※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
雑談・つぶやき

皆様はママ友との交流、ランチ会、LINEなど好きですか?

皆様はママ友との交流、ランチ会、LINEなど好きですか?

コメント

たこ天

嫌いです☺️
ママ友ほど面倒な物はないと思ってます🤣

Smil☻

交流もLINEもランチもできればしたくないです💦

幼稚園のPTAしてますが、LINE多すぎて嫌になります😭あと一年の辛抱です🥲

ママ友1人もいません😂

はじめてのママリ🔰

時と場合、相手によります(笑)

今は夫の転勤で引っ越したのですか、前の住んでいた土地のママ友はすごくいい人たちで今もLINEで連絡取り合っています😊一生友達でいたいと思えるほどいい人たちで引っ越す時涙出ました😭

今は転園して途中入園した幼稚園のママ友さんすごくフレンドリーで優しい方ばかりですが、まだ個別に遊べるような友達はいません(笑)
幼稚園の行事で決められていたランチ会はめんどくさかったですね😓気を使って作り笑いしなきゃいけないので😅連絡網のやりとりも必要最低限だけなのでそんなに負担にはなっていないです😊
変なトラブルには今のところ巻き込まれたことはないのでこのままうまくやっていけたらなーと思っています😅

momo

余計なこと考えたくないし
楽しくもないストレスになるような予定入れるのも大っ嫌いです

わたしをグループLINEに入れないでって感じです。
抜けるタイミングねーじゃんって😣

om

相手によります!
気の許せる相手ならランチもラインも楽しい時間になりますが、
クラスでのランチ会や集まりは苦でしかないですね💦
クラスのランチ会行った日はドッと疲れてました😩

ままり

今のところトラブルが特になく、ママ友と交流したり、ランチしたり楽しいです😆
(今はコロナでランチはしていませんが)

人に恵まれたのもありますが、保育園の保護者会2年やりましたが、楽しかったです。パパさんとも仲良くなりました😂

はじめてのママリ🔰

1対1なら好きです😣
3人とか一番嫌です💦💦

特にLINEとかしょうもないこと話題にして送ってくる人苦手です。

ナチュラルチーズ禁止中

私も人によります🤔
まだ幼稚園に行ってないので、気楽な人間関係なのもあると思います😅