※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園に息子を預ける際の心配事について相談です。息子がおもちゃを投げる癖があり、怪我をさせないか心配です。保育園でどう対応しているか教えていただけますか?

二次で保育園が奇跡的に決まりました!!
本当に運が良かったなと嬉しい気持ちなのですが、心配なことも増えてきたので相談させてください。

0歳の時からおもちゃでボールを使う人も多いと思いますが、息子は投げるのが上手になってしまって、すごいねー👏って褒めまくってたらなんでも投げるように💦

まだ区別はつかないので固いおもちゃも投げてしまいます。
だめだよ。イタイイタイだよ。と叱るのですがまだ理解もできませんよね💦

保育園にはプロがいるので、きっとそういうのも覚えてくると思うのですが、怪我させたりしたらどうしようかと心配です。

みなさんはどうしていますか??

コメント

ひろ

投げるならボールにしてね〜って教えてましたよ!
保育園では、ボール使う時は皆でボール、という感じになると思うので、その時以外は投げないでね〜となると思います。

• あんころもち

あんころもち

一歳2ヶ月なのですが理解できますかね?😭手に取ったもの、ご飯、投げるのが楽しいのかなんでも投げるので💦

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

何となく教えてたら何でもかんでもは投げなくなりましたよ!
    ポイして、くらいはわかってたので、ポイするのはボールだけだよ〜ってボールを渡す感じにしてました😊
    投げるブームが去ったのもあるかもしれないです😅

• 3月3日
  • あんころもち

あんころもち

ボール以外を投げそうな時はボールを渡してみます!!
    だんだんわかってきますよね😊
    ありがとうございます!!頑張ります💪

• 3月3日
祐

理解できないと思ってるのは親だけで言い続ければ意外に覚えますよ!保育園だけじゃなくて家でも教えていくことが大事だと思います。

• あんころもち

あんころもち

そうですよね!投げることも覚えたんですから、ちゃんとダメなことを教えてあげればいいんですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月4日