※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

お出掛け前の授乳について、時間調整が難しいですか。みなさんはどうしていますか。

『お出掛け前の授乳について』

3ヶ月の子供がいます。
現在は、普段3時間くらいの間隔で授乳しています。

時間が指定された用事がある時には、出掛ける前に授乳をするため(出先でお腹が空いて泣くのを避けるため)泣いていないのに2時間であげたり、4時間あけたりして調整しています。
しかし、そうすると、毎日の授乳のリズムが崩れてしまう気がしますし、こちらの都合で飲ませたり、飲ませなかったりでかわいそうな感じもします。

みなさんは、時間が指定されたお出掛けをする時、授乳時間を早めたり、遅くしたりと調整してますか。

コメント

のんのママ

してます!車で出掛ける事が多いのですが、やはり満腹だと心が満たされているためか、チャイルドシートにも泣かずに乗れるようになりました!
誰かが連れて行ってくれるのなら、無理にしなくてもいいのでしょうが(*^^*)

かなみママ

はい!!何なら、出かける前に必ず飲んでもらってます。

飲んでからそんなに時間経ってないけど、今からしばらく飲めないから、もー少し飲んでくれるかな?って。

息子は食いしん坊なので、いただけるものは全て貰います!って喜んで飲んでくれます(●ↀωↀ●)✧

ちなみに、5ヶ月になったんですが、遊び飲みをするようになってからは、望まずともリズムは激しく狂います=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

しっかり飲んで4時間も空けたかと思ったら、すぐにプイッとよそ見して全然飲まず、1時間もしないうちにまた飲みたがったり。

だから、そこまでリズムを整えることにこだわらなくても...大丈夫じゃないかなー?って思いますが。

あくまでも個人の意見なので、他の方のご意見も参考になさってみてくださいね❤︎

ぴよたろう

授乳のリズムなんて全くついていません💦
月齢が低いうちは気にしすぎなくてもいいかなって思います

出掛ける前にしっかり飲ませておきますが、お腹がすいて泣くときは授乳室や車の中であげています
自分の都合で授乳するのは可哀想なので、欲しがるときはあげてますよ (*˙˘˙)♡
完母なので長時間出掛ける時は必ず授乳できる場所を調べていますし、一人での遠出はなるべくしないようにしています!

三ヶ月のお子さんなら、時間にあまりこだわらなくても良いと思いますよ (๑•᎑•๑)♪

ぴーちゃん

うちも出かける前は飲ませてますよ〜☆
お腹すいてないと、乳首吸うわりに遊んで飲みませんが😅

そこまでリズムにこだわらなくても、一日4〜6回くらい、とか大きくしか考えなくなると、毎日すごく楽になりましたb(^o^)d
朝起こす時間と離乳食と散歩とお風呂と寝かしつけだけ毎日同じ時間にしてますが、昼寝もたまにずれたりしても気にしてません♡

てんとう虫

ありがとうございます♪
調整されていると聞きホッとしました(*^^*)

てんとう虫

食いしん坊なのはかわいいですね(^-^)
遊び飲みでリズムは狂ってしまうのですね。たしかに私、リズムにこだわりすぎてました(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました☆

てんとう虫

出掛ける前に飲ませて、また欲しがったら飲ませてあげれるようにします♪
あまり泣いて欲しがることがなく、私が体重の増えを気にして三時間であげていたので、普段は少し欲しがるのを待ってみようと思います。
教えてくださりありがとうございます。

てんとう虫

これからは時間にこだわりすぎず、お出掛け前には飲ませようと思います♪
時間をかなり気にしていたので、ぴーちゃんさんのおっしゃるように大きく考えていきたいと思います。
ありがとうございました。