※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

名古屋に急きょ転勤が決まり、福岡から行くので土地勘が全くわからない…

名古屋に急きょ転勤が決まり、福岡から行くので土地勘が全くわからないのですが、本郷駅徒歩1分のとこのマンションを検討していて、実際、騒がしさや治安など、どうなのか気になりまして、ご存知のかたいらっしゃいますか。

コメント

二児の母

友達が本郷に住んでいます😊学生の頃はよく遊びに行っていました!

本郷は学生の多いイメージです。近くに色んな大学があるので一人暮らしをしている子はそこそこいるかな、と思います。が、治安が悪いとは思いません。
東山線ですぐの覚王山はリッチな方が住む地域、池下はちょっと裏道に行くといやらしいお店が多いです💦
星ヶ丘は美味しいカフェやデパートがあり、お買い物にピッタリです。東山動物園がそばにあるのでとても住みやすいと思います。都会なのでうるささとかはありますが、ちょうど良い便利な街のイメージです☺️
少し行けば栄、名古屋駅、本郷はわたしからすれば羨ましいです😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!とても参考になります🥺✨✨すごいイメージがつきました、ありがとうございます🥺✨

• 3月5日
ばんび

本郷を通過して、近くの大学に通学していたものです😊

上の方が仰る通り、周囲に大学が多く、学生が多いイメージはあります!近くに覚王山や星ヶ丘など、リッチな雰囲気の街もありますし、決して治安が悪い地域ではないと思います💡

東山線で乗り換え無しで栄や名古屋駅まで行けて交通の便も抜群です!!
東山動植物園や、少し足を伸ばせば長久手に愛・地球博記念公園やIKEA、イオンなどもあるので、子育て世代にも住みやすい地域だと思いますよ👍✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!IKEAもあるんですね😳😳😳すごい、やはり名古屋は都会ですね!ありがとうございます🥺✨

• 3月5日
ひーたん

近くで働いていた事あります。
東山線で栄方面に行くのも良いですが長久手、豊田、日進方面にいけば、広くておしゃれなカフェやスーパー銭湯などあり楽しめると思います。
車があった方が絶対便利です。

• ゆり

ゆり

スーパー銭湯などもあるんですね!!参考になりますありがとうございます🥺🥺🥺✨✨💞💞

• 3月5日
はじめてのママリ

転勤族で星ヶ丘在住で、本郷あたりは習い事などでよく行っています。
転勤族が多い地域で住みやすいと思います!子供を安心して遊ばせられる場所もたくさんあり、子育てには最適かと。坂が多い地域なので電動自転車か車どちらかは必須ですね。
本郷駅の周辺には大きいスーパーがないので、隣の上社(近いです)か藤ヶ丘まで行く必要はあるかなって感じですね。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🥺✨✨やはり坂が多いのですね!!平和が丘も坂は多いでしょうか???

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでるのは星ヶ丘ですが平和が丘もよく行きます。坂多いですね。というか、千種区名東区全体的に坂が多いです。山だか丘を切り開いてできた高台にある土地なので。その分地震がきても津波の心配はしなくてよさそうですけどね。
    児童館にしても支援センターにしてもこの辺駅近ってあんまりないので徒歩で移動は大変だなぁって印象です。

• 3月5日