※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前半のマザーズバッグには、おむつポーチ、母子手帳ケース、グスケット、マグ、財布、エコバッグ、ミニタオル、ティッシュ、携帯用除菌ジェルを入れています。心配性で、外出時は必ず持参します。

1歳前半のマザーズバッグ何入れてますか?
荷物が多くてカバンがすごく大きいです😂😂
(48×35のトート)

おむつポーチ(おむつ4枚、おしりふき、ゴミ袋)
母子手帳ケース(母子手帳、お薬手帳) 
グスケット
マグ
財布
エコバッグ
ミニタオル
ティッシュ
携帯用除菌ジェル

ベビーカーで10分以上かかるところに行くときは↑のセットを必ず持って行っています。
みなさんもっと少ないですか?

出かけてる最中に何かあったら…と思ってしまう心配性です😖

コメント

みゆ

わたしは近場の外出なら
マグ、おかしひとつ、財布、鍵、エコバッグ、ウエットティッシュくらいしか持ちません(笑)
2時間以上帰らないかなってときは
オムツ持っていきます(笑)

母子手帳は旅行くらいしか
持ち歩きません(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    母子手帳ケースがデカいのも荷物が多くなる原因なんですよね😂😂
    おむつも場所によって枚数減らして持っていけば荷物減りそうです!

• 3月3日
ルト🔰

私の方が荷物多いです😂

オムツポーチ(オムツ3枚、おしり拭き、ゴミ袋)
母子手帳ケース(母子手帳、薬手帳)
財布
マグ
エコバッグ3つ
折りたたみ傘
ハンカチ
ティッシュ
ペンケース
手ピカ
お菓子(割れないように100均のタッパーに入れて)
着替ポーチ(ズボン1枚、スタイ3枚、ガーゼ2枚)

常に鞄パンパンです💦
鞄は米津玄師さんのライブで購入したリュックを使っています🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    おかしと着替えも必要です!!!!
    ズボラで入れ替えたりせず入れっぱなしなので、逆に入れ忘れも多くてお菓子忘れたー!着替えがなーい!がよく起こります😂

• 3月3日
ママリ

1〜3時間以内で帰宅するなら
ちろるさんの持ち物とほぼ同じですが、
母子手帳ケースと
グスケット?は持っていかず、
オムツは1枚です😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    母子手帳ケースがデカすぎるのでコンパクトにするだけで荷物減りそうです!
    おむつも場所によって減らしてみます☺️

• 3月3日
@ニコ@

ミラボルサっていうマザーズリュック使ってます🎒
ネットで適当に探して買ったんですが、大容量で内にも外にもポケットいっぱいあるし、背負ったままでも背面からお財布取れたりしてとっても便利です😊
普段はミニトートとかだけど、遠出したり荷物多い時はコレです!
両手が空くのでリュックが断然お勧めです🥰

荷物はちろるさんと同じくらいか、着替えやオヤツとかも入れたりするのでもっと多いときもあります〜😂

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    最初リュック使ってたのですが、ベビーカーの荷物入れに入れにくくてトートにしたら口が大きいので何でもかんでも入れるようになってしまいました🤣
    着替えとおやつ忘れがちで焦ること多いです😭
    他をコンパクトにしてそれ追加します!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

3時間くらいのお出かけならおしりふき、おむつ2枚、おむつ入れる袋、マグ、ジュレだけです!
今日は7時間出かけてましたがおむつ3枚に増えただけで全く荷物ないです😂

バッグはFILAのショルダーバッグ使ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    実際4枚も使ったことないので、車に置いといてバッグの中は2枚程度にするだけで荷物減りそうです!
    ズボラで入れっぱなしにしがちなので見直します✨

• 3月3日
なつみ

お財布と除菌用アルコールは常に携帯してますが、
徒歩10分のスーパーには子供のものは何も持って行かない時が多いです😂
10分以上40分未満の場所にはオムツポーチ、マグ、お菓子ぐらいです😂

心配なら母子手帳の重要な部分だけ写真撮ってスマホて見れるようにしててはどうですか?😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    こんなに大荷物なのにマグやおかし忘れがちです😂(入れっぱなしにできないものだから笑)
    それいいですね!!!!
    スマホなら絶対持っていくのでそれでポーチ減らせそうです✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もっと多いです🥲
スーパーへ買い物とかは娘の物何も持っていかないですが、お出かけ?となると、オムツは2時間に1枚の計算+ウンチした時用の枚数分にしてます。
ちろるさんの持ち物全て私もカバンに入れてますが、それにプラスで着替え1セット(毎度毎度持って出て使う事はほぼないですが念のため)、娘がイヤイヤ期ななでどうしてもぐずった時用のお菓子を入れてます。娘がちろるさんの娘さんくらいの月齢の時はそれに加えて抱っこ紐と完母でしたのでケープも絶対持ち歩いてました😅
ベビーカーなら下とかにマザーズバッグ入れて自分は自分のカバン持ってます🥰
心配性で子供産まれる前から荷物が多かったので特に負担に感じたこともないですがそう考えると私荷物多すぎです🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    ズボラで入れ替えたりしないので、着替えもお菓子も忘れがちでよく焦ります😭
    まさに下にマザーズバッグ、フックに自分のバッグ引っ掛けてますが、周りのママさんみんな荷物少なくない?!って焦りました😂
    出産前はポケットに携帯とクレカ、あと鍵だけで出かけるタイプだったので、荷物多い仲間がいて安心しました💓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

タオルと除菌シートしか持って行かないので手軽です😫
飲み物は現地調達派なので、小さいパックの牛乳買ってます✌️❤︎

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    パッと持って出る感じですかね?
    わたし忘れっぽいので逆に忘れそうです🤣
    いざとなれば現地で買えばいいか!精神で荷物厳選してみます!

• 3月4日