※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の娘が乳児湿疹で悩んでいます。薬やベビふわミルクを使っていますが、お腹と背中も乾燥していて心配です。ボディーソープを変えるべきか、オススメのボディーソープが知りたいです。

生後2ヶ月半の娘なんですが乳児湿疹が顔、首だけでは、なくお腹、背中にまで💦
しかも乾燥をすごくするのでザラザラ?カサカサにも。
お腹、背中は、乳児湿疹なのか…
小児科で貰った薬を塗った上にベビふわミルクを塗ってます!
ボディーソープは、モモの葉なんですが変えた方がいいのか。
オススメボディーソープありますか?😭

コメント

なーぽん

少しの乾燥だったら恐らく小児科で処方されている薬で良いかなぁと思いますが、ザラザラだと皮膚科で合っている薬処方して貰った方がいいですよ😉
赤ちゃんの肌荒れ長引くとアトピーになると皮膚科の先生が言ってました✨

乳児湿疹とか出た時に皮膚科で貰った薬塗ったらすぐ治りました🥺

みー

酷いようなら皮膚科に行った方がいいですよ。
皮膚科で湿疹用の薬と保湿剤わ処方してもらっていました。

ボディソープはアラウベビーしか使ったことがないので、他との違いが分からないです😂

いろは

皮膚科の方が専門的な薬を出してくれますよ👍
私も子供がその頃、顔がニキビみたいな乳児湿疹で病院受診しました。小児科→皮膚科の順で行きました。小児科の薬でも治りましたが、皮膚科の先生は小児科の先生の出す薬は赤ちゃんにはきつい薬を出すみたいなこと言われてました。先生にもよると思いますが、皮膚科の方がオススメです。

ラムネ

少し高いですが、アトピタの石けんは肌荒れ抑えられました。

りんご

ニコ石鹸おすすめです!