※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい星人の方へ。夜間断乳と昼間断乳、どちらがやりやすかったですか?上の子は保育園で昼間あげられず、帰宅後にあげてました。下の子は食欲旺盛で悩んでいるため、断乳を考えています。

お子さんがおっぱい星人の方ー!
夜間断乳と昼間断乳どちらがやりやすかったですか?
うちは上の子が2歳で保育園だったのでその時は昼間あげられなかったので帰宅後は好きなだけあげてました!
下の子は上の子よりも食べて飲んで快便なので(上の子は水分とらずで便秘でした、5歳の現在も。)どちらかは断乳してみたいなーと(完全にはやめません)思うのですが、経験談などあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん夜間から始めているイメージです😇5歳のお子さんもおっぱい飲んでるんですか??

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

5歳の子は、ちょうど3歳になり年少さんになった時に、パイパイ飲んでるとチョコとかお菓子食べれないよーと言ったら、すんなり断乳になりました(昼間は保育園なので断乳)❗️夜間からって言うイメージですよね❗️

• 3月4日
nakigank^^

息子はおっぱいの執着すごかったですが、1歳過ぎてご飯を食べるようになってからはおもい出して胸をスリスリするけど遊びに切り替えたりしてたら欲しがることは全然なくなりました。夜間はやっぱ無理だったので断乳するまでは夜間はあげましたがあげる回数は抑えました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

昼間から始めたのですね‼️
    うちは後追いが酷く、少し二階に私が行ってる間もギャーギャー泣いて😅その後パイパイ飲んで安心する感じです😅
    夜間回数減らせたんですね‼️うちは口寂しかったり眠り浅いとぐずって寝ぼけながらパイパイ探します😂
    朝方は私が起きた後ぐずったりもしますが、そのまま寝ることもあり、、
    やはりトントンで寝せましたか⁉️

• 3月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

おっぱいをあげる時はご飯の後しかもうあげてなかったのでそこから始めた方がいいと思います。
    安心する方法はぎゅーとかコショコショして遊んだりほっぺにチューしたり遊んだりしてたので。

息子もパイパイ探し暇さえあればやる感じでした。😂
    20:30に寝かせつける時あげて、次2.3時にして朝早起きで5時に欲しがったら飲んで、欲しがらなかったらそのまま遊んでまた寝かせたりとかでした。

ネントレは6ヶ月頃?にやったので基本的にはベッドに置いてトントンしてねんねだよ〜って2分やったらあとはひたすら寝たふりしてます。😊

• 3月4日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ご飯の後大事ですよねー!!
    うちも車やベビーカーでも寝るので、寝付きは大丈夫かなと思うのですが、夜中暗いと不安になるみたいで😭
    うちも5ヶ月くらいまではネントレ⁉️でトントンで寝れたんですよー😭でも、だんだん出来なくなってしまいました😱
    寝たふりいいですよね😁
    今はどこでも歩いていたずらするので、目を離さずにみてしまいます😭

• 3月4日
ポコたん

上の子夜間から始めましたが、めちゃめちゃしんどかったです💦💦
夜は一人でスムーズに寝て、
夜中はまとまって寝たけど、朝方4時とかに起きて1〜2時間寝なくて、私が廃人になりました。
そんなこんなが1ヶ月は続いて、きっかけがあったかは忘れちゃいましたがいつからか6時くらいまで寝てくれるようになりました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

一人で寝付けたんですねー‼️✨1ヶ月も頑張りましたね😭
    育休中の今頑張るか、不眠になると体調崩すのでこの時期病院コロナ怖いので悩んでます😭

• 3月4日
  • ポコたん

ポコたん

それは悩みますね🤔
    わたしはあの寝不足の中仕事したら絶対事故起こすので、育休中にすると思いますが、難しいですね💦

• 3月4日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ですよねー💦普通なら育休に頑張るのですが😱コロナもまだ増えてて安心できないですよね😢

• 3月4日
う

今昼間だけ断乳してます!!
4月から保育園も始まるし私が乳腺炎を繰り返すので母乳外来にいって相談してまず昼間だけ断乳してみようってことになって昼間はあげてません!
夜はまだ夜泣きあるので夜だけあげてます!
でもいつも私が寝転んで息子が上に乗っておっぱい飲むので昼までも私が寝転ぶとおっぱいもらえると思ってすごいぐずってしまう時があります、何してもダメな時だけあげてしまいます😭

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

昼間断乳されてるのですね‼️
    うちも、寝転んだりパイパイ隠されると、焦って⁉️飲もうとします😅見せると安心するのですが笑
    ですよねー💦精神安定剤なのはわかるのですが😂

• 3月4日
  • う

離乳食あまり食べないですが一応3回あげてるし食べる物だけは食べてるので今のところは断乳出来てます🤔
    うちもそんな感じで焦るのか飲もうとするし服はめくったり手を突っ込んでおっぱい触ってくるしすりすりしてます😓
    卒乳したいんですが、夜泣きがあるし夜間断乳はまだ難しそうです😅💦

• 3月4日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ですよねー💦うちの上の子は3歳までパイパイでしたが、本人の納得しながらの卒乳でした✨未だにパイパイ触るのは好きですが🤣笑

• 3月4日
  • う

納得しての卒乳はいいですね!
    夜間の断乳は大変だと聞くので今から気が重いです😂😂

• 3月4日