※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で赤ちゃんの頭が下がってきていると言われ、陣痛が近いか心配です。内診時の感覚がなかったので不安です。

健診に行き内診してもらった時、綺麗に赤ちゃんの頭が降りてきてるよーって言われ、そろそろなのかなぁ??とドキドキしてきました、内診グリグリあるかと思って居たのですが、それは無かったのなんでなのか分からないです!もうすぐ陣痛来るって事なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ卵膜剥離するほどではなかったのかもしれないですよ🤔

うとゆあしさん

産院によってグリグリのタイミングが違うからですかね🤔

上の子の時は36週入ってすぐの検診でグリグリされましたが、下の子の時は違う産院だったので36週に入って内診はあったもののグリグリはありませんでした❗️

下の子は39週前日の検診の時に良い感じで下がっててグリグリしたらすぐだよーなんて言われましたが、痛いので拒否しました笑
結局次の日に陣痛がきて出産に至りましたよ👍

グリグリがある産院なのだとしたら、もうすこし後のタイミングなのかもしれないですね😊
37週まできていますし、もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい💪

病院の方針にもよると思います✨
複数通いましたが、39w以降でするところや、やらないところもあったりでした👍

ぽんちゃん

2つの病院両方とも40週でもグリグリしなかったです!

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も息子の時と今回と37週の時の検診で赤ちゃん降りてきてるよって言われてました😊
息子は38週で産まれました✨
内診グリグリはしなかったです!