※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Okan( ¨̮ )❥❥
ココロ・悩み

子供に何度も同じことを注意する疲れを感じています。1歳の子供が危ないことを理解しないので、注意しても効果が薄い。親の役割としてどう接しているか気になります。

『あ〜疲れた』
子供を注意するって、本当に疲れちゃう(>_<。)💦
何度注意しても、同じ事する…
同じ事を毎日何回怒ったら、治るだろ…

本当にはてしないです。
我が子可愛いだけど、危ない事を分からないから
「ダメ〜」「危ないよ」って言ってもなかなか…

今日は怒りすぎて、疲れちゃったのでトイレにこもって(笑)ここでつぶやいてみました(×∀×;💦
怒ったところで、まだ1歳だから分かるわけ無いってわかってるけど注意するのも親の役目なのかな!

みなさんは、どうしてますか?

コメント

希菜心

わかります…
すごいわかります!
うちも毎日毎日同じ事を何回言えばわかるの?って思います…

長女が1回言えばやらない子だったので次女に手を焼いています。むしろダメと言ったことをあえてするような子です。何回言ってもわからないからつい怒鳴ったりこっちも口が悪くなったり…ほんと疲れますよね。

やっぱり繰り返し言うしかないんですかね…

解決策ではなくてすいません…

• Okan( ¨̮ )❥❥

一緒〜
    悪い言い方したらダメだってわかってるけど、こっちも何回も言ってるからつい言っちゃうし

1回その楽しさをしるとダメですょね。
    危ない事を何回も…

本当に繰り返し言うしかないですょね。

誰かに聞いもらって、少しはスッキリしました。ありがとうございます

• 8月20日
mama

1歳2ヶ月ともう少しで8歳になる子供がいます。
我が家だけなのか?
いまは夏休みなでわたしはまだ働きに出ていないので毎日朝から同じことを何回も夜までいい続けます。3人目が最近発覚して少し悪阻みたいなものが感じ始めてきたのでわたしの怒りもヒートアップ。もはや暴言です(笑)いつになってもその年齢に応じてイライラすることあるな〜って。本当に体がしんどいと長男に下の子を託して横になります。1日の中でずっと怒りっぱなしではなく、どこかでは絶対に笑っているのでそれでリセット!怒るのも嫌になってたまには知らんぷり。

どんなに怒っても…
    子供の笑顔は癒やされますね😌💕

それでリセットですね(笑)
    ありがとうございます

• 8月20日

わかります(´・_・`)
今は極力、本当に危ない事や本当にやめてほしい事だけ怒るようにしてますが…怒ると逆に意地になってやってきます(^_^;)
「〇〇したら〇〇だから危ないんだよ」とか言っても娘は聞いてくれないのでいつも独り言のようになってます( ´•ω•` )笑
いつも怒ってる事をまたわざとやって痛い思いとかしてると、正直「またやったの?だから言ったじゃん」て思います(-_-)
難しいですよね。
でもガスコンロ触ったりとか、そういうのだけは毎回怒るようにしてます(>_<)

いろんな子育てセミナーとかに行って、極力怒らないようにって言われて!元々短気だから、危ない事も「気をつけるだよ」しか言わなかったですが…

対面キッチンで前にカウンターがあるです、そこまで椅子を使って登ってくるので料理中ハラハラで、つい厳しい口調で怒ってしまうですょね〜💧

分かる、分かる。
    落ちてもまたやる…
    難しいですょね〜、繰り返し分かるまで注意するべきなんでしょね。

• 8月20日
やん

毎日、毎日、ご苦労様です!
我が子も1歳半で毎日同じ行動なので
本当、気持ちわかりますよー!!
怒るのって本当に疲れるしストレスが溜まりますよね‥。私も今日も疲れましたよ😅

最近、ダイソーで鬼のお面を👺見つけて!

本当にいけないこと、危ない事を、
叱っても何度も繰り返す時は最後はこの鬼の
お面が登場します👍👍

鬼のお面なかなか効果ありで
いいですよwww😁

ただ可愛い我が子をビビらせるのに
複雑な気持ちにはなるますけどww😅

ストレス溜ります💨
    なるべく怒らないようにしてるですが…
    次から次、危ない事をするので困ったものです。

鬼のお面か(笑)
    なんか面白いですね⤴⤴

私は部屋に閉じこめてます。
    カギがないので、開けたり閉めたりして遊ぶのに怒って閉じこめると、自分であけなくてギャン泣きしてます。
    あと逆に、私が部屋に閉じこもって気持ちを落ち着かせてます。

鬼のお面、ビビるかなぁ〜
    探してみます?

• 8月20日
ぷにちゃん

私はお手てペンしました。
正直本当に言っても分からない時期なので、危ないとかはペンして痛みで教えてました( ̄◇ ̄;)
小さいことはペンし過ぎてもよくないので、毎日ダメよって怒った顔して伝えてました。

2歳頃にはダメが分かるようになってきたのでペンはしなくなりました!

イタズラばかりで疲れちゃいますね笑
可愛いんですが、、、

ぅちもペンしてたんですが…
    それを子供がイヤな事あると、逆にペンてされるようになってしまいました💧

可愛いだけどね〜親のよめない行動をするのでハラハラします。
    早く分かるようになってほしいです。

• 8月20日