※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟復帰予定の看護師です。有給10日で心配。欠勤でボーナス減少。経験者のアドバイスをお願いします。転職も考え中。

看護師の方、復帰されて子供の風邪や家の都合でどのくらい有給を消化されたか教えてください。
4月から病棟復帰予定です。有給が10日しかないのですが、やっていけるでしょうか…。
子供の風邪や法事や結婚式などで消えてしまうんではないか、そしたら夏休みの旅行や帰省は?
贅沢だといえば贅沢かもしれませんが、楽しみなくして仕事なんて頑張れません。
ましてやフルタイム、コロナ禍で残業が増えていると聞いています。
そんな中で有給はない、リフレッシュ休暇は取れない、有給が終われば欠勤扱いとなりボーナスまで減らされる。(実際どのくらい減るんでしょうか、経験ある方のご意見聞かせてください)
そんなんじゃわたしはやっていけませーーーーーーーーーーーーーーん!(すみません、叫びすぎました)

有給がなくて欠勤が増えるようなら転職も考えています。
どうぞ、皆さんのご経験教えてください!

コメント

winds

1人目の時は8ヶ月で復帰し1年間で30日以上あっても足りませんでした…
希望で有休は取る余裕なく全部娘の体調不良で消化です…
2人目のいまは7月に1歳1ヶ月で復帰し、子供の体調不良で休んだり早退したのは3~4日ですかね??
かなり余裕があり毎月2〜3日有休使い、それでも1ヶ月早く産休入れそうです✨

のん

復帰じゃなく新たな所で1から働き始めたので入職後から有給が7日だけ貰えました🥺💦
1日も使わず2/26で退職し、今有給消化中です😊