※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん(^^)
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、推定体重が大きいため帝王切開の可能性がある。促進剤での出産が決まり、不安や痛みについてアドバイスを求めています。

出産予定日が8/16だったのですが、
なんの兆候もなくあっという間に過ぎてしまい、
今日で40w4dになってしまいました(´・_・`)
ちなみに初産です(>_<)

昨日が検診だったのですが、
推定体重が約3400gあるそうで、
私の身長と体格からしてもうこれ以上大きくなると
帝王切開になるかもしれないと先生から言われ、
8/21までに陣痛や破水がなかったら、
8/21午後に入院してバルーンを入れる。
8/22に促進剤で出産を目指すと言われました。

今のところなんともないので、
やはり促進剤で出産になりそうなんですが、
促進剤使うのは嫌だなぁとずっと思っていたので、
怖いのと不安とで泣きそうです😢

バルーンや促進剤ってやっぱり痛いのでしょうか?
私はこうだったよとか、
前日にこれはやっておいたほうがいいとか、
なんでも良いので何かアドバイスを下さい(T_T)

コメント

かふか☺️

私も予定日過ぎて
40w6dで出産しました!

40w5dが検診日で
子宮口は2cmくらいだけど
予定日過ぎてるから、
いつでてきてもおかしくないよ~と言われ、
元々予定日過ぎてたから
もう赤ちゃん👶任せでした!

ただ、早く会いたいのと
補助券がその日で無くなって
次から実費だったので、
家計がヤバいから
早く出てきて~😰と願ったら、
検診の4時間後から
陣痛きました!( ´∀`)

焦りや不安は、陣痛を遠ざけるとも聞いたことあるので、
開き直って早く出ておいでよ~( ´∀`)って、話しかけてあげてください( ̄ω ̄)

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    赤ちゃんに思いが伝わったんですね(^^)♪
    私ももう少し自然に待ちたかったのですが、
    もう待つのは難しいと言われてしまって(>_<)
    でもまだ少し時間があるので、
    話しかけてみようと思います(^^)!
    ありがとうございました☆

    • 8月20日
ぴよ♪

わたしは41w5dの日に促進剤で出産をしました(*^o^*)予定日過ぎてから床の拭き掃除など動いたのですが生まれてこず…笑
点滴で促進剤をして陣痛が強くなったり弱くなったり…の繰り返しでした!
いまから陣痛がくるってわかっているし、
産院にいるので安心感が強かったです😊
わたしも促進剤は不安でしたが、
意外と大丈夫でしたよ*\(^o^)/*
出産頑張ってくださいね😊

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    私も予定日過ぎてから
    スクワットしてみたりウォーキングしてみたり動き始めましたが全然気配がないです…笑
    確かに、安心感はありますね☆
    出産頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ぱんや

私も予定日11日超えてしまい、入院して促進剤を使用しました😊自然に陣痛が来なくて落ち込みましたが、家の中はピカピカ&心身ともに準備万端!!で出産に臨めました✨
病院なのでプロに囲まれていて安心感もありましたし、本陣痛になってからは3時間くらいのスピード出産だったのも促進剤のおかげかなぁといまでは良かったなぁと思ってます。
何の兆候もないようでしたら、ぜひよく寝てよく食べて体力温存しとくと良いと思います!!がんばってくださいね😄

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    確かに準備万端で出産に臨めるのは
    いいですよね(^^)♪
    スピード出産だったんですね😊
    羨ましい✨
    今日はゆっくり過ごして、
    明日に備えようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
ぷーち1210

私もバルーンでした。
午後、入院準備して行って、すぐにバルーンを入れて部屋へ。入れる時は痛かったです。バルーンの先が出ているので気になるし、少し出血もして、違和感で落ち着きません。シャワーを浴びて良いと言われたのでそのままの状態で、夕方、シャワーしました。
夜、助産師さんが見てくれて、もう外れているからと、処理してくれました。
痛みで眠れないかもしれないからと、睡眠薬をくれたので、飲んでバッチリ眠りました。
翌朝早く、助産師さんに診てもらって朝食後、分娩室へ移動。陣痛もきてるし、子宮口の開きも良いから午前中には生まれると言われ、促進剤スタート。
実際は陣痛の痛みはヒドイけど、その後、開かず…💦なんとか夕方、生まれました。

  • くーちゃん(^^)

    くーちゃん(^^)


    やっぱり痛いんですね😢
    でも赤ちゃんに会うために
    耐えないとですよね…!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日