※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

1人目の誘発分娩後、2人目の出産について経験を教えてください。要望します。

はじめて質問させて頂きます♥︎∗*゚

1人目、予定日超過で誘発分娩された方2人目の出産はどうでしたか?

私自身1人目が41w6dの誘発分娩だったので、これから産まれてくる2人目くんはどうなのかな~と🤔🤔

みなさんの経験教えてください\(^^)/

コメント

ママ頑張ってます

実体験じゃないですが私の親が1人目誘発で2人目の私の時は予定日より早めに産まれたみたいです!

私も1人目誘発で2人目どうなんだろうってビクビクです(。-_-。)

• hr

hr

回答ありがとうございます👼💕
    やっぱり一概に体質じゃなくて、1人目2人目違うパターンもありますよね( ´-` ).。oO

a.mamaさんも1人目誘発なんですね😳
    私も普通の陣痛の始まり方がわからないので今からドキドキしています(笑)

• 8月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうみたいです(>_<)
    誘発だけはもうしたくないです(T_T)

確かに普通の陣痛わからなくてドキドキですよね
    破水したらどうしようとか不安ですね(T_T)

• 8月20日
  • hr

hr

同じくです(´;︵;`)笑

1人目は促進剤投与から4時間ちょっとで産まれたので、自然陣痛の方の24時間陣痛だったとか聞くと絶対無理だ!って思います(笑)

• 8月21日
LaLa

一人目40週5日で高位破水から始まり微弱陣痛で、三日目にして誘発で産みました😅💦
二人目は41週にして、陣痛がきてから3時間くらいで安産でしたよ🙌🎵
こんなに違うのか~ってくらい、陣痛の痛さも違ければ産む時の痛さも違いました💦
陣痛は、一人目の方が長かった分辛かったのですが、産む時の痛さは自然分娩の二人目の方が断然痛かったです💦
二回目のくせに、痛すぎて息んだ後にまだー!?とか言っちゃいました(笑)一回目の方がなぜだか我慢強くいられ自分でも優秀だった気がしていまだに情けないなと思います😅😅

今回三人目なので、どうなる事やら~ってかんじです(^-^;笑
お互い出産頑張りましょう⤴😆✨

• hr

hr

回答ありがとうございます\(^^)/

微弱陣痛から3日目って😭想像するだけでツライです(笑)
    それでも2人目も41週なんですね🤔❣️やっぱ体質とかもあるんですかね?🤔

1人目退院時に次自然陣痛の2人目だったらびっくりするくらい楽だよ~と言われました!
    産まれる痛みは2人目の方が強いんですね...笑

上の子と10個離れてるんですね☺️!3人目尊敬します😭❣️

• 8月21日