産し2月17日に入金されました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー早いですね!
    羨ましい🥺✨
    もうお金なくて何もできません😂😂😂

    • 3月4日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    書類に不備ありで少し遅れたようですがよかったです。次の育児休業まだかな〜とソワソワ中。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月5日
ママリ

10月24日に生まれましたが、まだです😭
1人目も5ヶ月くらいだったので、そろそろかなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!めっちゃ遅いですね🥲
    出産頑張ったんだから早く欲しいですよね!😭😭😭
    なる早で振り込まれますように…🥺✨

    • 3月4日