※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

兄の子どもとうちの子どもが同じ月齢です。兄嫁はほぼ完母で育てていて…

兄の子どもとうちの子どもが同じ月齢です。
兄嫁はほぼ完母で育てていてうちは混合です。
私は日中よく実家に帰るので、オムツと哺乳瓶とミルクを買って置いてあります。
兄が子どもを私の母に預けるときがあるのですが、ミルクも持って来ずオムツも当たり前のように使うしすごい腹立つんです。
兄嫁も一緒に来るため文句は言いづらいです。
ミルク代もオムツ代も結構痛いんです😭

私からしたら姪っ子だしかわいいはずが全然可愛く思えません。
私も妊娠を機にコロナ禍だったこともあり仕事を辞めました。
なので経済的に余裕があるわけではありません。
オムツも母がたまに買ってくれますので、文句は言えません😭
心狭いですかね。

コメント

deleted user

私は実家に住んでるんですけど、、姉がきた時は自分の持ってきてても、絶対私たちのオムツを何も言わずに勝手に使います。
しかも子供二人分。
なので姉がきた時は絶対オムツの減りが早いです。
おしりふきもなんですが、使う量半端ないです。

なんか、またかーって思います😓

  • キラ

    キラ

    コメントありがとうございます😊
    なんで勝手に使えるんでしょうね?笑笑
    またかーで終わるなんて心広いです😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😂
    たまにはオムツ買ってくるとか出来ないんですかね。
    特にミルクってめっちゃ高いですよね。

    • 3月4日
もうすぐ2人のママ

お兄さん夫婦はご実家にあるオムツやミルク等はご実家で用意してくれてあると思ってルのではないですかね?
実家で用意してあるのに、わざわざ持参したら嫌味かと思われるかもと使ってる可能せいもあります。
ご両親がじじこさんが用意した物とお兄さん夫婦に言ってくれれば一番良いですが、ご両親も別に構わないでしょと言う感じなら、オムツ等は毎回持参するしかないですね。

  • キラ

    キラ

    コメントありがとうございます😊
    そう思ってるかもしれません。
    実際たまに買ってくれるので😭
    毎回持参してたら忘れたりしたことがあって置いときなよ!と言われてから置いてます。
    持参するしかないですね😭
    母に言えばケチケチしなさんなと言われそうなので😭

    • 3月4日
1910⋆36

心狭くないですよ🥺
お兄さん夫婦が図々しい…。
私的には子供預けるのに最初から手ぶらなのはまずおかしい。
うちの子は2ヶ月くらいでオムツの合う合わないもあったのでそういうのとか、哺乳瓶も共有ですか…?!

私は育休取得しましたがお金出てなかったのでミルクもオムツも痛い出費になりますよね🤦‍♀️
ちょっと遠くに行ってでも安い時に買う様にしてました😭

  • キラ

    キラ

    お尻拭きも使われてます。
    ほんと、持ってこいよと思いますね😭
    哺乳瓶も共有で使われてるみたいです。
    母がミルクあげているので最近知りました😂
    母にいえばケチと言われるので言いにくいです😂

    • 3月4日
  • 1910⋆36

    1910⋆36


    哺乳瓶は消毒してるとは言えなんか嫌…。
    双子ちゃんとかならまだ分かるんですが🤔

    まあ、確かにケチに見えるかもしれないけど、だったらお兄さん夫婦もたまにミルクやおしりふき オムツ買うべきだなーって思います💭

    • 3月4日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    あと、これから持参型にするなら逆にお兄さんに「これからは実家に置かない事にしたから姪っ子ちゃんの必要な分は持ってきてね」って言ったら
    その反応で知ってて持ってこなかったのか、知らずに使ってたのか分かるのでは…?💭

    • 3月4日
晴日ママ

面倒ですが
その都度持っていくのはどうですか?

  • キラ

    キラ

    ありがとうございます😊
    忘れ物があったりするので置いてたんですけど、イライラするので持っていくことにします😭

    • 3月4日
にゃんちゅう

心狭くないです😨
なんで自分のものは自分で買わないんですかね…
絶対主さんの子供用のがあるからいいか〜って思ってると思うので
兄嫁いても気にせず言っていいと思います!!
それかお兄さんにLINEなどで伝えるなどした方がいいです。
流石に非常識すぎます。

  • キラ

    キラ

    ありがとうございます😊
    狭くないですよね😂
    仲良いから勝手に使われてるのかも?
    嫌いになりそうでしたw
    その都度持っていこうと思います😗

    • 3月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    仲良くでも親しい仲にも礼儀ありって言葉があるように
    流石に仲良いからって別の家庭で買ったオムツやミルクを当たり前に使う気でいるのはあり得ないです😩
    私も義妹の子供とし近いのでおむつ忘れた時とかもらう時はあるけど
    基本的にはおむつ持っていきますし
    たまたまないときだけなので
    意図的にそんなことされたらさすがに
    何回かに一回は買ってきてって思っちゃいます🥲
    そうですね!!その都度持っていく方が相手も持ってくるようになるだろうからそのほうがいいと思います!

    • 3月4日
はじめてのママリ

お兄さんご夫妻は、お母様が用意してくれていると思っている可能性はありませんか?
うちは義実家に行くときは、義両親がおむつ等すべて用意してくれているので手ぶらです。
お母様から、じじこさんの物だから自分たちのものは自分たちで持ってくるように言ってもらうのが一番角がたたないのではないでしょうか?

  • キラ

    キラ

    ありがとうございます😊
    母に言えばケチと言われるのであまり言ってないから私が気にしていないと思っているのかなぁと思います😭
    しかも実家が買ってくれてたりする時もあるので😭
    たまにならいいけど週一くらいでは来るので減りも早いです。
    イライラしちゃうのでその都度持っていこうと思います😂

    • 3月4日