※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、旦那とのコミュニケーションが難しい。心療内科に行く予定。同じ経験の方、どうしていますか?旦那はどんな態度をとりますか?

精神的に疲れて病んでます。症状も色々とあります。来週心療内科に行く予定です。今日は旦那が帰ってきても話したくなくて話す気力もなくほぼ会話もなく無言でごはんだけ食べて暗い感じのままでした。旦那はちょっと不機嫌そうに寝るわとだけ言い寝室に行きました。
自分がこのような精神状態の時に無理に旦那の前で
普通にしてる事が疲れます。しんどいです。
一人の時はありのままの自分でいれるけど旦那の前では気をつかって旦那も仕事で疲れて帰ってきてるのに無表情で無言で暗い感じでいたら気分悪いし余計に疲れさせてしまうと思ってなるべく普通にしてます。
旦那からしたら帰ってきて嫁がそんな雰囲気だと気分悪いですよね、、最近気分の上がり下がりも激しく気分が安定してるとそうでもなく旦那にも子供にもいつも通り接することができるのですが、気分が落ち込んでるとずっと憂鬱になりそんな日は旦那と接するのも苦です。
同じような方、こんな時どうしてますか?
またその時旦那はどんな態度をとってきますか?

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です。

元々結婚前からうつを持ってるので、わたしがしんどいからって旦那の対応は変わりません。仕事も早く帰ってくるとかはほぼないし、キツい冗談とかも普通に言います。

わたしも無理に気張って接してる事多いですが、思ってるより自分がしんどい事は伝わってないです😅
話すのしんどくて黙ってても(あー、今日不機嫌なんだ。)って思われてる程度です。
しんどい時は「ごめんしんどいから話す余裕ない」とか伝えて、先に寝たりとか旦那達が寝た後1人の時間作ったりとかしてます。

  • machan

    machan

    お返事ありがとうございます!そうなんですね。私も多分今うつ傾向にあると思います。ちなみに症状とかあればどんな症状か教えて頂けませんか?

    やっぱりそうなんなんですかねー。男の人って理解力ないんですかね😢特にうちの旦那は情が薄い人なんで私も不機嫌だなー程度にしか思われてないと思います、、
    一人の時間は旦那がいるより気楽ですよね。

    • 3月3日
  • しょりー

    しょりー

    身体が重くて動くのがしんどい、些細な事で落ち込んだりイラッとする、どれだけ疲れててもすぐに寝れない…がよく症状で出てます。
    酷いと死にたくなったり…って感じです💦

    察する能力は男の人の方がにぶいみたいです。
    「言わなくても察してとか無理だから」って言われたことあります😅
    旦那が早く寝てくれた時とか内心めっちゃ喜んでます😂

    • 3月4日