※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
家事・料理

9ヶ月の息子がいます。離乳食にバナナをあげたいのですが、どうも嫌いの…

9ヶ月の息子がいます。離乳食にバナナをあげたいのですが、どうも嫌いのようです。きな粉を和えても、ヨーグルトと一緒にしても、細かくしても、温めても、オエってします…
朝ごはんにフルーツをあげたいのですが、バナナの代わりにおすすめのものってありますか??
あと、9ヶ月の離乳食朝ごはんで、パン系をメインにしたいと思うのですが、手軽に作れるメニューを教えていただきたいです(>_<)

コメント

イチゴとかですかね?🍓

• soma

soma

いちご、以前食べさせたのですが、すっぱいらしく食べてくれませんでした(;_;)

• 3月4日
ちゃむ

果物、うちも嫌いみたいです😂
いちごは酸っぱい、バナナは匂い?かな?が嫌いみたいで…

りんごは好きみたいです🍎❤︎
ダイスりんごを加熱してとろみつけて(ヨーグルトと混ぜる等で)あげてます!

ただ、うちの子は酸っぱくても嫌いでも口開けて食べるので気にせずバナナもいちごもあげてます😂

最近は慣れてきたみたいで前より嫌な顔しなくなりましたよ☺️✨

きいまま🍸👑

蒸しパン、ホットケーキみたいなのに混ぜてもバナナダメですか??細かく刻むか練り潰すか😣