※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

出産を控えた妊婦です。里帰りはせず、子どものおく場所について質問です。バウンサーと布団、どちらがいいでしょうか?おすすめのバウンサータイプや便利なアイテムも知りたいです。

もうすぐ出産を控えた妊婦です。

初めての出産なのでわからない事だらけなのですが…

産まれてから里帰りをしない予定です。

リビングに子どもをおいておくのにはバウンサーがいいですか??それとも布団のほうがいいでしょうか??
バウンサーであればどのようなタイプがおすすめですか??

あると便利なものがあればそれも教えていただければ嬉しいです*˙﹀˙*)ノ"

コメント

ぱんだ

両方あった方がいいと思いますよ!
バウンサーだけだと腰に良くないと思いますし
布団だけだと飽きちゃうと思うのです
普段は布団で飽きちゃったらバウンサーとかのが
いいと思います( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

うちはバウンサー持ってないので
ハイローチェア使ってました!
今でも御飯の時はハイローチェア
活用してるので長い目で見たらハイローチェアのがいい気がします😣💓

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!!
    ハイローチェア…
    初めて聞いたので調べてみます!!

• 8月20日
ひまりママ

今は実家にいますが座布団の上に寝かせたり、ソファーに寝かしていますよ!!家に帰ったらベビー用の布団に寝かせる予定です!

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!最初の頃は床のほうがいいのでしょうか??
    産まれてからでもいいのかなぁ…いろいろ分からない事だらけです(๑*д*๑)

• 8月20日
  • ひまりママ

ひまりママ

リビングにベビーベッドがないので床の上に座布団置いてました。寝てる時間が長いのでバウンサーより布団のがいいのかなーっと思います。産まれてからでも、なんとかなると思いますよ!家にあるものでなんとかやってます(笑)

• 8月20日
  • なおぴー

なおぴー

そうですよねー!!産まれてからでも何とかなりますよね(´罒`๑)
    完母がいいなぁと思うんですが、こればっかりはなんとも…なので哺乳瓶も産まれてからでいいかと思っています💦💦

• 8月20日
  • ひまりママ

ひまりママ

出産前に哺乳瓶買っちゃったんですが
    未開封のままなので出産後ので必要であれば購入で問題ないと思います!必要なものは、amazonで頼んでますー

• 8月20日
  • なおぴー

なおぴー

やっぱりamazon便利で安いですもんね!!
    しかも今は普通にドラッグストアで哺乳瓶とかおむつも売ってますし、どうにかなりますよね(笑)
    うちの地域は燃えるゴミが週に2回なのですが、どのように処理したらいいのだろうと…どのようにしていますか??

• 8月20日
  • ひまりママ

ひまりママ

オムツの処理ですよね?
    うちは、生ゴミ用のゴミ箱にためて週2回のゴミ出しの日に捨ててますよ!!

• 8月20日
  • なおぴー

なおぴー

リビングとかに蓋付きのバケツとかおいておく感じは不衛生ですかね💦💦質問ばかりですみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月20日
  • ひまりママ

ひまりママ

リビングとなりの和室に置いてますがリビングでも大丈夫だと思いますよ!蓋つきなら臭いもないと思いますしー!新生児だから臭いが少ないのかな?今後臭うようになれば場所を変えようかと思います!

• 8月20日
  • なおぴー

なおぴー

なるほど☆
    いろいろ教えて頂きありがとうございました٩(ˆ0ˆ๑)۶Thank you♡

• 8月20日
m*chan mama

私も里帰りしませんでした!
リビングにベビー布団とパウンサー置いてます(^^)
その都度使い分けてます👍❤️

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!!
    里帰りしない先輩ですね!!家事とか買い物はどうですか??不便なことはありますか??

どっちもあったほうが便利ですよねφ( •ω•́ )フムフム...

• 8月20日
  • m*chan mama

m*chan mama

買い物は義母が近くにいるので
    頼んだり
    旦那に仕事帰り頼んだりです!
    家事は完璧には出来ていません。。。(´Д` )

とにかく泣く子、寝ない、グズグス、大泣き、抱っこの繰り返しで
    1日中
    娘ちゃんにつきっきりです(´Д` )

旦那は育児に積極的で理解がある人なので
    家事も育児もサポートしてもらってます!!!

お互い頑張りましょうね!
    あと少しマタニティライフ楽しんで下さい♪💖

• 8月20日
  • なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!!!
    私は実家もふた駅離れているので、頼れず…なので、ネットスーパーを登録しました!!
    最近使い始めましたけど便利ですね☆
    予定日が9月5日なので、それまではぐーーたらさせてもらいます(笑)

• 8月20日
k24

私も里帰りせずに育児しています^^

私はリビングはベビーベッドとバウンサー、ジョイントマットを用意しています

ベビーベッドはキッチン近くに置いて台所仕事をしているときに、バウンサーは私がごはんを食べているときに、ジョイントマットは一緒に遊ぶときに...
などで使い分けてます^^

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!
    うちはそこまで広くないので、どこにいても目が届くかなぁと💦💦
    里帰りしない方、結構いらっしゃるんですね!!
    未知過ぎて不安だらけですけど、「どうにかなるだろー」と思っています(笑)

• 8月20日
ぶっつん

私はクーハン使ってました!3ヶ月くらいしか使わなかったので、レンタルしました。クーハンで寝かせて、クーハンごと移動してたので、小さい時は便利かもです♪( ´▽`)

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!
    クーハンですか?初めて聞きました☆調べてみます!!

• 8月20日
chi_

バウンサーは長時間だと負担がかかるので布団があった方がいいと思います!
あたしはリビングにベビーベットとバウンサーを置いてます!その都度使い分けてます\ ♪♪ /
夜寝る時は畳部屋に一緒に布団で寝てます!

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!!
    寝室にベビーベッドを置こうと考えています☆
    でも、子育てしながら試行錯誤ですよね(ฅฅ*)💦
    でもバウンサーにはずっとおいておかないほうが良いってことですよね(*´∇`)ノ

• 8月20日