※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない時、パンや薄味のうどんをあげても大丈夫でしょうか?歯も生えていて噛んでいます。

最近娘が離乳食食べてくれなくて
大人が食べてるものを食べたがります。
鍋をしていた時離乳食食べなかったのに
鍋のうどん食べたがったので味薄めてうどんちょっとあげたり、今日はインスタで8ヶ月の子が普通に食パン食べてたのを見かけて、私がパンを食べていたのを見て食べたかったので味のついてないところを上げました。

パンや薄味のうどんなどでしたら小さくしてあげても大丈夫でしょうか?
ちなみに歯も生えていてちゃんと噛んでいます

コメント

24

私の娘も私が食べているものを欲しがるのに離乳食食べません!味噌汁飲んでる時に大根と人参入ってたのであげました(笑)
大丈夫だと思います😊


歯が1本も生えてないので羨ましいです😭😭
私も食パンとかあげたいです〜。笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりある程度月齢行くと食べなくなりますよね、、、
    良かったあああアンチ来る覚悟で質問したら同じ人いてほんとに安心しました😭

    私の娘おえー!!ってやりますもん、、、

    • 3月4日
  • 24

    24


    えーーー!
    こんなことでアンチ来られても困りますね(笑)
    私は賛成派です😊


    うちも、食パンあげたことありますが、よだれの量も少なくてオエッてなってましたww

    • 3月4日
⭐︎

1ヶ月以上前から普通にパンあげてますよー🍞
なんならお味噌汁の具はいつも取り分けてます😅

今日は親子丼の具を少し軟飯に混ぜてあげました‼️

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月だともうもはや1歳(自論)
    なので色々食べれますよね!
    私も早くちゃんと自分の手料理を一緒に食べたいです😭❤️

    • 3月4日
deleted user

自分から取り分けメニュー強請ってくるのは素晴らしいです🙌笑
少しずつ取り分けメニュー増やしていっていいと思います✨

大人が食べてるものを中々食べたがらず食わず嫌いするのがうちの上の子なので困ってます🤣
羨ましいです✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭✨
    子供が欲しがっても食べれるような食事心がけます!

    • 3月4日