※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家事・料理

明日、娘が一歳になります。そこで、娘の好きなプーさんを作ろうと思っ…

明日、娘が一歳になります。

そこで、娘の好きなプーさんを作ろうと思っています。
プーさんの黄色の部分はかぼちゃと水切りヨーグルトで作ろうと思っているのですが、
洋服の赤の部分と、目や鼻の黒か茶色の部分を何で作ったらいいかわからないです(・・;)

できるだけケーキっぽくしたいので、ヨーグルトやパンに合う食材を探してるんですが、難しいので質問させてください!

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

赤の部分は苺やラズベリーなどの冷凍をミキサーにかけてヨーグルトに混ぜれば
出来そうな気がします🤔

茶色は多少カフェインを使用することになるかも知れませんが
ココアパウダーとかですかね〜。

黒は食材で出すのは難しそうですね…。

少量でも食用色素は使わずに
色付けされたいということですよね?🙂💦

• みる

みる

野菜でめちゃくちゃ探しててフルーツの代表とも言えるイチゴを忘れてました🥺
    赤は決まりました!ありがとうございます!

ココアパウダーですね〜検討してみます🤔🤔

食用色素というのはいわゆる食紅ですかね?赤ちゃんにも使用◎なのでしょうか、、??

• 3月4日
なみ

お子さんが食べられる食材だと、
赤はベビーダノンいちご(ピンク色ですが💦)もしくは手作りのいちごジャム。
目や鼻はブルーベリー、ぶどう、黒胡麻ペーストですかね。

• みる

みる

ベビーダノンの上の部分ですね!!量が、、と言うところで悩んでました。。
    ヨーグルトに混ぜずに使うのが1番赤ですね!そうします!❤️
    あ、ブルーベリー丸々🫐いい案です!
    ぶどうも皮は黒っぽいし、、
    質問してよかったです!
    ありがとうございます!!!

• 3月4日
り

赤の部分はトマトやケチャップ 目や鼻は海苔とかどうですかね?

ヨーグルトにするなら赤の部分はイチゴ 目や鼻はチョコを固めたもの
チョコはまだあげたくないと思うので写真撮ったりする時だけ載せといて食べさせる時は取っちゃうって感じでもいいかなー?と思います!

• みる

みる

1番にケチャップが思いついたんですけど、ヨーグルト似合うか?!と思って今はいちごを検討中です🍓

チョコはケーキっぽくていいですよね!検討してみます!!!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

黒は海苔(あわないけど)か黒ゴマはどうですか?

• みる

みる

海苔も考えましたがヨーグルトには、、、と思うんですよねぇぇ😭😭😭😭
    黒胡麻も考えたんですが、今日作ったお内裏様で恐怖を感じたので諦めます。。笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すりごまをイメージしてました!笑
    器用そうなので、すりごまで絵を書くイメージですが、上のチョコ案の方が良いですよね☺️

• 3月4日
  • みる

みる

ごまそのものより、すりごまの方が絵描きやすそうですね笑
    やはりチョコ案に一票ですね!検討してみます😎

• 3月4日