※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く子どもの悩みについて相談です。泣き始めたのは最近で、特に体を拭いている時に泣きます。お風呂上がりに泣くのは初めてで、疲れてしまいます。一時的なものでしょうか?

お風呂上がりのギャン泣き、、勘弁してほしい💦
最近急に泣くようになりました。
それも1日の中で1番ギャン泣きです。

お風呂はいつもワンオペです。
脱衣所で待っててもらって先に私が入り、そのあと一緒に入ります。お風呂の中では泣きません。
脱衣所にヒーターは無いので浴室で体をふいて、脱衣所でスキンケアと服を着ます。
泣き出すのは体を拭いてる時で脱衣所にいったら本格的に泣き、私がドライヤーをかけだすと少し落ち着きますが、そこから寝る前の授乳までずっと泣きます。

元々お風呂上がって授乳の前は腹減った〜と泣きますが、前までお風呂上がりは泣かなかったのに😓
声が響き渡って疲れ果ててしまいます、、
一時的なものでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんのうちは寒かったりまだお風呂入ってたかった〜😭って泣きますよね☺️笑
うちの子も寒くて泣いてました。
タオルでぐるぐる巻にして薬塗る時だけ腕片方だけだして、次は反対だして、、みたいに少しずつ拭いても泣きますかね?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

急に寒さで泣くようになったんですかね💦
    まだお風呂入ってたかった〜は可愛いですけどどうしようもないですね🤣
    ぐるぐる巻きやってみます!

• 3月4日