※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家たちが来るんですが、美味しそうなお店あったら予約しといてと言…

義実家たちが来るんですが、美味しそうなお店あったら予約しといてと言われました💦

その後、ここにしようと思いますがどうしますかと言って、よければ〇時に予約しときますといい、それでいいよとなりました。

旦那兄弟の子供も来るからお昼になると思うけど時間確認してから連絡するねと言われました。

この場合、何日くらい待ちますか?
会う日までは一週間ちょっとあります。

先に予約しといて時間変更の際はおしえてくださいといってしまおうか迷ってます。
ただ、やっぱり昼過ぎにつくかも、お昼はいりませんとか予定自体ひっくり返りそうな予感もしていて🤔💦
それなら、テイクアウトの方が、バタバタしないし到着時間も気にならないかなぁと。

フルタイムで働いてるので、お店やってる時間に電話もできないし早めにしてほしいな、と😢
愚痴を失礼しました🙇

みなさんなら、あと数日返信まちますか?

コメント

🔰

私だったらすぐ聞きます笑
あと予約とか早めにしたいから何日までに教えてくださいとか言います笑

予約とか準備全部こっちでするんだからそれくらいしろよ、て思います🤣

嫌な空気にならないように自分の気持ちを伝えてスムーズにことを運ぶのは大人の処世術かなと。
うちも義実家グイグイくるタイプなので気持ちわかりますw

こっちもグイグイ楽になるように主張した方が話早いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○日までに教えて下さいって言えばよかったです💦
    コロナでやってなかったり営業時間違うかもしれないですしね😂
    なるほど、処世術ですね。
    未だに付き合い方わからず、なるべく合わせてていつも、どっと疲れちゃってます😱

確かに言うべきところは言わないとですね💦

• 3月4日

私なら、お店の予約があるので今日中には教えてくださいって言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日待ってみてこなかったらそのように伝えてみたいと思います🙇

• 3月4日
ぽけっつ

お店を予約するなら今日までなので…と適当に理由をつけて、今日のうちに連絡してもらいます。
決められないようなら、融通がきくテイクアウトにしますねーとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少し強気に出てもオッケーですよね😂

• 3月4日