※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初期流産経験者の方へのアドバイスをお願いします。

初期流産経験のある方、どのように気持ちを切り替えましたか?
2人目不妊で通院していて人工受精5回目で妊娠も残念な結果になりました。
生理がきたらまた人工受精するか体外にステップアップするか迷っています。

結果でず落ち込むのが嫌ですが、なにもせず妊娠できないのも辛いのでお休み期間なしで治療を再開したいと思っています。
でもまだショックから立ち直れていないです。

コメント

あき

お気持ちお察しします・・・。
私もタイミング5回、人工授精3回しましたが、妊娠せず、体外受精にステップアップしました。人工授精のときに化学流産一回のみで、あとは陰性でした。
主治医に「人工授精もタイミングと妊娠率はさほど変わらない。体外受精はお金かかるけど、妊娠率は格段にアップするよ」と言われて、体外受精にステップアップ。
1回目は化学流産、2回目の移植で妊娠しました。

私も年齢のこともあり、休み期間なしでステップアップしていきました。
本当に妊娠できるのか不安でいっぱいでしたが、私の場合はステップアップすることでまた頑張ろうと進むことができました☺️
どうかいい方向に進みますように・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も年齢を考えると1秒でも早くって思ってしまっています🥺
    やっぱり体外受精だと確率上がりますよね!
    助成金の上限回数に達したらまた人工受精に戻しても良いかなって思って次に進もうと思えました☺️
    ちゃんと採卵できて受精して移植できるところまで行ければいいなぁ〜って思います🥺
    長い道のりに思えてしまいます💦
    でも何もしなければ赤ちゃん来てくれないですもんね、頑張ります🙆‍♀️

• 3月4日