※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

幼稚園に願書提出の連絡がないまま、9月生まれの子どもを入れるタイミングが気になります。電話の返信を待つべきか悩んでいます。

上の子を幼稚園の満3歳クラスに可能であれば入れたいと思っています。幼稚園には問い合わせていて「順番に連絡しているのでまた連絡します」と言われました。住所と名前を教えただけで願書提出については何も言ってませんでした。

9月が誕生日なので入れれば10月からとなります。HPでは誕生日の半年前から願書受け付けてますとなってますが電話がかかってくるのをいつまで待つべきでしょうか💦

コメント

ばる

うちの子も6月から満3歳児クラスに入園します!
私は去年の11月頃問い合わせをして、同じことを言われて1月に連絡来ました!
コロナで見学はやっていないとのことで願書を郵送してもらい、記入して園に提出しに行きました😊
本当に連絡くるの?って不安になりますよね😂私もそうでした😂
でもまた電話しても同じことを言われるだけだと思うので、待ってて大丈夫だと思いますよ!

  • S mama

    S mama


    連絡ないまま願書受け付け終了しました。ってなったらどうしようって思ってました😖😖

    たしかに電話しても同じ事言われるだけですよね💦まだ3月なったばかりですしもう少し待とうと思います😣!

    • 3月4日