※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の息子の入園セットについて、恐竜好きで柄を選べない。水色かネイビーで迷っている。将来の恥ずかしさや柄の揃え方についてアドバイスを求めています。

4月から年少になる息子の入園セット(巾着)をネットで探してるのですが、恐竜が好きで、
画像を見せても、全部いいんじゃない!恐竜ならなんでも好きよ!
としか言いません😅
柄が同じで背景が水色かネイビーのもので悩んでいるのですが、
例えば水色は可愛いから年長さんになったときに、恥ずかしがったりしますか?
一般的な幼稚園児の発達がわからなくて。
良かったらみなさんの意見を教えてください!

もうひとつ、バッグや巾着類は柄を揃えたほうがいいか、バラバラがいいかも意見があればお願いします!

コメント

ママリ

水色の悩んでいる柄です!

ママリ

ネイビーのほうです!汚れが目立ちにくそう。
年長になってからでも使いやすい?

とまと

水色、キレイですね!
嫌がったりしませんよ!自分のはこれ、と受け入れています。
合わせられるなら柄を合わせた方が覚えやすくて子どもが楽だと思いますよー!
子ども同士も、この柄は○○くん!と覚えるので落としていても拾ってもらえます❤️

私個人は紺色のほうが好きですが、水色もかわいい!「自分のだ!」って思ったら飽きたりしないと思いますよ。上の子はアンパンマン柄を年長のときも大事に大事に使ってました笑
色は揃えてあげたほうが、お子さんがわかりやすいと思います。

ていと☆

お子さんに五歳まで使う鞄どっちが良い?と再度聞いてみてはどうでしょう?

ネイビーの方がお兄さんっぽい気もしますが水色も可愛いです!
うちは柄物&キャラクターを統一しました。
そうすることで本人も自分のものと見つけやすいと思います。