※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備中。小さじ1は5gと考えていい?おかゆに麦茶をプラスしてもいい?どの程度あげればいいかわからない。

3月9日で5ヶ月になります。

その日から、離乳食を開始してみようかな?と思い今色々とインターネットや本で勉強中です。

小さじ1というのは、5gと考えていいのでしょうか?

最初は、おかゆだけだとは思いますが、それにプラスして麦茶はいいのでしょうか?

もう与えていいのなら、どの程度あげていいのでしょうか?

わからないことだらけでごめんなさい💦


コメント

JR @

5gで大丈夫です!
お茶はスプーンでならすくらいで
離乳食始まったらストローで
練習していいと思います😊

  • かりん

    かりん

    ストローですね!!
    マグは持っているんですが、ストローではないので買いたいと思います!

    • 3月4日
  • かりん

    かりん

    出産祝いでいただいた中にストローマグがありました!
    今思い出しみてみたらありました!
    離乳食前に始めるのは早いんですかね?

    • 3月4日
  • JR @

    JR @

    麦茶は初めても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月4日
  • かりん

    かりん

    ストローマグは早いですかね?

    • 3月4日
  • JR @

    JR @

    ストローマグでもいいですよー!😊
    そしてうちの子はスパウト拒否で
    ストローからやりました!

    • 3月4日
  • かりん

    かりん

    じゃー、試してみたいとおもいます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

麦茶は離乳食スタートとはべつで試して構いませんよ☺️

5グラムですが、私はそこまで細かく計量してませんでした🤣

あと、本やネットによって書いてることが違うことがあるので、とりあえずメインに信じるひとつを決めた方が楽ですよ!

  • かりん

    かりん

    今、お風呂上がりにスプーンで麦茶を飲ませているので、離乳食ときも、飲ませていいなら飲ませてみたいなと思っていました!
    ストローマグはないので、買いたいとは思いますが、買うまでスプーンであげたいと思います。
    ブックスタンドを買ったので、本1本でいきたいと思います😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローで飲めそうならいいですし、無理そうならスパウトマグでもいいかもです!
    ストローは8ヶ月あたりのスタートでもいいので☺️

    • 3月4日
  • かりん

    かりん

    5ヶ月から使えるマグは買ったのですが、試しでやったら今は乳首が嫌みたいなのか全く麦茶を飲みませんでした💦
    離乳食開始の時また試したいと思います。

    • 3月4日