※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
家事・料理

皆さん晩ご飯は旦那さんが帰ってくるのを待って一緒に食べますか?うちは…

皆さん晩ご飯は旦那さんが帰ってくるのを待って一緒に食べますか?
うちはだいたい早くても待ってたら21時~22時の間になってしまいます(^^;;
今はつわりの延長で食欲ないので軽く口にする程度なのでいいのですが、食欲戻ったら帰ってくるまでにお腹空くし、遅い時間のご飯は赤ちゃんにとってもあまりよくないかなー?
なんて思います。皆さんどうしてますー?

コメント

Marinaaaaaa

うちの旦那も帰りは早くても9時半以降なので、先に食べちゃってます!妊娠する前から笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    やっぱり先に食べちゃいますよね!
    旦那は一緒に食べたいと言うので待ってますけど、遅い時間のご飯は気が引けます…笑

    • 8月20日
minomushi

妊娠前は20時までに帰ってこれる勤務の時は待ってましたー!
今は、体重管理のために私のご飯は早く食べたいので、待たずに先に食べてます!
少しでも遅く食べたら、次の日の体重にダイレクトに影響しててビビります😂笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    帰ってくる時間がはっきり分かれば待ってられますよね( ¨̮ )
    確かに体重増加に響くのは痛いですね…笑
    私も先に食べようかな(笑)

    • 8月20日
ritsuharu

私は旦那が19時から20時の間に帰ってくるので一緒に食べてます(^ ^)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    それくらいに帰ってくるなら一緒に食べれますね( ¨̮ )

    • 8月20日
みあmama

うちも9時すぎなので先に食べちゃいます😥💦
昔付き合ってた頃は待ってたんですけどね〜(笑)✋

  • ゆたろう

    ゆたろう

    やっぱり先に食べますよねー!
    確かに昔と違ったりしてきますね(笑)

    • 8月20日
うみzzz

私の旦那もそんな時間です。
待っててあげたいけど、私自身が太りやすい&早寝の人間なので『食べてて』と言ってくれているので、食べてしまってます。
赤ちゃんにとっては、特に良くない生活リズムになりそうなので(本来寝てる時間なので)旦那さんと相談なさった方がいいと思います。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    妊娠中の体重管理もありますもんねー!
    やっぱり皆さん先に食べてますね!

    • 8月20日
セピアまま

1度も一人で食べたことありません。
どれだけお腹すいても旦那の帰りを待ちます(^^)
たまに睡魔のが強くなっちゃって食べずに寝ることもあるけど(笑)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    帰りは何時くらいなんですかー?
    妊娠前なら待てたけど今はお腹の赤ちゃんのことも気になってしまって(^^;;

    • 8月20日
  • セピアまま

    セピアまま

    バラバラですよ!
    早くて18時くらい
    遅くて21時くらい。
    でも、妊婦はあまり遅い時間に食べると太りやすくなるので待たずに食べてもいいかも!(笑)

    • 8月20日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    わたしも元々細い方ではないので食欲出てきた時の体重の増え方が今から怖いです…笑
    先に食べちゃおうかな(笑)

    • 8月20日
  • セピアまま

    セピアまま

    それ一番怖いですね!💦
    私、今31週だけどカロリー考えて頑張って5キロと6キロを行ったり来たりしてます!(笑)
    もともとデブだからこれ以上増やせない(笑)

    • 8月20日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    カロリー考えないとすぐ増えますよね…笑
    つわりで4キロ痩せたけど、その反動で増えすぎないようにしないと(--;)笑
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月20日
necoQ

妊娠前は必ず一緒に食べてました。でも今は悪阻のため、食べられる時に食べさせてもらってます。旦那さんもそうして欲しいと言ってくれているので。
しんどい時は理由を伝えてたら、旦那さんも理解しやすいですよね。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    つわりの酷い時期は帰りが遅いにも関わらず家事とかもしてくれて、食べれる時に食べれるものをって感じなんですけどね( ¨̮ )

    • 8月20日
匿名希望

旦那の帰りは遅いと夜中1時ですが毎日待ってます(^^)
子供は先にすませて寝かせて、その間に仮眠とったり軽く何か食べてます💡

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そんな夜中まで待ってるんですかー!?
    すごい…
    私ならブクブク太りそうです(--;)笑

    • 8月20日
ママリ

うちも帰りは遅いことが多いです。
ご飯待たれるのがプレッシャーみたいで、先に食べてて~と言われるので、結婚してからずっと先に食べてます‼
私はご飯一人でも全然いいので遠慮なく食べてます♥😂笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    先に食べててーと言われると気にせず食べれますね( ¨̮ )
    うちはどっちかとゆうと一緒に食べたいと言うので…
    私も1人で全然食べれるのに(笑)

    • 8月20日
あーちん☆

うちは8時~9時に帰ってきますが、待たずに6時頃一人で食べます!
今日もすでに済ませました☆
以前は待っていましたが、眠くて後片付けが面倒になってしまって(^^;
早く食べるようになってから、体重が痩せました‼

  • ゆたろう

    ゆたろう

    やっぱり食べる時間が遅いと太りやすいんでしょうね!
    確かに後片付けとかも面倒ですよね(--;)

    • 8月20日
おさつ

20時~1時まで差がありますが遅くても待って一緒に食べてます( ˊᵕˋ )

  • ゆたろう

    ゆたろう

    ちゃんと待ってるんですねー(>_<)
    今は待って一緒に食べてますが、食欲出てきた時が我慢できず先に食べてしまいそうです…笑

    • 8月20日