※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でおすわりしちゃうor座りたがる赤ちゃんいますか😭

生後4ヶ月でおすわりしちゃうor座りたがる赤ちゃんいますか😭

コメント

ひろ

下の子はずっと膝の上に座りたがってました。
目線が変わるので楽しいんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに座らせてましたか??

早いうちに座らせると良くないときくのですが、座りたがってて困ってます😭

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

座ってましたよ!
    その頃うつ伏せも嫌いだったので、本当にずーっと座ってました😂
    ちゃんと支えてあげれば抱っこと変わらないので大丈夫です😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応ちゃんと支えてるので、安心しました😳

ありがとうございます!!

• 3月3日
くにちゃん

4ヶ月の頃には、座るような体勢をとってましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥺

意外と座りかけてる子もいるのですね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でほぼ1人座りしてました。新生児からエルゴで寝かしつけしてたので、首座りもすごく早くて…
6ヶ月前にはバンボとかじゃなくて豆椅子に座ってました。しかし、発達も発育も問題ないって言われたので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も全体的に成長が早いので もしかしたら体がしっかりしてる故にかも知れません😂

問題ないときけて安心しました💦
    考えすぎですかね😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早過ぎても心配になりますよね😂ネットに色々書いてあるので😱
    赤ちゃんの体が追いついていないのに親のエゴで次のステップに移行させようとするのは良くない!と言うことだと思ってます!
    何もしなくても成長が早いのはむしろラッキーですよねw健康に産めた証拠だと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです💦 早すぎてもあまり例がなくて不安になります😱

そうですね!健康に育ってるという事ですもんね、ラッキー🍀って思うことにします👌

• 3月3日