※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て休園になり、PCR検査を受けることになりました。再開時期が不明で、仕事の休みが心配です。再開までの経験を教えて欲しいです。

子供が行ってる保育園で保育関係者がコロナにかかったそうで休園になりましまた。
・明日園児みんなPCR検査を受けてくださいとのことでした。
結果は2日後に分かるようですが、
いつごろ保育園再開するのかが
はっきりわかりません😖

同じような境遇に合われた方いましたら、どのぐらいで保育園再開したか教えていただけますか?(>_<)

パートで働いているのですが、仕事何日も休まないといけないとなると有給もあっという間になくなるし正直キツイです😵💦

コメント

私の息子が通っている園の分園の先生がコロナにかかった時は、10日ほど休園してました!
幸いその先生以外にコロナにかかっている人もいなかったので10日でおさまりましたが他にも陽性の人が出たらまた変わるかと思います😭

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!
    10日ですか、、😰
    結構長かったのですね😣💦
    ほんとコロナ厄介ですよね😵💔
    陽性の人が出ないこと祈るばかりです😢😢

• 3月3日
まっち

わたしの働いていたところは子どもとその保護者がコロナになり、わたしも他の先生も子どもたちも濃厚接触者となり2週間休園になりました😅保育料は日割りで返還されてました💦
仕事休むのキツいですよね😭💦💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😣💦2週間て長いですよね😵💔
    日割りで返還だったのですね💡
    ほんと仕事休むのキツいです😖💦会社にも迷惑かかるし😖

• 3月3日
きむはる

子どもの行ってるこども園は2回コロナ関係で休園しています。コロナの多い所に住んでいますが、基本的に保育園、学校などは3日間休園になります。
濃厚接触者と保健所が判断した人はCPR検査を受けて陰性でも自宅待機です。
そうではない人は保育園が開始になればいけると思いますが、園児みんな受けて2日後結果が出るまではお休みですよね。
因みにコロナで休園のため働けなかった日の補償として有給ではない形ですが特別休暇でお金もらいました😃
職場によるのでしょうか❔

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😣💦
    ほんとコロナ厄介ですよね😭
    とりあえず結果次第でどうなるかってところすよね😣
    あまり長引かなければよいですのですが💦
    ケチな会社なので出るかわからないですがダメ元で聞いてみたいと思います(>_<)💡

• 3月3日

娘の通ってる保育園で2回コロナ感染での休園がありました(うち1回は娘も濃厚接触者になりました)!
うちはどちらも2週間休園でした💦他に感染者が出たらもっと長かったのかなと思います。

私は在宅だったので大丈夫でしたが(とは言え在宅で娘見ながら仕事でしんどかったですが)、何日も休まないとってなる方が大変ですよね💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😰
    2回も大変でしたよね😖💦
    ほんとコロナ早くなくなってほしいですね😣
    在宅もお子さん見ながらだとなかなか仕事に集中するのが難しいそうだし大変だと思います(>_<)💦
    何日も休むのはやはり気が重いですね😵💔

• 3月4日