※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の夜のおしっこ漏れに悩んでいます。ムーニーのMサイズを使っていて、背中より前が濡れることが多いです。アドバイスをお願いします。

オムツについて相談にのってください。
生後2ヶ月、体重が6500gの男の子です。
最近、必ず夜におしっこが横か背中から漏れてしまい朝までに2回着替えをします。
オムツはムーニーを使っていて、サイズはテープのMです。ギャザーを立てたりハの字に留めたりしてますがダメです。
オムツは頻繁に替えていて背中あたりは余り濡れておらず前がずっしりという事が多いです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

すけ

うちの息子も今全く同じ状態です😂💩も横と後ろから漏れます😳なので今のムーニーがなくなったら、他のメーカーにします😙
アドバイスになってなくてすみません🥲

  • りりあん

    りりあん

    ムーニーのSからMに変えたばかりですがダメでした。
    明日メリーズにしてみようかと思ってますがアドバイス聞いてみてからと思い😅
    お着替えが大変ですよね、、

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

オムツが合ってないか
2ヶ月でMサイズにビックリしました😳!
確かにMサイズ6kg〜ですが、
体重で見るより太ももの細さ?とかで見たほうがいいかと💦

  • りりあん

    りりあん

    Sサイズも漏れがひどくてテープ位置がギリギリだからかなと思いMにしたのですが、やっぱり漏れるという状況で困ってます、、

    • 3月4日
し

メーカー変えてみたほうがいいかもです💦
グーンはギャザーがしっかりしていて、おしっこが漏れづらい印象です!
ちなみに離乳食開始あたりのうんち漏れには、パンツタイプのムーニーのゆるうんちポケットが重宝しました。

  • りりあん

    りりあん

    ありがとうございます!
    グーン試してみます😭😭😭

    • 3月4日
まる

うちも夜中に漏れることありましたが夜だけパンツタイプにしたら解消されました!!☺️

  • りりあん

    りりあん

    夜だけパンツ試してみます!

    • 3月4日
みみ

男の子はちんちんの向きで漏れたりすることもあるみたいですよ💦💦
寝る時だけパンツとかしても漏れますかね?

  • りりあん

    りりあん

    向きは気をつけてますが、漏れます、、
    パンツタイプを試してみます!

    • 3月4日
ママリ

もしパンツでも漏れるようなら。。。

おちんちん下向きにしてますか?😊
あとはL試してみてもいいかもです😊

  • りりあん

    りりあん

    おちんちんの位置も気にしているのですが、、
    まだ、パンツタイプ試してないのでもう少ししたら履かせてみます!

    • 3月11日