※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いている方が転職を考えています。新しい職場での状況が厳しく、辞めたい気持ちと子供を保育園に通わせていることで辞めにくい状況に悩んでいます。育休を取るために頑張っているが、仕事の負担や不安から疲れています。

保育園へ預けてる方で、仕事を何度かすぐに
転職した人いますか?💦


保育園関係のパート仕事に転職して数日
かなりきつくて、この業界やめれば
よかったと思ってます。
ただ子供を保育園に通わせており
勤務証明書を提出したら働き先は
園長とか担任に知られて
この保育園知ってる人や、大変ですか?
って聞いてくる先生もいるので
辞めたくても辞めにくい雰囲気です😭
この人すぐ辞めるなって思われますよね。。

2人目も欲しくて育休とるために
何が何でもしがみついてがんばる!

って思ってたんですが正社員並みの仕事。
時間内に終わらない仕事。
だから聞きたいことも聞けないし
余計に分からない。
入って数日なのに1人で任される。
分からない、不安なのに
どうにかなるから大丈夫!で終わる。


はぁー疲れたな。

コメント

くうちゃん

やめたりしましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月4日
ママリ

保育士してますが、この業界でまとめられるとちょっと嫌な気分です💦
勤務先がハズレだったんですね(´ ˙○˙ `)
保護者でもすぐに辞めて別の仕事探す方いますよ!
自分にとって働きにくいなら期間は関係なく辞めても良いと思います!
ちゃんとした理由なら🤘✨
ただ楽しくないから辞めるのは無責任ですが、何も教えてくれない、パートなのに上がれない、仕事量が多いってのは正当な理由かと🤭💫
ただ、辞める前にそれを伝えないとダメかなーと思います😫
もしかしたら改善してくれるかもしれないですし✨🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね😭
    詳しくは保育園の調理なので保育ではないです!
    調理なので私的には衛生面とかシビアだと思うんですが栄養士さんのやり方みてると正直え、、ってなることが多くて。仕事量が多くて私1人じゃ給食提供に間に合いません。
    もう1人パートさんいますが別の担当してて教えてくれる訳でもなくて。
    採用人数は園の規模と調理場の狭さの関係で決まってるので改善はさなそうです😢

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    調理なんですね!
    調理は食中毒とか怖いのでそこらへんがちゃんとしていないと怖いですよね💦
    責任取ろうにも取れないですしね😭😭
    そんなところはすぐに辞めた方がいいと思います😂✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当いつか食中毒起きるんじゃないかと怖いです。
    ただ、こんなすぐに辞めたくなって私がもっと踏ん張れば、頑張れば良いだけなのか、私が甘いのではないか。って思っちゃって悩んでます😩

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    改善されないようなところでこのまま働いていても踏ん張れなくないですかー?😭
    せっかく仕事するなら楽しく、やりがいのあるところがいいなと私は思います✨
    私の知り合いは病院で働いてて感染症対策が雑だなと思って1週間で辞めました!
    そしたらその病院、少ししてコロナのクラスター発生してましたよ😂
    知り合いは辞めて良かったといってました🙌🙃

    • 3月4日
ダイエット頑張ります。

精神的にきつい....そんなの関係ないです、私なら辞めます。。。自分に合ってなかっただけですよ😭😭
仕事なんてたくさんありますし、大丈夫ですよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当きついです。
    癌の抗がん剤治療から寛解して半年なので体力的にも思った以上にきつくて💦
    ただ、こんなにすぐ辞めたくなって私が甘いんじゃないかって思ってしまい悩んでます。
    辞めたいと言っても3ヶ月前に言わなきゃみたいで、今から言っても6月ですね💦

    • 3月4日