※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠について相談です。15時間以上寝ており、昼夜逆転しています。生活改善が必要でしょうか?

いつもお世話になっています!
妊娠後期、臨月のみなさん、いつも何時間睡眠とっていますか?
特に用事がなくて一日中家に居る日、わたしは15時間以上睡眠とっている気がします(>_<)
朝6時半くらいに起きて旦那のお弁当を作り、朝食を済まして食器洗い、8時〜12時頃までまた寝ます。そして昼食を済まして、14時頃〜20時頃までまた寝てしまいます💦
そこからは起きていますが、旦那が帰ってくる時間が遅く、起きてるのもしんどく布団に横になり帰りを待っています。寝る時間は大体1時2時、という生活をしています。夜中は中途覚醒してます。昼夜逆転ですよね、完全に💦💦生活改めたほうがいいのでしょうか?

コメント

EG♡

こんなにたっぷり寝れるのも今だけですよ( ; ; )今のうち、沢山ゆっくりして下さい♡私も、妊娠中そんな感じで眠りまくってました〜(笑)

• きぬママ

きぬママ

そうなんですね!安心しました(*^^*)
    お子さん産まれたばかりですか??
    おめでとうございます✨

• 8月20日

妊娠後期から眠いですよねッ!
あたしも1日寝てたりしてましたw
育児始まると寝れなくなるので
たくさん寝てかまわないと思います★

• きぬママ

きぬママ

ちょうど後期入ってから仕事も休んだので特にすることもなく毎日ほぼ寝て過ごしています💦
    寝ていいと言われて安心しました!ありがとうございます!

• 8月20日
みんころすけ

私もそんな感じです〜!

里帰り中なので母親に完全に甘えています(笑)
朝は10時か11時頃まで寝て、それからはテレビ見たり漫画読んだりゴロゴロ過ごして15時くらいから18時頃までお昼寝してまたテレビ見てゴロゴロして、夜は1時から2時くらいに寝ます💦
夜中に目を覚ますことも多いです(T▽T)

一日が無駄すぎて何やってるんだ…という気持ちで毎日過ごしていますが、ゴロゴロ出来るのも今のうちというか、この時期が最初で最後でしょうし思う存分ゴロゴロしようと決めました(笑)

• きぬママ

きぬママ

わたしと同じような睡眠の取り方ですね🎶
    夜中起きてしまいますよね(>_<)
    甘えられるのであれば甘えていいと思います!わたしも家事は簡単にしか済ませていません(*^^*)
    そうですよね、今だけだと思っていいですよね!

• 8月20日