※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊活

HCG注射後の排卵タイミングについて質問があります。排卵後の症状が出ているけれど、36時間以内に排卵することは一般的なのでしょうか。皆さんはHCG注射後、いつタイミングを取っていますか?

HCG注射後の仲良しについて

教えてください!!
2日の15時頃に、HCG注射を5000単位打ちました。
先生からは、36時間後に排卵するから、タイミングとしては3日か4日かなと言われました。
チャンスを逃したくないので、3日も4日もタイミングを取るつもりです。
ただ、昨日まであったお腹の張りやおりものが減ったり、基礎体温は今朝からぐっと上がるなど、排卵後のような症状が多々あります…

HCG注射後、36時間以内に排卵されることって、よくあることなのでしょうか。
また、皆さんはHCG注射後、いつタイミングとりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🌻

注射した時の卵胞の育ち具合によっては、24時間以内に排卵することもあるみたいですよ!!
あとはその人の排卵のクセとかもあるらしいです。
わたしはhcg注射打った翌日と翌々日のタイミングで妊娠しました🙆

  • ひみ

    ひみ

    お返事ありがとうございます!
    クセとかあるんですね💦

    今回先生に指示された日と同じですね!排卵してないことを信じて今日と明日にタイミングとろうと思います!
    ちなみにですが、妊娠されたときの卵胞の大きさってどれくらいでしたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    卵胞のサイズは20センチでした!
    わたしも毎月体温測ってて、注射した翌日から体温上昇してたので、先生は翌日と翌々日って言ってたけどそれじゃ遅いだろーと思ってずっと注射の当日と翌日のタイミングでしたが妊娠せず、
    先生の言うとおり翌日と翌々日にやったら妊娠しました😂

    • 3月3日
  • ひみ

    ひみ

    本当ですか!昨日タイミング取れたので、今日も旦那に頑張ってもらいます! ありがとうございます😆

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も同じくらい昨日10時にhcg5000打ちました。23mmと16mmでした。
先生からは、本日明日タイミング取るように言われて、昨日の夜とれているのですが、今日の基礎体温が高温期になっていました。
タイミング間に合ったのかとても不安です。

  • ひみ

    ひみ

    体温上がると不安ですよね~😭
    タイミングとれた翌朝に高温期であれば、間に合ってそうですが…
    午前中に打つと、その日の夜で間に合うのかなって思っちゃいますよね💦
    先生を信じましょう🙏
    お互い、あかちゃんきてくれるといいですね🌠

    • 3月7日